今日はお友達の主宰する満月瞑想会をご紹介させていただきます。


空が青く、ぽかぽか気持ちい春の日、満月の翌日、桜もきれいな学校の近くの会場を目指し、寒い冬にはバスで通った道のりを、テクテク駅から20分のお散歩をしました。


ひまわりホメオパシーのブログ


プラニックヒーリング のプラクティショナーでホメオパスのMakiさんが、毎月満月の前後にご自宅で満月に愛と平和を地球に送る瞑想会を開いています。


プラニックヒーリング と は、プラーナを浄化し活性化させることで心身に調和とバランスをもたらすヒーリング方法だそうです。


そのヒーリングのひとつにツインハート瞑想 という、ハートとクラウンのチャクラ(エナジーセンター)を活性させる瞑想があります。

これは、満月に行うとより効果的だといわれているそうで、毎月満月の日に各地で開催されているそうです。

私もその瞑想会に時々参加させてもらっています。


今回はプラニック・ヒーリングのティーチャーでもある大塚雅代先生 がいらっしゃるとのことで、取材にうかがわせていただきました。


今回はメッセンジャーの作者の星人玉和さんヒプノセラピストのひらたんタロットやクリスタルヒーリングをしているNobuさんホメオパスIkukoさん 、ヨーガをされている方、などが集まりました。


今月は特別メニューで、リバイタライズ・マインド&ボディー でも行った玉和さんのメッセンジャーの朗読 が行われました。

なぜか、このお話はツインハート瞑想で行っていることをそのまま絵本にしたような内容なんですビックリマーク

Iさんが朗読をしてくださり、心に響くひとつひとつの言葉に思わずウルウルしてしまいました。

残念ながら写真がなく。。。すみません。

ちなみに、このお話の後の瞑想は、いつもと違って、更に深く入れたような気がします。


まずは自己紹介などをした後、大塚先生よりプラニックヒーリングの簡単な説明がありました。


私は実は、あまりヒーリングの世界には最近まで興味がなかったのですが、プラニックヒーリングはホメオパシーと似たところもあり、すんなりと入れたように思いました!

プラーナの活性って要するにヴァイタル・フォース※1の活性をしているってことですよね。

手法が違うだけですね。


 ※1 ヴァイタル・フォースについては過去に3部構成で記事を書いているので、そちらをご覧ください。VF1 VF2 VF3

ひまわりホメオパシーのブログ
左が主催者のMakiちゃん、右が大塚先生。


説明の後は瞑想とヒーリングを最大限に生かすためにエクササイズを行います。

目をくるくる回したり、首を緩めたり、方を緩めたり、足首を回したり、グラウンディングにスクワットをしたりします。

これだけでもなんだかすっきり!


ひまわりホメオパシーのブログ


そして、いよいよ瞑想に入ります。


瞑想って難しいと思っていましたが、ツインハート瞑想は40分くらいのCDを使った誘導瞑想なので初めての人でも簡単にできます。ただ、CDのマスターの声に従うだけです。


40分の内容をすべて書くのは難しいのですが、簡単にお話しすると・・・

楽しいことを思い浮かべてその気持ちを大切に、チャクラを活性化させます。

そして、CDに従って、天から流れてくる白い光の液体がクラウンチャクラ(頭の上)を通り、身体を巡るのをイメージすることにより自分を浄化し、活性化させます。

これをすることで免疫力も自然治癒力も上がるそうです。


そして、自分を大事にした後に、残ったエネルギーやまだまだ流れてくる光を、目の前に小さな地球があると想像して、そこに流し、地球を光で包みます。

愛と感謝と平和の光です。


ひまわりホメオパシーのブログ
地球が目の前にあるイメージで、みんなで手を地球にかざし、愛と感謝と平和を送るのです!


そのときにより、私の心には、福島、中東、アフリカ、海の真ん中など色々なところが思い浮かびます。

不思議なもので、降ってくるようにそこに光を流している自分がいるのです。

何か感じたり、見えたり、いろんなことが起こる人もいるようです。


瞑想が終わるとみんなゆっくり笑顔で、目を開きます。


私はいつも目の前がクリアになった感覚、幸せに満ち溢れた自分を見つけます。

是非、皆さんにも体験してみてほしいと思います。この感覚ラブラブ


瞑想の後はみんなが持ち寄ったお菓子や、Makiちゃん手作りの美味しいスイーツでお茶の時間です。

ヒーリングや自分たちのやっていることの情報交換などとても楽しい時間です。


ひまわりホメオパシーのブログ


私は、この日は大塚先生にお願いしてヒーリングもしてもらいました。

目をつむっていたので何をしていたのかはよくわかりませんが、他の人がやってもらっているのを以前見たのと体験を簡単にお話しすると、クリスタルを使い、身体の中からいらないものをとってくれているような感じでした。


急に身体や頭が重くなったり、引っ張られたりしながら、不思議な感覚を味わい、「終わりました」といわれたときは疲れも取れて元気になりました!

先生の感想は、私が考える身体症状そのままで、その滞りをとって下さったようです。

この日、お家に帰ると、不思議なことにPCが動かず、仕事にならず、、、

仕方なくお布団に入ったら珍しくすぐ眠れて、朝も目覚ましに気がつかずかなりの時間寝てしまいました・・・こんなに良く眠れたのは久しぶりです!

そうすることが必要だったと感じました。


プラニックヒーリングすごいですね。


この満月瞑想会に興味のある方は以下のアドレスより、直接Makiさんまでご連絡ください。

「ひまわりホメオパシーのブログをみました」とお伝えいただくとMakiさんにもわかりやすいと思います。

maki_opathy☆ybb.ne.jp

☆を@に変更してメールを送信してください。


4月14日東洋医学入門にご参加いただくと、直接Makiさんと会って瞑想会についてお話できると思います。

コチラもあわせてよろしくお願いします!

半月4月14日 【東京・赤羽文化センター】東洋医学入門→クリック



ベルおかげさまで2013年2月26日に初めてホメオパシーブログ最高記録の1位クラッカーになることができました

そして、2013年3月2日に、代替療法ブログでも5位まで上がってまいりましたアップ
今後とも引き続き、ポチッと応援よろしくお願いいたします
             
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



           音譜   !! お知らせ !!  音譜

公開講座

毎回お茶を飲みながら楽しくやってます!お気軽にご参加ください。

ヒマワリ4月6日 【東京・赤羽文化センター】ホメオパスのためのホメオパシー救急箱→クリック

チューリップ赤4月14日 【東京・ベイカリーカフェazuki】ホメオパシー入門&自然療法で春の行楽対策→クリック

ヒヨコ4月18日【埼玉・カフェ・ド・アクタ】ホメオパシー入門→クリック

   アクタさんでは健康相談も行います。

虹4月20、21日【東京・代々木公園】セントモニカ のお手伝いでアースデー出店

黄色い花5月19日【東京・赤羽公園】ファーマーズコラボ・ほっと縁日出店

コーヒー【埼玉県北浦和】第2・4木曜日の午後ホメオパシーカフェ開店

募集中

お気軽にお問合せ、ご相談ください。

ヒマワリ【東京】セルフケア「ホメオパシー救急箱」  

  次回は4月に開講予定しています。ご興味のある方ご連絡ください。→クリック

音譜ホメオパシーのコンサルテーション(健康相談)は随時受け付けております。詳しくは→クリック

クローバー「ホメオパシーのお話会を私の地域でもやってください!」という方募集中です。

  北海道から沖縄まであちこちで開催しています!

  お気軽にお問い合わせください。→クリック


ひまわりホメオパシーのホームページ 

http://homeopathy-tokyo.jimdo.com/