●【レポート記事】6月26日【奇跡が起こるココロの講座】

こんにちは!メンタル カウンセラー 山中臣宣です。


6月26日は第2回「奇跡が起こるココロの講座」でした。

この日、実は僕にとっても記念すべき日だったんです。



起業したのが昨年の5月、アメブロを知ったのはそれから間もなくして、初めてセミナーというものに参加したのが6月26日だったんですね。

勿論、誰が何のお仕事をされているかもわからない状態での50人参加のセミナーでした。その時の出会いがあり、今の僕があるわけなんですが、そちらの話は次回の機会にて。




ゲストのオファーをして、何回か打ち合わせをして気がついたことがあるんですね。

「あれ、この人とも6月26日が出会って1年目だ(笑)」

そうなんです、初めて参加したセミナーで出会ったんですね。

まさか、その時はコラボで何かできるかなんて想像もしていませんでした。




よく起業される方とお話するんですが、誰でも最初は有名ではなく、知名度ゼロからのスタートなんですね。でも、その部分をなぜか、勘違いされて「私なんか・・・」となるわけですね。

僕は微笑みながらいつも言います。

「先の事なんて考えることはないです。まずは今、行動できるかどうかなんです。あとは、サイコロをふるような感覚で、人生は展開していきますよ」

妄想をいかに、行動に移せるかなんですね。バカにされたって、失笑されたって、構わないんですね(笑)


奇跡がおこる心の講座 セミナー



講座の前にランチをしましょうとお誘いしました。

今回のゲストスピーカー 引き寄せネーム鑑定士 河田幸子さんです。


奇跡がおこる心の講座 セミナー


リーズナブルでコスパの高いランチを出してくれるお店で打ち合わせもかねてお話しました。ちなみに、懇親会も同じお店なんです。


奇跡がおこる心の講座 セミナー



時間も来たので、会場に移動。

実はお店の道をはさんで会場なんです。懇親会の移動で参加者様が疲れないように目の前のお店をセレクトしています。


セミナー会場はお馴染みのピギーバックスソーシャルルーム。写真の方はオーナーの大川さん。大川さんは本当に気遣い抜群の素敵な方なんです。

「場所がわからないです!」
と電話がありました。すると、大川さんが迎えに行ってくれるという気配り。本当にありがとうございました。




続々と参加者の方が来られました。

お会いするのが始めましての方がほとんどで、でもブログのニックネームを聞いてなるほどと微笑む場面が何回もありました。


奇跡がおこる心の講座 セミナー



最初のパートは幸子さん。

「引き寄せネーム」は参加者の方、興味深々でした。

やはり、自分の名前のもつ使命は人生の質を高めるにおいて非常に重要なんですね。ちなみに僕はいつも幸子さんに「け」の人と呼ばれています(笑)



奇跡がおこる心の講座 セミナー



自分が疑問に思ってることを確認することは人生において非常に重要な作業です。アプローチの仕方はそれぞれ方法が違っても構わないんですね。答えに出会えるタイミングが今日、この日の方もおられたかと思います。


奇跡がおこる心の講座 セミナー



僕のパートは「愛されている」ということに気づくでした。

愛されていることが実は誰しもが喜ぶことではないというお話をさせていただきました。

例えば

愛されていない人からすれば愛してほしいを求めますが

愛してほしくない人から愛されると「苦痛」になるんですね。


同じ状況でも必ず「快感」と「苦痛」を感じる人に別れるのです。

セルフイメージを上げることが出来る、十年後の自分を明確に説明できるか、こちらのプチワークもしていただきました。





参加者の方のご紹介をしますね。

素敵なメルマガを最近配信された、恋愛セラピスト笹田育代さん

夢の具現化を何度も体験されている アンドロメダさん

本当に気さくで明るい 省菜さん

こだわりの人気料理教室を開催中 管理栄養士 みずぐちまいこさん






サプライズで、出会って1周年も込めて幸子さんに花束のプレゼント。

大川さんからはバースデイプレゼントがありました。

お花のアレンジはいつもお願いしているこの方。



お約束の動画撮影も終わり懇親会会場に移動。

フェイスブックに投稿したら、「どこのお店ですか?」って反響あったのでご紹介しておきますね。

新町の隠れ家イタリアン iRONY (アイロニー)さんです。


懇親会 アイロニー



懇親会 アイロニー



懇親会 アイロニー



まだ、こちらにパスタ、魚料理、スイーツがつきます(笑)





奇跡がおこる心の講座 セミナー



毎回、素敵なゲストをお招きして開催する【奇跡が起こるココロの講座】

繋がりを楽しみに来るのもよし

学びを楽しみに来るのもよし

懇親会を楽しみに繰るもよし(笑)

これからも末永く続けていこうかと思います。



次回開催は8月の上旬予定です。

詳細は決まり次第お伝えさせていただきますね!



自分が笑えば必ず相手も笑うんです。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


「笑顔なこころの作り方」

メンタル カウンセラー 山中臣宣でした。





■お知らせ■

自然と同じで、心とは上手に付き合うことが大切。
自分の心は自分の思い通りにならないものだと自覚することが最初の一歩。僕自身、心の特性を知り、うまく付き合う方法を実践することで、気持ちの上がり下がりに悩まされることも少なく、昔に比べてとても生きやすくなりました。
自分の思い通りにならない自分の心と上手に付き合う方法をお伝えしたいと思います。