●最初は本当に胡散臭い人…と、思って適当に読むだけでした。

お金に好かれる専門家 山中シゲノブです。

山中さんとの出会いは誰かのブログ経由でブログパソコン見つけたから。
最初は本当に胡散臭い人…と、思って適当に読むだけ。
でも胡散臭い人なのに(笑)、気になりだしたら止まらなくて…。
メルマガが無料だというからとりあえず申し込みをし、お金に好かれる…というワークも実践してみました。

大きな劇的な変化…というのはなかったのですが、でも自分の中で何かが変わった(小さな変化)のが分かって…。
自慢じゃないけどこういう系の自己啓発には散財しまくっていたのに、残念ながら効果を感じたものは1つもありませんでした。↓↓
ところが山中さんのは無料なのに……。なっ・・・なんと!




「胡散臭い」

最高のほめ言葉なんですね(笑)

第一印象から「いい人」に見られたくはないんです。


最初は「気になる人」からでいいんです。

だから「胡散臭い」でOK。

それから時間をかけて、僕を見てくれたらいいと常に思っています。


昔はそんなことはできませんでした。

最初から「いい人」

最初から「好印象」を求めていました。



あるときに気がついたんですね。

「価値観」が同じ人なんてほとんどいないこの世界で、全員に「好印象」なんて無理だってこと。

そして、「好印象」を求めるがゆえに「演じてしまう」のが僕が避けたかったんです。


「ありのまま」「素直」な生き方を感じてもらって、その上で「共感」してくれるだけでいい。

僕のベースは常にそうなんです。


最初は「胡散臭い」からでも全く問題ありません。

ありのまま「素直」に相手に接すればいいんです。

そんな生き方さえしていれば自然とあなたの周りには「そのままのあなた」が大好きな人が集まってくるはずなんですね。



自分が笑えば必ず相手も笑うんです。

最後までお読みいただきありがとうございました。




■お知らせ■

■このブログ記事の紹介などはリンクフリーで許可なく行っていただいて大丈夫です。