東京でメディアから取材されるためには | マスコミに取材される方法

マスコミに取材される方法

新聞社とTV局に21年。PR会社に1年。その経験でプレスリリースの発信とマスコミ登場をサポートします。

昨年は本の執筆に追われました。
その後は本を一生懸命に売ることに専念しました。
初の著書ですから。



出版を決めた太陽出版さんに礼を尽くさなければなりません。
そして迎えた2016年です。

今年は全国で話します

今年は直接、全国に出向いて話します。
本の内容だけではなく、直接会って話すことも多いので。
学んだことを実践に移してほしいと願って。



1月はあっという間に過ぎました。
セミナーを立て続けに行って、多くの方と出会いました。

沖縄に続いて旭川でも

1月16日の沖縄セミナーは、
大田裕さん(おーちゃん)に主催していただきました。
受講者の方々もたくさん、気付きを得たようです。
ブログで書いていただきました。
あ…受講者以外の方も含めて…でした。








そうしたセミナーの間に
私の本を紹介してくださる方もいて…。
今月28日に会いに行きます。


1月23日は旭川セミナーでした。
主催してくださったのは秋元奈緒美さん。
犬のための犬に最も適したシャンプーを販売して好評です。
セミナー受講者の方々記事にしてくださいました。




東京の残席が…少なくなりました

そして迎える東京セミナーです。
3月5日。
ばんどうよしえさんが頑張って主催してくださっています。


だから私も一生懸命にセミナーを伝えたら…

ばんどうさん、連日です。



彼女のブログがあまりにも素敵で読者になって、
アメブロを通しての縁だったのですが、
私が上京した昨年春、羽田空港まで足を運んでくださって
急に近しく感じるようになりました。
ばんどうさんは心で動く人。
だから、行動に移した時に人が共感するのです。


3月のセミナーを告知して数日しか経っていないのに、
残席が少なくなりました。


これは、ばんどうさんを応援する方がたくさんいて、
「行ったらいいですよ」と告知してくださるからです。
すごいな、ばんどうさん。
そして、個人のメディアを使って応援してくださる方も。
感謝して話す。その日が近付いてきました。

たかさかみやさんも連日です。
ありがたいです。

北海道勢の応援もあって、東京セミナーが熱くなりそうです。



東京セミナーが名古屋セミナーより開催日が早い。
それだけの理由で関西から駆け付ける方もいます。
期待に応えられる話をします。共有しましょう。

メディアコンサルタント 荒川岳志


新聞に必ず取材されて記事になるたった一つの方法/太陽出版
¥1,620
Amazon.co.jp