日本最高のランチ会。ふえる、ふるえるの巻 | マスコミに取材される方法

マスコミに取材される方法

新聞社とTV局に21年。PR会社に1年。その経験でプレスリリースの発信とマスコミ登場をサポートします。

きょうのブログは砕けています。
セミナー講師らしくないですが、友人への応援歌ですから。
きょうは許してください。

東京でセミナーやら川上雄大さんのライブやらを終えて
東京から戻った翌日にこの人のランチ会。
ふえるさん。すごい、人気でした。



ブログ歴10年を熱く語る

ふえるさんは最近「SSPB」と自ら名乗って気を吐いていますが、
この「SSPB」と名付けたのは私。
昨年の「男だけの忘年会」でした。

荒「いや~、ふえるさんてすごいですね」
ふ「何がですか?」
荒「会社勤めから帰宅して、ブログを書いているんですよね」
ふ「はい、そうですよ。仕方ないです。時間が無くて」
荒「スーパーサラリーマンだな。パワーブロガーですし」
ふ「パワーブロガーじゃないですよ。読者は2000人いってないですし」
荒「それでもすごいです」
ふ「だけどね…いくつもブログをやってましたから。はい」
荒「それならSSPBって名乗っちゃえば?」
ふ「SSPBですか?」
荒「スーパー、サラリーマン、パワー、ブロガーです」

ブログ歴10年を熱く語る男。
カチョウダイリが輝いていました。
有給休暇のおかげです。

なぜか、関口宏さん登場

ふえるさん、アイドル並みのキャーキャー言われようです。
脇汗のケアをサポートをする私。
ここはふえるさんの晴れ舞台。何でもやります、荒川岳志。
そんな心境でした。

ブログでは大先輩です。
私が困れば助けてくれます。
そんなふえるさんの丁寧ぶりが伝わります。

参加者の質問に丁寧に答える。
しかし、なぜか関口宏のポーズ。
許せます。



この方にも丁寧に答えます。
しかし、なぜか、関口宏のポーズ。
許せるどころか、目線がラテン系になっています。



そしてここでも。
なぜか関口宏のポーズ。
完全にこの瞬間を満喫しています。



そうか…ふえるさんと初めて会ったのは
関口智子さんと川上雄大さんのセミナーだったからか。
関係ないですね。話を進めます。

動画の41秒目と最後に注目

・アメブロの記事をどうやって書いているんですか?
・アメブロを始めたきっかけは何ですか?
・いま、どのブログに注目していますか?

参加者の熱い質問に熱く応えるふえるさん。
その様子は他の方のレポ記事を参考にしてください。
「ふえる、ふるえるの巻」でした。


最後になりましたが、ふえるさんの動画をご覧ください。
動画は59秒。
ふえるさんのリアクションは41秒目と最後です。


お疲れまさでした。



リンク張りが追いつきません。
次回に回します。
今回はふえるさんだけ。


最後までふえるさんに付き合いました。




メディアコンサルタント 荒川岳志



新聞に必ず取材されて記事になるたった一つの方法/太陽出版
¥1,620
Amazon.co.jp