食べ物のうた以外でも楽しめる食育ロックコンサート | 八百屋ではたらくアーティストひじき

八百屋ではたらくアーティストひじき

絵画・写真・デザイン・表現・生きていて感じること

を綴ります

 

てもちわらびを使った

ものまねクイズが

人気!

ワラビーズの食育ロックコンサートでは

食べ物のうた以外の出し物もあります。

 

てもちわらびを使って

ものまねをしながらクイズを

出すコーナーです。

 

ポップにハードに

食べ物のうたを楽しんだら

チビッ子たちのお耳の休憩タイム。

 

そこで、登場するのが

てもちわらび

 

まずは、てもちわらびとは何かを説明。

実際に触って、振って音を聞いてもらう。

ジェスチャーをしながら派手に

面白く動き回ります。

主にやっているのは、こういった遊び方。

てもちわらびを使って遊びながら

食べ物のクイズを出します。

 

 

これは、その中でも一番人気の

さる。

飛んだり跳ねたり、得意の猿真似(笑)で

会場を沸かせます。

 

このあと、クイズでお楽しみ。

 

 

食育ロックコンサートでは

こういったクイズなどでも

チビッ子やお母さんと一緒に

楽しめます。

 

 

この出張!食育ロックコンサートを

お試し料金で呼べるチャンスがあります。

↓↓↓

 

11/18(金)まで!

12月の

出張食育ロックコンサート

モニター募集中!!!

 

 

ぜひお気軽にどうぞ!!

 

 

 

八百屋ではたらく食育ロックボーカリスト

ひじき石塚

 

 

=====

撮影協力:

てるいなおこさん

しゲさん