ひまわりのようにキラキラ輝く楽しく幸せで健康な毎日を☆藤田円のひまわりホメオパシー

英国で学んだホメオパシー、ハーブ、アロマセラピーの自然療法の健康相談やワークショップのほか、英国流のラブリーな生活のアイディアやイングリッシュガーデン、ハーブを使った英国料理など自然と共に暮らす英国スタイルをお届けしています!

募集中!



クローバー 【栃木・那須】 6月2日開講 ホメオパシーのくすり箱@コピスガーデン→クリック

クローバー 【栃木・那須】 6月3日 自然療法で夏を乗り切る@コピスガーデン→クリック

クローバー 【栃木・那須】 6月13日 自分さがしWS@こと葉→クリック

参加します!

ひらめき電球 【栃木・那須】 5月21-22日 アースデイ那須→クリック

ひらめき電球 【東京・赤羽】 6月5日 ほっと縁市→クリック

ひらめき電球 【栃木・大田原】 6月14日 みんなのマーケット@cocoro→クリック


定期的に開催!

ケーキ 【東京・北区】 毎週火曜日 自然の生活たんぽぽカフェ@めぐりや

ひらめき電球 【栃木・大田原】 偶数月の第2火曜日 cocoroつながるみんなのマーケット→クリック


コスモス 【栃木・那須】 ホメオパシーお話会

私の書いた初のホメオパシーの本がフレグランスジャーナル社さんより出版されました!→クリック
そして、amazonで1位に!!→クリック

アロマセラピーと自然療法の雑誌aromatopia
にて「英国庭師修行日記好評連載終了(フレグランスジャーナル社)の2013年11月25日発売号より2015年9月25日発売号まで連載→クリック

音譜 ホメオパシーのコンサルテーション(健康相談)は随時受け付けております。詳しくは→クリック

ヒマワリ セルフケア・レッスン「ホメオパシー救急箱」 は随時受け付けております。
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください→ クリック

クローバー 「ホメオパシーのお話会を私の地域でもやってください!」という方も随時募集中です。

北海道から沖縄まであちこちで開催しています!

お気軽にお問い合わせください。→クリック

ひまわりホメオパシーのホームページ 
http://homeopathy-tokyo.jimdo.com/
NEW !
テーマ:

毎月3日に行っているコピスガーデン植物療法講座6月の講座のお知らせです。

 

奇数月はホメオパシー編としてホメオパシーと自然療法でその季節に起こりやすい症状を対処する方法をお伝えします。
偶数月は実践編として、アロマやハーブを日常的に使う方法を季節ごとにお話し、クラフトなどを作ったり実践的に学ぶことができる講座です。

 

以下は、配布中のチラシです。

 

 


と、いうわけで、6月の講座は自然療法の実践編

この日は暑い夏の準備をみんなでしたいと思っています。

涼しさを感じるアロマやハーブを使ったクラフトや英国流おもてなしのご紹介をします!

お持ち帰りいただく、みんなで作るクラフトはボディーパウダーを予定しています。

 

今回はお庭のバラもとってもきれいな時だと思いますので、お庭の散策も楽しめたらと思っています。

 

写真は去年の様子。

皆さんとお会いできるのを楽しみにしていますニコニコ

 

以下お知らせを引用します。


お申し込みはコピスガーデンさんまで。(下にスクロールしてください。)

身の回りにある植物たちは、私たちの体、心、生活に役立つものばかり。その時、その季節、その場所に必ずあるものです。その植物を利用した植物療法は、西洋医学と共に日本でも注目を浴び始めています。ハーブ、アロマセラピーホメオパシーなどは、ヨーロッパやアメリカを始め、世界多くの国々で日常的に使われています。英国でガーデナーとして働き、自然療法の専門家として学んだ藤田円さんが、ホメオパシーを中心に、毎日の生活に植物を取り入れる方法をシェアしてくれます。

 

第二回:6月3日(金)10:30~12:00
テーマ「夏を乗り切るクールなクラフト」

植物には涼しく感じる香りや味、太陽にさらされた肌を癒すなど、様々な効果があります。夏のお悩みに植物の恵みを使って対策しましょう!

 

【受講費】
スポット受講:4,000円(税別)

※ 年間受講が10%お得になります。

 

【ご予約・お問い合わせ】

参加ご希望の方はお電話またはメールにてご予約ください。

フリーダイヤル:0120-377-228
メールアドレス:coppice.bkg@omoriplants.com

メールでご予約の際は、お名前、お電話番号、件名「植物療法講座ホメオパシー編」、年間またはご希望の日にちを明記してください。

 

【注意事項】

● 開校当日、講座当日のキャンセルは、キャンセル料100%頂戴致します。

● キャンセルは、電話でのみ承ります。

● 年間受講の場合、講座を欠席する場合でも料金の払い戻しはできません。

● 当日は開始時間の15分前を目安に、雑貨レジにて受付を済ませてください。

● 予約受付は満席になり次第、終了となります。

ポチッと応援よろしくお願いします

    


にほんブログ村 

にほんブログ村 

にほんブログ村


五感で味わう英国自然療法ツアー報告クリック

英国庭師修行日記をaromatopiaに好評連載終了!クリック

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

直前の告知になりますが、

今週末、5月28日18:30より、白金にあるとっても素敵なレストランで出版記念パーティーを行うことになりましたラブ

ご興味のある方、いらっしゃいますか?
特に「ホメオパシー」「自然療法」「イギリス」「ガーデン」などのキーワードにピンとくる方のご参加は大歓迎です!!

 

当日は、「ホメオパシーのくすり箱」の編集担当者の方との本ができるまでトークショーや、まいたびさんと夏に行う英国ツアーの疑似体験コーナーーなど企画中です!

 

image

写真は昨年のツアーで訪れたウエスト・ディーン・ガーデンズ


幸せなお祝いの時間を皆様と過ごせることを楽しみにしています。

 

以下がオフィシャルなご案内になります。


ご招待状

拝呈 
緑風の候 皆様におかれましてはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。 
常々過分のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
さてこのたび、藤田円のホメオパシーを日本で普及するための活動の集大成といえる書籍「ホメオパシーのくすり箱」がフレグランスジャーナル社より3月9日刊行されました。
副題に「いざという時に役に立つ」と冠し、これまでにな い独自の視点から執筆した、日々の健康の維持や健康への考え方の参考になるほか、家庭での急なトラブルにも役に立つ内容となっております。 
今書籍が無事に出版できたのも、ひとえに皆様のご支援ご懇情の賜物と深く感謝申し上げます。つきましては出版を記念し、ささやかな歓談の宴を催したいと存じます
ご多忙中恐縮でございますが、ご臨席賜れば幸甚でございます。
略儀ながら書中をもってご案内申し上げます。

敬白

藤田 円


--------パーティーのご案内-------


日時:2016年5月28日
    18:00開場 18:30 開場
会場:irving placeアーヴィング プレイス

   http://www.heads-west.com/shop/irving-place.html
   東京都港区白金台4-6-44
   TEL 03-5449-7720
   南北線白金台駅より徒歩約10分

会費:7000円

 

お申し込み:→クリック

問い合わせフォームより

・お名前

・連絡先

・「出版記念パーティー参加希望」

を明記の上ご連絡ください。

 

 

ポチッと応援よろしくお願いします

    


にほんブログ村 

にほんブログ村 

にほんブログ村

 

  いよいよ私の書いた本「ホメオパシーのくすり箱」が3月9日に発売になりました!
  

ホメオパシーのくすり箱―いざというとき役に立つホメオパシーのくすり箱―いざというとき役に立つ

2,700円

Amazon

 

五感で味わう英国自然療法ツアー2015報告→クリック

 今年も英国ツアー、国内ツアーやります!→クリック

英国庭師修行日記をaromatopiaに好評連載終了!→クリック

AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月から開講予定だったホメオパシーの基本のレメディーを使いこなすための講座ですが、GWの影響かキャンセルが相次ぎ人数が足りなかったので、6月に延期となりました。

5人以上が必要ですビックリマーク

ご興味ある方、是非ご連絡ください!!

 

 

キットに入っている36種のレメディーの使い方がわかれば、家庭で起こる急性のトラブルにホメオパシーで対応できるようになります。

 

キットを持っているけど使いこなせない。

ホメオパシーを使ってみたいけど、不安。

そんな方におすすめです。

 

この講座を過去に卒業された方たちはみんなレメディーを使いこなせるようになっています。

 

講座では、

ホメオパシーとはなにか、

病気とはなにか、

体は何をしているのか

という哲学から

ひとつひとつのレメディーの特徴

そしてレメディーの選び方まで

わかりやすくお話ししている全国で人気の講座です!

 

講座の詳細は以下のとおりです。

講座への参加をご希望の方はご連絡ください。

 

いざという時に役立つ!

ホメオパシーのくすり箱

全6回

 

日程:
6月2日(木)
7月4日(月)
9月2日(金)
10月4日(火)
11月4日(金)

12月2日(金)

※8月は英国出張のためお休み
※日程は変更になることがございます。参加者の皆さんと調整したいと思います。

 

時間:10:00-12:30

 

場所:コピスガーデン、またはその周辺


料金:
全6回一括  25000円

1回単発  4500円

※基本的には前回参加で一括払いです。

※その他の費用
テキスト ホメオパシーのくすり箱  2700円→2500円

会場費が別途かかる場合があります。

お申し込み:→クリック

問い合わせフォームより

・お名前

・連絡先

・「6月・那須・ホメオパシーのくすり箱参加希望」

を明記の上ご連絡ください。

よろしくお願いします。

 

ポチッと応援よろしくお願いします

    


にほんブログ村 

にほんブログ村 

にほんブログ村

 

  いよいよ私の書いた本「ホメオパシーのくすり箱」が3月9日に発売になりました!
  

ホメオパシーのくすり箱―いざというとき役に立つホメオパシーのくすり箱―いざというとき役に立つ

2,700円

Amazon

 

五感で味わう英国自然療法ツアー2015報告→クリック

 今年も英国ツアー、国内ツアーやります!→クリック

英国庭師修行日記をaromatopiaに好評連載終了!→クリック

 

AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。