●「お金に愛される」本当の意味を知った人生初のセミナー

お金に好かれる専門家 山中シゲノブです。

今日は朝のブログでも投稿しましたが早朝から名古屋。




目的地はこちら。



彼女の人生初のセミナー。



彼女の人生は本当に素晴らしく「お金に愛される」本当の意味をたくさんの人に知ってもらいたかった。そんな思いを込めて生まれたセミナーです。

過去の成功したノウハウだけでなく、なぜ「お金」を手放したのか、そしてその先に彼女が見たものとは。



それが

ゼロから始めて「年商2200万円・月最高売上700万円」
お客様に愛されて売上の上がるサロンの創り方セミナー


ここまでの道のりは本当に平坦ではなく、開催のこの日を僕はすごく嬉しく思うわけです。

セミナー前に、参加者様とランチ。








そして、セミナーが始まりました。

カリキュラムは

<第1章>いちばんに作るべきは「売上」ではなく「○○○○」!!

<第2章>サロンでの実例を特別に公開!自然に売上の上がる二段階誘導動線

<第3章>高額商品と低額商品を用意する意味とそれぞれのお客様を見極める重要性

<第4章>最も重要な「お客様のマインドを育てる」という仕事

<第5章>どれだけお客様に興味を持てるかで売上が大きく変わる秘密

<第6章>そもそも「お客様が少ない?」その本当の理由とは・・・

<第7章>「お金に愛される」本当の意味とは?




6章までは彼女がサロン経営で成功してきたノウハウを大公開。

サロンを経営していた8年間、彼女は赤字を一切出さなかった。

でも、その陰には彼女の◯◯があったわけです。

彼女がしてきたことは実は全て「当たり前」のこと。

でも、そこには誰にも真似ができない「覚悟」があったわけです。

セミナーを聞いていく中で、成功する人には特別な才能なんてなく、本当の「覚悟」が必要なんだと改めて学ばせてもらいました。



セミナー中はたくさんのシェアタイムを取り、参加者の方にアウトプットをしてもらいます。








特にノウハウ系のセミナーはアウトプットを多くとらないと「その時だけ」なってしまいがち。なのでパートナーの方とシェアをしてたくさんの気づきを生んでいただきます。

そして、最後の7章のパート。

「お金」を稼ぐことが成功ではない、本当に大切なことを伝えるためのパート。

「お金に愛される」本当の意味とは?

普通の人生では手に入れられないお金を彼女は手にすることができ始めて気がついた「違和感」そして人生は予想もしない展開になっていくのでした。

ある体験を通して彼女は自分が生かされたことに気がつきました。

「大切なこと」に気がついていなければ彼女はもうこの世にいない存在でした。

彼女が選んだ選択は正しかったわけです。


そして彼女は「大きな成功」を手放し、本当に大切なものを手に入れました。

そして彼女は小さい時から思ってた大きな勘違いにも気がつくことができました。

そして彼女は最初から「愛されていた」ことを自分から認めることができたのです。



本当に「稼いだ経験」がある彼女だからこそ伝えることができた「人生はお金ではない」ということ。

最後のパートが終わり参加者の方にシェアしていただくと、自然に皆さんの目には涙が、、、。

セミナーって、講師が何かを教えるわけではなく、参加者の方が自分で気がつくことがすごく大切。

すると、自分から行動ができそして変化が生まれるわけです。



ここまでの内容を伝えるって、勇気がいることだと僕は思う。

だって、僕もそうだったから。

でも、彼女は自分の人生で伝えなければいけないメッセージを素晴らしい内容で伝えることができました。

カチッと人生の歯車が合った瞬間。

彼女の人生はさらに素晴らしくなっていくはず。

そして、もっとたくさんの人に彼女のメソッドは伝えるべき。

なぜならほとんどの人が「愛され方」を知らないから。





彼女にとっては人生初のセミナー。

本当にお疲れ様でした!

すごく素晴らしかったです!!


彼女だけではなく人にはそれぞれ伝えることが必要なメッセージがあるわけです。

でも、それを言葉にすることができないだけ。

また、できなくてもいい。

それはそんなタイミングだから。


いつか伝えるタイミングが彼女のようにくるはずです。

そんな時は必ず、メッセージが必要な人があなたの前に現れ涙を流すはず。


今日は本当に最高の1日を過ごさせてもらいました。

本当に、本当にお疲れ様!

そして、言えましたね!!

おめでとう!!


今回のセミナーは来年にまた開催します。

彼女のブログからの詳細をお楽しみくださいね。


PS

最後に参加者の皆さんの笑顔をプレゼントしますね^^

集合写真は、、動画(笑)
初セミナーは大成功!
最後は皆さん大号泣!!
伝えたい事を素直に伝えるだけで
いいんですよね。
最高の瞬間に立ち会えたことに
感謝です。
斉藤 さくらさん、お疲れ様でした!

山中 臣宣さんの投稿 2016年11月17日










自分が笑えば必ず相手も笑うんです。

最後までお読みいただきありがとうございました。








◇各種サービス、FAQ、お問い合わせはこちら!
◇10日間無料メール講座登録はこちらから


■このブログ記事の紹介などはリンクフリーで許可なく行っていただいて大丈夫です。