明日、23日は川口のカフェ・ド・アクタさんで花粉症講座を行います!

気になる人は是非、いらしてください。

詳細は→クリック

 

さて、今日は、昨日の続きで、ヴァイタルフォース(以下VF)のお話をします。

 

VFの説明で、もうひとつ話したいことがあります。

 

それは免疫力自然治癒力について。

 

免疫力も自然治癒力のVFが行っていることです。

 

 

免疫力が高いと病気にかからないとよく言いますね。

 

では、免疫力ってなんでしょう?

 

病気になったり怪我をした時に自然治癒力で治るといいますよね。

 

では、自然治癒力ってなんでしょう?

 

たとえば指を軽く包丁で切ったとします。

 

傷が何もしなくても、頭で考えて指示をしなくても、勝手に治りますよね。

細菌の侵入を防ぐために血が出たり、白血球が闘ったり、

そして、だんだんとカサブタになって川が戻っていきます。

これは免疫力と、自然治癒力の力ですね。

 

VFがきちんと働いていないときは

 

細菌の侵入が防げなかったり、

ウイルスと闘えなかったり、

カサブタになるのも、皮がくっつくのも遅かったりするのです。

 

VFコマだったと考えるとわかりやすいかもしれません。

 

私たちの体がコマでVFが勢いよくクルクル回っている時は、外から来たコマをはじくことができますが、

ヨロヨロと回っている時は、自分より強いコマが来ると倒れてしまいますね。

 

勢いよく外から来た病気やストレスの原因などを跳ね返す力、これが免疫力です。

 

そして、もし倒れそうになっても、何とか持ちこたえて、勢いを再び増すことができる力、これが自然治癒力ですね。

 

ホメオパシーレメディーはこのコマの傾き加減をよーく見て、傾く方向のレメディーを1つ与えます。

 

そうすることで、コマがクルクル回り続けるように、また傾きかけてもコマに再び力を加えて、早く元気に真っ直ぐ回るためにお手伝いをするのです。

 

真っ直ぐに強くたっていられる自分を目指して、

 

どんな困難にも、病気にも立ち向かって行き、

吹き飛ばせる健康な体と心を作る

ことができるのです音譜

 

ホメオパシーは病気を治すのではなく、

 

VFに働きかけることにより、免疫力と自然治癒力を活性化させ、

結果的に体も心も健康になるお手伝いをしているわけですビックリマーク

 

何となくわかっていただけましたか?

 

 

 

 

 

 

ベルおかげさまで2013年2月26日に初めてホメオパシーブログ最高記録の1位クラッカーになることができました

そして、2013年3月2日に、代替療法ブログでも5位まで上がってまいりましたアップ
今後とも引き続き、ポチッと応援よろしくお願いいたします
             
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 音譜   !! お知らせ !!  音譜

公開講座

毎回お茶を飲みながら楽しくやってます!お気軽にご参加ください。

しょぼん3月21,23日【埼玉・カフェ・ド・アクタ】自然療法で花粉症対策→クリック

   アクタさんでは健康相談も行います。

ヒマワリ4月6日 【東京・赤羽文化センター】ホメオパスのためのホメオパシー救急箱→クリック

半月4月14日 【東京・赤羽文化センター】東洋医学入門→クリック

 

 

 

 

 

 

コーヒー【埼玉県北浦和】第2・4木曜日の午後ホメオパシーカフェ開店

 

募集中

お気軽にお問合せ、ご相談ください。

ヒマワリ【東京】セルフケア「ホメオパシー救急箱」  

  次回は4月に開講予定しています。ご興味のある方ご連絡ください。→クリック

 

 

 

 

 

音譜ホメオパシーのコンサルテーション(健康相談)は随時受け付けております。詳しくは→クリック

 

 

 

 

 

クローバー「ホメオパシーのお話会を私の地域でもやってください!」という方募集中です。

  北海道から沖縄まであちこちで開催しています!

  お気軽にお問い合わせください。→クリック


ひまわりホメオパシーのホームページ 

http://homeopathy-tokyo.jimdo.com/