ヒコハートラフタークラブ・しが

このブログでラフターヨガ(笑いヨガ)のすばらしさや楽しさをお伝えする
ことで、みなさんと共に人生の喜びを感じながら、さらに笑って楽しい
日々を過ごしていければなあと思っています(*^_^*)


テーマ:
素敵な方やなあ、とお会いするたびに憧れてたCさんより、お誘いいただいた

美肌セミナー♪

仲良しさんのフラクタル心理学講師の畑恵理子先生とご一緒してきましたー♪


こんなタイトルのセミナーに来られる方って、

美肌を目指してる前向きな方が受けはるんやろなあ~と思ってました。

もちろんそうなんやけど…


きゃー、会場、めっちゃ綺麗で素敵な方ばかり~♡





なるほど、そーゆーことなのよね。


「美」を目指すって、心と身体の健康管理はすでにセットになってるのです。




というわけで、食からのアプローチや外からのケアや、色々学んで参りました(^O^)


セミナーで紹介されたなかの、玉ねぎ、キムチ、納豆。


くー、ちょうど今、冷蔵庫にありますがなっ(^O^)



早速帰宅し、玉ねぎ刻んでみました。

むふ、食べるの楽しみです(^O^)♪



今日のランチ、お肉がっつり選んでみました、

美味しかったー♪


{E37086DC-DD6D-485D-B4A6-04BF2A6D890D}







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のたんぽぽ作業所さんのラフターヨガ。

私はフラクタル心理学の中級講座受講で行けずでした。


今回、リーダーのうえちゃんがメインリード引き受けて、楽しんで来られました(^O^)

ともかちゃん、ヒロちゃんも一緒に参加、サポートバッチリ!!
みんなで大いに笑ったと報告いただきましたo(^▽^)o



よくよく思い出すと、たんぽぽ作業所さんのラフターヨガを始めたのは2010年の春。

私はその前年の夏にリーダー資格とったものの、何もせず半年過ごしておりました。

当時有償ボラしてた事務局の方に、たまたま話したら福祉ネットワークでラフターヨガのこと記事にしてくださることになり。

じゃあせっかくやし、やるとするか…。


それが友達集めてのリードデビュー。




ラフターヨガの名前も滋賀県ではまだほとんど知られてなく(^_^;)


FBやツイッターなんぞまだこの世に存在せず(^_^;)




要は、今みたいにリーダー仲間も周りに全くいないし、自分がどこかに行って経験積ませていただく場所も簡単になかったわけです。


なので、大阪のティーチャーさんや、奈良や愛知のリーダー先輩方など、県外へ時々遊びに行っては色々アドバイスいただいてました。




そんな頃のたんぽぽ作業所さんとのご縁。

障がい者さん向けのラフターヨガなんてもちろん未知。


ドキドキとグタグタとがごちゃまぜでした。

それは作業所の皆さんも同じ思いだったのでしょう。


わめく人、大声でずっと話しかけてくる人、
部屋出たり入ったりを職員さんが対応され…。

ほんま、ずーっと賑やかやったなあ。思い出した(^_^;)




秋にはティーチャー資格も取り、みんも私も少しずつ慣れてきてましたが、

リラクゼーションの時にすーっと静かにみんなが過ごすようになるまで、振り返ると丸二年かかったのよなあ。




…あれから6年過ぎ。




いま、作業所さんの月イチのラフターヨガ含め、
いろんなこと全部が繋がってきてます。


どれも次のステップへ進むための準備やったんやな、と振り返るとわかります。



そして、私が次に行く覚悟したら、ちゃんと引き継いでくれるリーダーさんたちが。


ってゆーか、もっと早くにできたのに、自分が手放そうとしなかっただけ。


みんなすごい能力あるのに、使うとこなく持て余してるやん!

とっとと次のステージ進め!!




ここ最近、ひっきりなしに見せてくれるリーダーさんちの活躍に、改めてそんなこと、感じたのでした。



ラフターヨガ(笑いヨガ)との出会いが、
人生を大きく変えてくれました。


地域やいろんなところで活動したい方、
人生に笑いをもっと取り入れたい方、
自分や家族のため、


どんな理由も受け付けます。

養成講座、やりますよー(^O^)

{E53337D4-D46B-47A0-AA94-C4AC6C97903A}

{AF7FB4E6-A12B-4428-8AA9-B3D2D0327744}








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラフターヨガリーダーさんたちのご活躍ぶり、
半端ない、と以前から申しておりましたが

ここにきてさらに急上昇。

今度はぶんぶんさんのお知らせです。


実はぶんぶんさん、昨日までぶっ通し7日間連続ラフターヨガされてましたo(^▽^)o


はい、私もそんな頃あったなあ~。

もう今は自分がせずとも、リーダーさんたちが
いたるところで笑いを広げでおられます♪


ほんとに、養成講座やっててよかった。



1人のチカラは知れてますが、仲間でやると
うん倍どころか掛ける何乗、ってやつですね♪


自分の知らないところでも必要とされる方にちゃんと笑いが届いてるネットワークの凄さを


改めて実感しております。


というわけで、ぶんぶんさんのお知らせを(^O^)


晴嵐ラフターヨガクラブのぶんぶんです。

7月のラフターヨガのお知らせです。

①7月11日(月) 13時30分から14時30分
石山商店街 石山らんらんサロンでラフターヨガ
参加費1,000円

②16日(土) 10時から11時
晴嵐市民センター3階ホール 親子ラフターヨガ 
参加費1家族500円
大人だけでも参加出来ます

③17日(日)11時から13時30分 
京都東向日ライフシティ内ミンミン向日町店
ラフターランチ会
ラフターヨガのあとランチ(珈琲つき)
参加費2,000円

④21日(木)13時から16時 明日都浜大津1階中会議室ラフターカフェ リードはリーダーのゆこりん ラフターヨガのあとのカフェあり 参加費1,000円
です。

ラフターカフェ分外はリードは私、ぶんぶんがさせていただきます。

参加希望の方は事前に連絡いただけたら嬉しいです。
090-3844-7906 
ぶんぶんこと、つぼくたあやこまで

よろしくお願いいたします。


お申し込みお問い合わせは、
直接ぶんぶんさんへお願いしますo(^▽^)o

ぶんぶんさん。さて、どこでしょう。


ヒントは、サラダパンTシャツと
カッパの被りもんされてる方です(^O^)

{9E3BF97F-C17C-4492-A38B-DC8178A1C424}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。