大変だ。先を越された。の追記。 | マスコミに取材される方法

マスコミに取材される方法

新聞社とTV局に21年。PR会社に1年。その経験でプレスリリースの発信とマスコミ登場をサポートします。


執筆のダメージがまだ右手に残っていて、
整体院で施術してきました。

先ほど、書斎に戻りました。
室温9度。
札幌の冬を体感します。
急いでストーブ点火。
このブログを書いています。

===============
先に追記します。
一度、この記事を読んだ方は次の見出しまで行かないでください。

この方。いつも応援してくださって。
ありがたいのです。
私の記事にこんな反応をしてくださいました。


それから、この方も。
沖縄から「なんくるないさ~」と言ってくださって…。


沖縄の方はあったかい。
その根拠については後日の記事で。
私なりの理由があります。

ということで追記は終わります。
は~…びっくりしました。
突然、矢が飛んでくる感じで焦りました。

===============

16日は沖縄に行きます

こんな寒い中で書いていますが、
今週は沖縄県に行って自転車レースをします。
自転車レースといっても…この自転車で参加します。
折り畳み自転車のブロンプトン。
ですから、レースというよりもイベント参加。
札幌の折り畳み自転車仲間と楽しんできます。



沖縄入りする16日の夜はセミナーをします。
アメブロで知り合った大田裕さん(おーちゃん)が、
「本も書いたのですから話しましょうよ」
そう誘ってくださtったので、甘えさせていただきます。

おーちゃんも川上雄大さんも

ああ、もう今週なのか…。
きちんとPRもしなければ。
そう思っていたら…。

おーちゃんが先にブログの記事に書き、


川上雄大さんも「応援します」と記事を書いてくださって。


思い切ってリニューアルしました

すっかり先を越されてしまいました。
みなさまに支えられていることを実感します。
ありがたいです。

2日前に大きなことをしました。
Webサイト代わりのワードプレスを
思い切ってリニューアルしました。


この話はあす。
けっこう、ドタバタ劇がありました。
Webコンサルタントを名乗る方がいますが、
あんまり信用しちゃいけないと分かりました。

私もコンサルタントを名乗っていますが、
人に喜ばれることを心の軸に据えたいな。

メディアコンサルタント 荒川岳志


新聞に必ず取材されて記事になるたった一つの方法/太陽出版
¥1,620
Amazon.co.jp