感動の講演会でした | らふらふ ~笑顔で呼び込む素敵な人生〜

らふらふ ~笑顔で呼び込む素敵な人生〜

ヒコハートラフタークラブから改名しました。
ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャーとして、
フラクタル心理学アドバイザーとして、
いろいろな気付きや日常感じることを発信しています。

ヒコハートラフタークラブ・しが-SH3E0196.jpg

ヒコハートラフタークラブ・しが-SH3E0197.jpg

ヒコハートラフタークラブ・しが-SH3E0199.jpg


今日は

守山の青空保育

まつぼっくりさんの

10周年記念講演会でした。




はじめに

ビクニータスさんの演奏。


生演奏ですよっ♪



鳥取からこのために 来られた
メンバーさんもいらっしゃるときき

ビックリ。


暖かい温もりを感じる
優しい音色でした♪




そしてメインは柴田愛子先生の講演会。




特別に柴田先生ご本人の

絵本よみきかせ♪



生絵本よみきかせですよっ(o^∀^o)



お話も笑いを交えながらでしたが

私は何度も目がウルウル。



そう、そこなんですっ。


かゆい所に手が届き、

ボリボリ掻いてるこの感覚。



めっちゃ気持ちいい~(*^o^*)




今までにみいたんが

誘ってくれた講演会も
オススメの本も、
ハズレた事がありません。



そして今日の柴田先生も


一気に大好きモード1000%。



講演会前のご挨拶でお人柄にふれ
すでに大好きになってましたけどね(^_^;)




出店されてた皆さんとも、

今までにいろんな所で
ご一緒してる仲良しさん♪


素敵な所には素敵な人が

集まるようになってますなぁ♪




あ、報告忘れてました、

クロージングでラフターヨガも
しましたよ♪


って、この報告おまけかいっ(^_^;)




ティーチャー仲間の
びわこのトッシーさんとともにリード。


柴田先生のお話、
笑いもたくさんで
ほっこり心が温かくなってるでしょ。


かなりショートバージョンで
はしょりましたが

始まる前から皆さん笑顔。


で、楽しく笑いました。





帰ってから今も、
心ん中が暖かいです。


柴田先生、みいたんはじめ

皆様ありがとうございました♪




そうそう、昨年末にラフターヨガ出産された


Yさんもいらしてて♪


チョーかわゆいベビーも♪



こちらはまた別の記事にて紹介しまあす(o^∀^o)