*毎日ゆずもち日和*へお越し頂き、誠にありがとうございます☆
拙いブログですが、少しでも楽しんで頂けたら幸いです。

ハム用品レビュー や、料理レシピ(※人間用) なんかも時々書いてます。

☆飼い主のお気に入り過去記事紹介☆

ゆずさん編小悪魔風☆ゆずさんの主張ゆずさんの初詣

もっちー編怠惰ヒーロー、見参!イケハムへの道

ゆいたん編イメキャラ大作戦☆ゆず兄さん観察日記

ゆずもち編仁義なき闘いシリーズ 【1】  【2】  【3】

イツカハマタユキ様とのコラボ記事☆… 【1】  【2】  【3】  【4】

もちろん、過去記事へのコメントも大歓迎です!
 
 

※ブログに書くほどでもない、寮母の個人的な独り言。⇒ 【Twitter】

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年01月19日

むにっと熟睡。

テーマ:ジャンガリアンハムスターの事
ある日、何気なくみおたんのケージを覗きこんでみると・・・
 

澪:「すやすや・・・なの・・・・・。ぐぅぐぅ
 *
ここ最近の定番、ハウスからはみ出し寝で熟睡中でした。
 
しかも、よく見ると・・・
 

澪:「すぴすぴ・・・なの・・・・・。ぐぅぐぅ
 *
餌皿に、ほっぺがむにっとなっちゃってます。( ´艸`)
 
もしかして、ひんやり感が気持ち良いのかな?
それにしても、ほっぺ、痛くならないんでしょうか・・・。
 

澪:「すやぁ・・・なの・・・・・。ぐぅぐぅ
 *
カメラの気配もお構いなしに、気持ち良さそうに熟睡している、みおたんなのでした。



にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑ぽちぽちっと、おうえんくりっくしてほしいなの☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ジャンガリアンハムスターの事」 の記事
2017年01月16日

アイドル。

テーマ:ジャンガリアンハムスターの事
珍しく、みおたんの寝顔以外の可愛い写真が撮れたので、ご紹介。
 

澪:「みおは、おきてるときのおかおも、とってもかわいいなの!ラブラブ
 *
うんうん。おめめきらきらで、とても2歳超えてるようには見えませんね~。
 

澪:「けなみもつやつやなの!どやなの!キラキラ
 *
もちろん、毛艶もとっても素晴らしいです。


澪:「みお、ぐらびああいどるになるなの!キラキラ
 *
今から目指すんですか!?Σ(・ω・ノ)ノ
 
・・・まぁでも、2歳には見えないし、なれるかも知れませんね。
 

澪:「・・・じょうだんなの。ちょっといってみただけなの。」
 *
左様でございますか。それなら良かったです。
 
澪:「みおはもう、ゆずもちがくえんのあいどるになってるなの!キラキラ
 *
たしかに、そうですね~!ヾ(@^▽^@)ノ
 
2歳を過ぎても、ゆずもち学園のアイドルとして頑張る、みおたんなのでした。



にほんブログ村


人気ブログランキングへ


↑ぽちぽちっと、おうえんくりっくしてほしいなの☆

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017年01月14日

ひさびさりんくん。

テーマ:ジャンガリアンハムスターの事
飼い主、りんくんからなにやら話があると呼び出されたので、行ってみると・・・
 

輪:「ぬしたん、ちょっとひとこといいでつか?」
 *
はい、なんでしょうか。
 

輪:「さいきん、りんくんのでばんがすくないでつ!むかっ
 *
・・・やっぱり、そうきましたか・・・・・。ヽ(;´Д`)ノ
 
最近、みおたんがやたら積極的に撮影に協力してくれるもので、つい。(;´▽`A``
 

輪:「なっとくいかないでつ!!くやしーでつ!!!むかっ
 *
まぁまぁ・・・そう思うなら、りんくんももっと撮影に協力してくださいよ・・・・・。
ウマウマアピールがせわしなくて、なかなか良い写真が撮れないんですから。
 

輪:「それは・・・ぜんしょしないでつ。」
 *
しないんかい。
 
今後も特に撮影に協力する気はないらしい、フリーダムりんくんなのでした。



にほんブログ村


人気ブログランキングへ


↑ぽちぽちっとおうえん、よろしくおねがいするでつ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月09日

超熟睡みおたん。

テーマ:ジャンガリアンハムスターの事
深夜には結構アクティブにホイール爆走しているみおたんですが、
日中は基本的にずっとトラさんハウスでまったり寝ています。
 

澪:「すやすや・・・きよくただしく、やこうせいなの・・・・・。ぐぅぐぅ
 *
なんとも気持ち良さそうなお顔で、熟睡中。
 
みおたんを見ていると、ハムスターって夜行性なんだなぁ・・・と実感します。
 

澪:「ゆうべもよくはしったなの・・・・・。ぐぅぐぅ
 *
2歳過ぎてるとは思えないくらい、ホイール音を力強く響かせてましたねぇ・・・。
 

澪:「ひるまはいっぱいねて、じゅうでんするなの・・・。ぐぅぐぅ
 *
日中は、夜に活動する為のエネルギーを充電しているんですね~。
 
最近、何故かよくこんな風にトラさんハウスから溶け出して寝ています。( ´艸`)
 
みおたん、昔はかなりのビビリっこで、ずっとハウスに引きこもってばかり居たのに、
いつの間にかこんなに無防備な寝姿を見せてくれるようになるなんて、感無量です。
 
 
*おまけ*
 
みおたんの超熟睡画像2連発。
 
澪:「すぴすぴ・・・なの・・・・・。ぐぅぐぅ
 *
わたわたに紛れて、結構なモサ顔で熟睡中。( ´艸`)


澪:「くかぁ・・・なの・・・・・。ぐぅぐぅ
 *
みおたんの、滅多に見られない白くてもふもふなお腹が見える、貴重な寝姿。
半開きのお口から、ちらりと見える前歯もポイント高いです。( ´艸`)

以上、とっても気持ち良さそうな超熟睡みおたん特集でした~!ヾ(@^▽^@)ノ



にほんブログ村


人気ブログランキングへ


↑ぽちぽちっと、おうえんくりっくしてほしいなの☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月06日

縁起モノ。

テーマ:ジャンガリアンハムスターの事
みおたんから読者の皆様に、なにやらお見せしたいものがあるそうです。
 

澪:「しんねんだから、えんぎのいいもの、みせてあげるなの♪」
 *
縁起のいいモノ・・・??一体、何を見せてくれると言うのでしょうか。
 

澪:「ぐわぁ~・・・なの・・・・・・。」
 *
なんと、ピントばっちりな大あくびショットをいただきました!Σ(・ω・ノ)ノ
 
たしかに貴重な写真ですけど・・・どうしてこれが縁起のいいモノなんですか??
 

澪:「1ふじ・2たか・3あくび、なの。どやなの!キラキラ
 *
・・・それを言うなら、一富士・二鷹・三なすび、ですけどね・・・・・。(;´▽`A``
 
まぁでも、お蔭様で今年も良い年になりそうです。ありがとうございます。
 

澪:「それでは、みおはひきつづき、ねしょうがつをまんきつするなの・・・。ぐぅぐぅ
 *
ハム達は年中無休で寝正月でいいですねぇ・・・。
 
こんな感じで、今年もとっても平和な、ゆずもち学園なのでした。



にほんブログ村


人気ブログランキングへ


↑ぽちぽちっと、おうえんくりっくしてほしいなの☆

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017年01月01日

HAPPY NEW YEAR!

テーマ:飼い主の事

輪:「みなたま、はっぴーにゅーいやーでつ!音譜
 *

澪:「あけましておめでとうございますなの!ラブラブ
 *

久羽:「ほんねんも、よろしくおねがいいたしもふ!キラキラ
 * 

望:「おしょうがつは、もちのでばんもち♪」
  *
うんうん。もっちーのお顔を見ると、お正月だなって感じますね~。( ´艸`)
 
読者の皆様、旧年中は大変お世話になりました。
 
本年も、*毎日ゆずもち日和*を、よろしくお願いいたします!ヾ(@^▽^@)ノ
 
 
*おまけ*
 

譲:「しょうがつなのに、かいぬしは、かぜでねこんでるんだじぇw( ´艸`)」
 *
これが更新される頃には、回復していると思いたいです。(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年12月28日

2016年を振り返る。

テーマ:ジャンガリアンハムスターの事

今年も残す所あと僅かという事で、2016年を振り返ってみようと思います。

 

とはいえ、今年は新入生をお迎えすることもなく、特筆すべきトピックといえば・・・
 

久羽:「ぼくはいつまでも、がくえんとぬしさんたちをみまもってるでふ!キラキラ
 *
ゆずもち学園歴代No.1美男子ハム、くーたんの卒業くらいです。(´;ω;`)

くーたんは、2歳6ヶ月と1日まで、本当によく頑張ってくれました。

最期を看取ってあげられなかった事は心残りですけど・・・
でも、それもくーたん自身の意思だったのかなと思うようにしています。
 
みおたんとりんくんの2匹だけになってしまって、だいぶ寂しくなりましたが、
来年ものんびりマイペースに更新していけたらと思っています。
 

輪:「らいねんも、りんくんがしゅやくとして、がんがんいくでつ!キラキラ
 *
気合い入りまくりなりんくんに対して・・・


澪:「みおは、らいねんも、のんびりまったりすごすなの・・・。ぐぅぐぅ
 *
みおたんは、気持ち良さそうな寝顔で熟睡中。( ´艸`)

諸事情により、来年は今年以上に不定期更新になりそうですが・・・
来年も*毎日ゆずもち日和*を、よろしくお願いいたします。



にほんブログ村


人気ブログランキングへ


↑ぽちぽちっとおうえん、よろしくおねがいするでふ♪

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年12月26日

みおたん、2歳!!!

テーマ:ジャンガリアンハムスターの事
ショップ出身なので、正確な誕生日はわからないのですが・・・
 

澪:「みお、2さいになったなの!キラキラ
 *
2014年12月下旬生まれのみおたん、2歳になりました~!!!ヾ(@^▽^@)ノ
 
ゆずもち学園では、初の2歳超えノーマルであり、初の2歳超え女子になります。
と、言う訳で、こちらの先輩方からも、お祝いコメントをいただきました。( ´艸`)
 

櫂:「みおたん、2さい、おめでとうでつ!!すっごいでつ!!!キラキラ
 *
まずは先代ノーマルカラーの、かいくん。そして・・・
 

南:「どうせなら、この勢いでゆずもち学園の最長寿記録も更新するのよっ!」
 *
先代女子ハムの、みいたん。何とも、みいたんらしい祝福&激励コメントです。
それにしても、3歳超え目標はちょっとハードル高くないですかね・・・。σ(^_^;)
 
澪:「はいなの!みお、3さいめざして、がんばるなの!キラキラ
 *
毛艶といい、可愛さといい、2歳超えには見えない若々しさの、みおたん。
3歳超え&最長寿記録更新も、夢じゃないかも知れないですね~。
 

里久:「りっくんも、おうえんしてるでしゅ♪」
 *
ハム神様りっくんも、お空から応援してくれてるみたいです。

これからも、みおたんはみおたんらしく、のんびり楽しく過ごしてくださいね。
 

澪:「みお、おいしいもの、まだまだいっぱいうまうまするなの!キラキラ
 *
うんうん、これからも美味しいものをいっぱい食べようね~!
 
それでは最後に、読者の皆様に御挨拶をお願いいたします。
 

澪:「これからも、みおのおうえん、よろしくおねがいしますなの!ラブラブ
 *
はい、よくできました~!ヾ(@^▽^@)ノ
 
これからも、みおたんの応援をよろしくお願いいたします!



にほんブログ村


人気ブログランキングへ


↑ぽちぽちっと、おうえんくりっくしてほしいなの☆

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年12月24日

メリークリスマス☆

テーマ:ジャンガリアンハムスターの事
今年のクリスマスはちょうど土日ということで、ちょっと嬉しい飼い主です。
 

輪:「どくしゃのみなさま、めりーくりすますでつ!ラブラブ
 *
りんくんも張り切って、ステージの上から御挨拶。( ´艸`)
 

輪:「・・・ところで、くりすますのうまうまは、なんでつか??」
 *
えっと・・・特に用意してなかったんですけど、 りんごとかで良いでしょうか・・・・・。
 

輪:「おりんごはすきでつけど・・・ちょっとがっかりでつ・・・・・。凹」
 *
どうやら飼い主の心の声が聞こえてしまっていたようです。(;´▽`A``
 

澪:「そんなことだろうとおもってたなの。きたいしてなかったなの。」
 * *
さすがみおたん、伊達に長く学園生活を送ってませんね。
 
でも、特別感はないかもですけど、りんごとか大粒納豆とか色々ありますから。
 

澪:「そういうことなら、ゆるしてあげるなの。」
 *
御機嫌を直していただけたところで、みおたんも読者の皆様に一言お願いします。
 

澪:「みなさま、すてきなくりすますを、おすごしくださいなの♪」
 *

輪:「おしごとのみなさまは、からだにきをつけて、がんばってくださいでつ!」
 *
読者の皆様と愛ハムさん達が、今年も幸せなクリスマスを過ごせますように☆



にほんブログ村


人気ブログランキングへ


↑ぽちぽちっとおうえん、よろしくおねがいするでつ♪なの☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月19日

似ているふたり。

テーマ:ジャンガリアンハムスターの事
お気に入りのピンクのトイレで、くつろぐりんくん。
 
輪:「りんくん、ここがおきにいりなんでつ♪」
 *
大先輩で親戚の、りっくんおじちゃんとおんなじですね~。( ´艸`)

こうして見ると、りっくんとりんくん、お顔も心なしか似ているような気がします。
 

輪:「りんくん、りっくんおじちゃんに、にてるでつか??」
 *
ぽやんとした表情と、まぁるいお鼻が、かなり似てると思いますよ~。
ウマウマを要求する時の険しい表情は、何故かひよさんにそっくりですけどね・・・。
 

輪:「りんくん、とってもうれしいでつ♪」
 *

里久:「りっくんも、りんくんがそっくりで、とってもうれしいでしゅ♪」
 *
ハム神様りっくん、おひさしぶりの登場です。( ´艸`)


輪:「りんくんも、りっくんおじちゃんみたいな、にんきものをめざすでつ!キラキラ
 *
うんうん。りんくんならきっと、なれますよ~!
 
りっくんも、気が向いたらまた時々ブログに顔を出してくださいね。
 
里久:「はいでしゅ!りっくんは、いつまでもがくえんをみまもってるでしゅ♪」
 *
りっくん達が見守ってくれているお蔭で、今日も平和な、ゆずもち学園なのでした。



にほんブログ村


人気ブログランキングへ


↑ぽちぽちっとおうえん、よろしくおねがいするでつ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。