●大切な恩人に教えてもらった忘れてはいけないこと

お金に好かれる専門家 山中シゲノブです。

早朝から東京に向かってます。

今日は
僕の大切な人の
大切な日になります。

「山ちゃん、大丈夫か?」
何十回も聞いたこの言葉

だから、今がある。

そんな恩人の大切な日、、

だから
目一杯笑って
目一杯泣こう

そして
目一杯
幸せを願おう

ありがとう、、、

なぜか
感謝が不思議と
溢れだしてきました。

今日は
間違いなく
最高の1日に
なりそうです。



小学校のとき、いつも仲が良かった友達が僕の知らない間に遊びに行っていました。小学校のとき、塾の帰り、太っていた僕は帰りの電車に走っても間に合わず、友達たちは電車に間に合い、僕はいつも1人で帰っていました。

そんな経験から、僕は1人が好きになりました。もちろん大人になって友達ができても「いつか裏切られる」がどこかにあったわけです。

そして出会った、、

「山ちゃん、大丈夫か、、」

いつでも僕に声をかけてくれる。

でもね、どこかで「いつかはいなくなる」と心が言ってました。それでも、彼は僕に声をかけ続けてくれた。起業してうまくいかないて廃業しようと腹をくくった時も彼は声をかけ続けてくれた。

だから、今があるんですね。

僕はこの「恩」を一生忘れないんだろうな、、

多分、人生最後の日も彼の声が聞こえるだろう。

そんな恩人の大切な日を僕は心から祝福しようと思う。

色んな思い出と感謝の気持ちと向き合いながら東京に向かっています。



自分が笑えば必ず相手も笑うんです。

最後までお読みいただきありがとうございました。




■お知らせ■


■このブログ記事の紹介などはリンクフリーで許可なく行っていただいて大丈夫です。