人生とは、同じ心の”深さ”を持つ人を探す旅 | 買ってほしい人に自ずと買われる!マーケティングの「伝える技術」

買ってほしい人に自ずと買われる!マーケティングの「伝える技術」

人生をかけて得てきたスキルと経験を生かしたい方へ。
あなたに必要なのは、売ることではなく伝えること。
アサヒビールで社長表彰を受けたマーケッターが、自ずと売れる!マーケティングの「伝える技術」をお伝えします。

おはようございます!

人を輝かせるマーケッターあちです( ´ ▽ ` )ノ

 

今朝は、浜松から送りしておりまーす^^

これから一路、四国へ向かいますよ!

 

 

さてさて、今日は昨日の続き。

武田とうこさん繊細さんセミナーからの学び&気付きを書きますよ~

 

 

 

「繊細さん」(HSP)とは、昨日書いた通り、

「感じる力が大きい人」。

 

 

この感じる分野は、多岐に渡ります。

 

聴覚

視覚

などの”五感”や、

 

美しさ、

人の心、

場の雰囲気、

など。

 

 

全ての分野で感性が豊かな人もいれば、

このうちの特定の分野だけで感性が発揮される人もいる。

 

 

「繊細さん」(HSP)と一口にいっても、

その<分野>と<深さ>は人によって様々なのです。

 

 

私は以前、

クミシュランのイベントで山口由起子さんのトークライブを聞き、

そこで「共鳴」という言葉がとても印象に残っていて・・・

(その時の記事はコチラ

 

 

この「共鳴」という言葉が、

武田とうこさんの「繊細さんセミナー」後フワッと浮かんできました。

 

自分と人と響き合う喜び。

響き合って、より自分と人の輝きが強くなる、大きくなる喜び。

 

人と共鳴するって、きっとこういうこと。

 

 

そしてね、強く共鳴できる人、というのは、

「感性の働く<分野>と<深さ>が似ている人」なのではないか、と思ったのです。

 

 

その時浮かんだのは、我が家のオットくん・・・

 

 

私の感性が最も発揮されるのは、

「人の心」に関してであると感じていますが、

彼もまた「人の心」を大きく感じる人だと思う。

 

 

「人の痛み」が分かる。(痛みだけじゃないけど、自分でよくこう言ってる^^)

その上で「笑顔を集める」ことができる人。

 

私は、こんな風に、

感性の働く分野と深さがとても近しい人と一緒に、生きているんだなぁ。

そんな人と、子供達を育てているんだなぁ。

 

同じものを見て、同じように感動できる。

人と共に生きる喜びは、ここにこそあるのではないだろうか・・・

 

人生とはきっと、

「同じ分野で、同じ心の深さを持つ人」を探す旅なんだなぁと、

しみじみと思い、

そしてそんな人が既に隣にいた喜びに、

心が震えました。

 

 

とうこさんのセミナーから頂いたのは、

「自分と人の違いを知る、新たな尺度」

(=感性の発揮される分野と深さ)

 

 

それは、

自分を、人を、より深く知ること。尊重すること。

自分と人の違いを、ジャッジなく受け入れること。

人との関係性の変化・発展のひとしずく。

 

その一滴目は、最も大切なパートナーとの間にポトリと落ち、

温かな波紋が広がっています❤️

 

 

私って繊細さんかも?と思われた方。

繊細さを受け入れ、共に生きる!と決めた時、

とうこさんのセミナーをオススメします。

 

 

自分を大切にしながら自分らしく生きるための、

土台となる知識と、たくさんの実践的なヒントを頂けますよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

一ちゃんが野球をひたむきに練習する姿を見て、

心がジーンジーンしているオットくんの後ろ姿❤️

==============================
◆私のこの仕事にかける想いはコチラ
◆長すぎて恐縮ながら、でもきっとだいぶ分かって頂けると願うプロフィールはコチラ
◆ご提供中のメニュー一覧はコチラ
◆お問い合わせ・お申し込みはコチラ
==============================