4月より月に1回、

ホメオパスホメオパシーの学校に通う生徒さん向けにホメオパシーの勉強会を始めることになりました。


まずはホメオパシーの基本となるヘリオス社のレメディーキットに入っている36種類のレメディーの確認と、ホメオパシーの基本についてみんなで復習していく予定です。


一般の方向けのホメオパシー救急箱 にアシスタントとして参加してくれていた菊原さん が、「これはホメオパス向けにやった方がいいよ!」と言ってくれたのがきっかけで開催が決定しました。


ひとつのことを説明するのに、

学校によって違う解釈をしていたり、

同じことでも例え話に工夫があったり、

他の学校、他の国、違う環境で学んだ人の意見を聞くことはとっても勉強になります。


みんなで情報交換をしながら、確認し合い、

自分でレメディーを使うとき

また、

自分がセルフケア講座を開くとき

ヒントにしていただきたいと思っています。


私はたくさんの人が正しいホメオパシーの知識の基に、レメディーを気軽に家庭で使い、ホメオパシーをもっと身近なものにしていきたいと思っています。

そのために、きちんとしたホメオパシーの講座ができる人を増やしたいと思っています。


また、これを確認しておけは、いつかイベントなどでホメオパシー体験やイベントへの救急部隊としてホメオパスが必要なときに、きちんと活躍できるホメオパス仲間ができるのではないかと思うのです。

イギリスではグラストンベリーなどのミュージック・フェスティバルでホメオパスの救急隊がいるんです。

健康や環境、ロハス志向な人が集まるイベントでは、西洋医学よりもホメオパシーの方が需要が高いんですねニコニコ

それがいつかやりたいと思っていますビックリマーク


この36種類の勉強会が終わった後は、海外の教材を使った勉強会を考えています。

お楽しみに。


第1回目はいつもリバイタライズ・マインド&ボディー でお借りしている赤羽文化センターで行います。


赤羽って遠いあせると思っている方も多いかもしれませんが、

埼京線で渋谷から20分、新宿から15分、池袋から10分、

京浜東北線で、東京から30分、秋葉原から20分、

宇都宮線、高崎線で上野から10分、大宮から10分

という北からも、南からも集まりやすい好立地なのです合格

しかも赤羽文化センター駅を降りて目の前、便利です!!


是非、ご参加ください。


内容: ホメオパシーを説明するときどうする?
     ABCレメディー
(アコナイト、ベラドンナ、カモミラ)


日時: 2013年4月6日(土) 13:30-16:30


場所: 赤羽文化センター第2学習室B

      赤羽北口改札、西口駅前 ビビオ3階

     地図はこちらクリック


費用: 3000円 (お茶・マクロビ先生・小田康代のヘルシースイーツ付) 

ファシリテーター:藤田 円 SDSHom

           英国サウスダウンズ・スクール・オブ・ホメオパシー 卒業


お申込み: 下記ひまわりホメオパシーのメールアドレスに、
       お名前、ご連絡先、卒業校または在学校、卒業年または学年をお知らせください。
       Email:
sunflower.hom☆gmail.com (☆を@に変えて送信してください)


ベルおかげさまで2013年2月26日に初めてホメオパシーブログ最高記録の1位クラッカーになることができました

そして、2013年3月2日に、代替療法ブログでも5位まで上がってまいりましたアップ
今後とも引き続き、ポチッと応援よろしくお願いいたします
             
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村




 音譜   !! お知らせ !!  音譜

公開講座

毎回お茶を飲みながら楽しくやってます!お気軽にご参加ください。

しょぼん3月21,23日【埼玉・カフェ・ド・アクタ】自然療法で花粉症対策→クリック

   アクタさんでは健康相談も行います。

半月4月14日 【東京・赤羽文化センター】東洋医学入門→クリック

コーヒー【埼玉県北浦和】第2・4木曜日の午後ホメオパシーカフェ開店


募集中

お気軽にお問合せ、ご相談ください。

ヒマワリ【東京】セルフケア「ホメオパシー救急箱」  

  次回は4月に開講予定しています。ご興味のある方ご連絡ください。→クリック

音譜ホメオパシーのコンサルテーション(健康相談)は随時受け付けております。詳しくは→クリック

クローバー「ホメオパシーのお話会を私の地域でもやってください!」という方募集中です。

  北海道から沖縄まであちこちで開催しています!

  お気軽にお問い合わせください。→クリック


ひまわりホメオパシーのホームページ 

http://homeopathy-tokyo.jimdo.com/