きんぴらごぼうライスバーガー。 抹茶白玉あずき氷。 ゴーヤチャンプルー。 | à la dînette

きんぴらごぼうライスバーガー。 抹茶白玉あずき氷。 ゴーヤチャンプルー。

金土日と焼肉・タイ料理・お寿司&天ぷらと・・

外食が続いてたら・・


せっかく痩せた体重が元に戻ってしまった(^_^;)


週末はどうしても自分一人じゃないからついつい食べてしまう~・・。


又今日から仕切り直して、おうちご飯を頑張りたいです♪




今日は息子が学校のプールの間に2時間だけフィットネス+岩盤浴で汗掻いてきました^^


遅めのランチは某ファーストフードで有名な?きんぴらごぼうバーガーをひよこさん が作っていたので、レシピを参考に作ってみました♪


というのも、おととい作ったきんぴらがちょうど残っていたので。。


ビストロのグリル機能で、ひよこさんに聞いた通り13分で加熱。


同時に今日プリンスで買ってきた厚切りベーコンも焼いてしまいました^^


レタスがなかったので大葉で代用・・。

これが又よくきんぴらに合ってました♪


soleilのおうちご飯とお外ご飯♪

ゆずこしょうは子供がいるので、私だけできたきんぴらに少しかけて。

マヨ少々。

きんぴらごぼうバーガーの醍醐味はやっぱりこのポリポリとしたゴボウの歯ごたえですよね♪

厚切りベーコンとの相性もよしアゲアゲ

大変おいしく頂きました☆


ひよこさん、おいしいレシピありがとうございました^^

それを紹介して下さったカッパさんにも感謝です♪





三時のおやつはお友達が来る予定だったけど、すっかり忘れてたみたいで(;^_^A

3年生くらいの年齢だと、まだまだ一日の予定を把握できてないものですね(・Θ・;)

特に夏休みは変動的だから仕方がないのだけど苦笑



二人でかき氷にしました♪

私は抹茶白玉あずき~音符(息子さんは練乳で^^)


soleilのおうちご飯とお外ご飯♪

soleilのおうちご飯とお外ご飯♪
ひんやり冷たくて、夏のおやつはこれに限る~アゲアゲ





夕飯はプリンスで買ったいわしを使ってかば焼き。

この間作ったら、うなぎのかば焼きよりおいしい~って家族から好評だったんです♪


プリンスホテル@新横浜に併設してる地下のお魚屋さん、ほんとにおいしいんです^^

しかもお買い得!

いわし10尾、さばいて開いてる状態で380円でした♪

鮭も4匹で500円。大きくて立派な脂の載った鮭なんです^^

お近くの方よければ覗いてみて下さいね^^


soleilのおうちご飯とお外ご飯♪

サブおかずは三浦の実家でたくさん頂いたゴーヤを使って・・

まずはゴーヤとツナのサラダ。

サラダはしょうゆとレモンとマヨネーズのドレッシングで和えたたけです。(写真右上)

グラススタジオさんのガラス、ギリシャから来たとは思えないほど、作家ものの和食器達に馴染んでる~ぽっ



そしてゴーヤチャンプルー。


soleilのおうちご飯とお外ご飯♪

ゴーヤチャンプルーのレシピはこちら。

やはりこちらもカエルとカッパさんが参考にされているというレシピ。

見た時に生姜やマヨネーズ、玉ねぎが入るところが変わってるな~・・と思って、作ってみたかったレシピです♪


生姜のコクがあっておいしかった^^


今日もおいしく頂きましたぺこ


ごちそうさまでした☆


soleilのおうちご飯とお外ご飯♪