カリカリ胡桃のエスニック炒め | ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)

ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)



おはようございますお天気サンサン


今日から仕事で、重い腰をなんとか上げながらデスクに向かってます。


と見せかけての~!!!アメブロ更新(σ・∀・)σ仕事ちゃうんかい!




皆様、お盆休みはいかがでしたか??


私は、実家に帰ったり、祖母の家に行ったり、北海道で有名なカレーを食べに行ったり@難波


っちゅうことで、エスニックな気分を引っさげながら、久しぶりのレシピです。




seiカリカリ胡桃とズッキーニのエスニック炒めsei


**材料**

ズッキーニ・・・1本


胡桃・・・40g


炒め油(オリーブオイル、ごま油など)・・・大さじ1


クミンシード・・・小さじ1


ニンニクすりおろし・・・小さじ1/2


ナンプラー・・・小さじ2


酢・・・小さじ2


コリアンダーパウダー(あれば)・・・小さじ1/2


塩、胡椒・・・少々





**作り方**


1)フライパンに、炒め油、クミンシード、ニンニク、胡桃を弱火で香りが出るまでゆっくり炒める。


2)クミンがプチプチと弾けて、香りが出てきたら、乱切りにしたズッキーニを入れる。


3)ナンプラー、酢を入れて、コリアンダー、塩、胡椒で味を整えて出来上がり。





**コツ、ポイント**


弱火でゆっくり炒めることで、クミンとニンニクの香りが油に移り、

胡桃もしっかりとローストされ、カリカリと歯ごたえが出ます。





**詳しいレシピ**



Cpicon カリカリ胡桃とズッキーニのエスニック炒め by ひよこっ子




上から見たらこんな感じ。


クミンシードぷちぷち、胡桃がカリカリ。



ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)




胡桃にしっかりと味が絡まってくれてますし、


ズッキーニも、味がすぐしみこみやすい食材なので、


サッと仕上げれると思います。




エスニックでしっかり味付けしたので、


■そのままだったら、お酒のおつまみに


■ご飯も進みます


■素麺や、うどんの上に乗せても


いろいろなアレンジで、楽しんでいただければと思いますaya




**つくれぽのご紹介**


先日ご紹介しました、現在ビストロ総選挙出品中の、


『柚子きんぴらライスバーガー』 を、早速カッパさん が作ってくださいました。



ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)


カッパさんの、オシャレ魔法にかかった、ライスバーガー!


素敵すぎます。オシャレな食卓です( ´艸`)



そして、そのカッパさんの記事をご覧になった、soleil* さんが、


ビストロで、素敵にアレンジしてくださいました♪


こんがり10分ボタンの代わりに、グリル13分調理だそうです。



お二人共、ご自宅がレストランですか?!


というぐらいの、素敵な食卓コーディネート!!!


そんな素敵な中で、このきんぴらライスバーガーakn


いやぁ、絵になります!本当に幸せです♪


どうもありがとうございましたスマイル




現在、ビストロサポーターとして活動しています。

 

002番、『柚子きんぴらライスバーガー』に、投票宜しければお願いします♪


ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)





野菜ぐるっぽを作りました。お気軽にご参加ください。

野菜をたくさん食べようの会

野菜をたくさん食べようの会






最後まで読んでくださり、ありがとうございます。


今日も良い1日を♪


★見たよのしるしに、クリックお願いします。。。にほんブログ村★


★こちらもよろしければ、お願いします。。。レシピブログ★



ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・) ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・) ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)