らふらふ ~笑顔で呼び込む素敵な人生〜

ヒコハートラフタークラブから改名しました。
ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャーとして、
フラクタル心理学アドバイザーとして、
いろいろな気付きや日常感じることを発信しています。

NEW !
テーマ:
今日は愛笑館で、撮影会がありました(^O^)



普段はベビーマッサージの先生のmomo先生

実はカメラマン(カメラウーマン?!)のお顔も

お持ちなのです。




{3E03604D-1651-4F67-9763-CDC6CFF0B9B5}



被写体は、
一緒にフラクタル心理学アドバイザー資格をとった



{AD45FC74-9A38-4BB4-84E1-96B6CA9423F9}





で、そのお二人の姿を撮る私…。



いやあ、これが楽しいっラブ




momo先生は、ご自身がカメラ持ってる姿の写真、


一枚もないそうで、

こんなど素人のものも喜んでくださいました。



カメラ持ったmomo先生、かっこいい♪



{6C074501-ECF3-4200-AD0C-D503FC04ED25}





{CCE55CF3-DC1A-46E6-A3AE-685A5BE5DBEA}



私も撮っていただきましたよー。


それが全部まるっと

パソコンに入ってるのでございます

またおいおいご紹介してまいりますね(^O^)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラフターヨガティーチャー、
フラクタル心理学アドバイザーの

いしはためぐみです。



この数日、新しい自分にワクワク感が

湧き出てきてるのを感じております。





長い長いあいだ、ずっと持ってた


自分でどう処理したらよいかわからない何か…。



でも、確かにここにあるもの…。





その正体と、これを処理する感覚とコツ、



フラクタル心理学上級講座を終えて


ようやく掴めた感じです







このブログで紹介されてる誘導瞑想会が


トドメさしてくれました。





「わかったつもり」もまだまだあるので、



こーゆーのをこれからも何回も繰り返しながら


前に進んでいくんやろなあ、と



今日もお友達と話しながら思ってました。



これ、岡山土産



{6F1C86A9-DD0D-4947-963A-4E084DB74E32}


私のオリジナルワークショップ。



キラキラ素敵な笑顔で
         軽やかに生きる自分になる        
  ボディ&ハート  ワークショップキラキラ






コツをつかむと



こんなにもラクになれるんや、と。




そんなのも講座でお伝えできるといいなあ、と


思っています。



10/6は満席になりました。


ドキドキ素敵な笑顔で軽やかに生きる自分になる
                      ボディ&ハート  ワークショップ


キラキラ日時     ①10/6(木)    10:00〜12:30

場所     愛笑館(JR稲枝駅下車  車3分、送迎します)

定員     4名     満席



キラキラ日時     ②10/20(木) pm  13:00〜15:30

場所     みなみ座さん(コミュニティースペース)
            滋賀県彦根市清崎町749-1

定員     4名    2名



キラキラ日時    ③11/10(木)  10:00〜12:30

場所     みなみ座さん(コミュニティースペース)
            滋賀県彦根市清崎町749-1

定員     4名    2名


            

参加費  各 3000円  

持ち物   筆記用具

問い合わせ
申込み            
             携帯  080☆5714☆1661
         メール  rafurafu1133@gmail.com  

激しい運動はしませんが、

動きやすい服装でお越しください。(着替え可能)




3回分一括前払いの場合、

通常9000円のところ  8500円になります。

(今後も随時日程のお知らせをしていきます)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨日、息子が試験が終わった週末とのことで、


深夜に約3か月ぶりに帰ってきました。



久々の家族三人の時間おねがい





でも昨日の私、

どうしても行きたかった大阪での勉強会の日。



もちろん。行ってきました(^O^)





フラクタル心理学上級講座を終えたのが関係するのか、


お話ししてくださる先生の言葉の厳しさと温かさに


今回なんどもウルウルなりかけてました。








でも、実は先生はずっと前から同じスタンスで


ずっと同じ眼差しとメッセージを



くださってたんです、


そう、ずっと。




愛されてることが当たり前



当たり前って、ほんとに気づかないもんなんですね。




だって、当たり前やから…(^_^;)




で。晩御飯。

{232F17A2-B1C7-4652-A13D-259FBE755F5D}




あ、回るお寿司です(^_^;)






15歳から離れて暮らしてる一人息子も



今ではバイトしてバイクや車乗りまわして。





後輩をご飯連れてってあげてたり、


自分が今までしてもらってきたことを


今はしてあげてる立場になってるようです。





みんなそれぞれに成長、の日々でございます。







久しぶりの家族ネタでした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。


朝晩が随分涼しくなってきて、
ぐっと秋を感じるようになりましたね


ラフターヨガティーチャー、
フラクタル心理学アドバイザーの

いしはためぐみです。






昨日は愛笑館にて、



私がフラクタル心理学に出会うきっかけになった


里内亜矢先生にお越しいただき、


誘導瞑想会を




後ろの窓から何かが出てます(^_^;)




{9D7988E2-4EB7-4F42-AFA3-6E320D08E620}


さて、

先日上級講座を終えたばかりのわたくし。




今までの思考のパターンの回路。



ずっと使ってたでっかく太い



のがどうやら


切り替えれたようなのですが、





まだうまく繋がりきれてないような…




なんだかへんてこな感覚…。








その部分が、この誘導瞑想で改めて



ぐわしっ!


となったような感じです。


(うまく説明できずすみません)








フラクタル心理学を学ぶ前にも




ああ、これか。こーゆーことか。



と、ストンと腑に落ちた後、



しばらく慣れるまでは


こんな感覚続いてたこと、



何回かあったなあ…



と思い出してました。





あれって、


脳の回路が変わる時だったのねっ!!



またまた繋がりました。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

みなさまこんばんは。


ラフターヨガティーチャー、
フラクタル心理学アドバイザーの

いしはためぐみです。




素敵な笑顔で心軽やかに生きる

ボディ&ハート  ワークショップ





このワークでは身体と感情に

アプローチしていきます。


楽しみながらワークをしていくうちに

無意識のうちにこころの奥にしまいこんでしまった

感情の種をみつけることができます。



その感情に気付くこと。



それだけでもあなたの人生は変わっていきます。





心を軽くしたい方

自分の可能性に気付きたい方

キラッキラに輝きたい方




ぜひお待ちしております。


尚、10/6は定員に達しました。


10/20、11/10はまだ空きがございます♪





ドキドキ素敵な笑顔で軽やかに生きる自分になる
                      ボディ&ハート  ワークショップ


キラキラ日時     ①10/6(木)    10:00〜12:30

場所     愛笑館(JR稲枝駅下車  車3分、送迎します)

定員     4名     満席



キラキラ日時     ②10/20(木) pm  13:00〜15:30

場所     みなみ座さん(コミュニティースペース)
            滋賀県彦根市清崎町749-1

定員     4名



キラキラ日時    ③11/10(木)  10:00〜12:30

場所     みなみ座さん(コミュニティースペース)
            滋賀県彦根市清崎町749-1

定員     4名


            

参加費  各 3000円  

持ち物   筆記用具

問い合わせ
申込み            
             携帯  080☆5714☆1661
         メール  rafurafu1133@gmail.com  

激しい運動はしませんが、

動きやすい服装でお越しください。(着替え可能)




3回分一括前払いの場合、

通常9000円のところ  8500円になります。

(今後も随時日程のお知らせをしていきます)
{1E5D99F4-FD96-479B-8C70-BEC922D7A6B1}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。