●一人に慣れると本当に必要なものが見える

お金に好かれる専門家 山中シゲノブです。

人は「群れたがる」生き物です。

これは生きるために仕方がないプログラム。

なぜなら、哺乳類で一番弱いのが実は人間だからです。

そのために「群れる」というプログラムを神様から与えられたわけです。


僕は変わっているので「群れる」に興味がないわけです。

なぜなら「群れる」のデメリットもメリットも全て分かっているから。



「群れる」と同じことをしたくなります。

そして、それがこの世界で「善」か「悪」かも関係なく、「群れ」と同じことをしないと「疎外感」に蝕まれてくるわけです。

いい歳した大人が「群れる」とおきるパターン。

すると警察のご厄介にもなるわけです。

これくらいソフトに表現しておきますね(笑)




「群れる」が前提と

「1人」が前提だと集まる仲間も変わってきます。

そして、1人で歩ける人たちが集まるとすごく素晴らしいコミュティが生まれるわけです。






誰も知らない土地だからこそ生まれるクオリティ。

そして1人だからこそ生まれるクオリティ。





後ろを振り向くと、アラモアナビーチ。

波の音と、乾いた海風がすこぶる心地よく、今日はこちらで動画撮影をしていました。





このコントラストなんて吸い込まれそうになりますよね。

この感覚が日本では味わえなく、すごく刺激を与えてくれるわけです。

気がつくと納得のいくコンテンツが出来上がりました。



僕は1人がすごく好きなわけです。

なので、想像力が半端なく大量に生まれるわけです。

そして1人の時と同じ状態を作れるのが「家族」といる時なのです。

だから、すごく大事なこともわかりますよね。



何も話さなくても何時間も同じ空間にいる存在。

あなたはすでに手に入れましたか?






この状態のまま200メートル離れた時、ものすごくドキドキしていた気の弱い僕でした(笑)

でも、あえてしている。

ドキドキしてみる。

怖がってみる。

そして盗まれたら、またその時に考えてみる。

何か大きな学びもあるはずだから。

でも、、、、

撮った動画は返して欲しい、、、、かも(笑)






一人に慣れると本当に必要なものが見える


それは「1人」の時にどれだけたくさんのギフトをもらったかで自ずと分かるはずです。

ぜひ、ご参考にしてくださいね^^








自分が笑えば必ず相手も笑うんです。

最後までお読みいただきありがとうございました。








◇各種サービス、FAQ、お問い合わせはこちら!
◇10日間無料メール講座登録はこちらから


■このブログ記事の紹介などはリンクフリーで許可なく行っていただいて大丈夫です。