大人気のアンジー♪ | セラピードッグを目指して♪ Angelina & Coco

セラピードッグを目指して♪ Angelina & Coco

【 ドーベルマン アンジー・ココと子育てパパの奮闘記 】
守谷市の整骨院 ひがし野整骨院のブログ

昨日のMOCOフェスタの様子です。


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
イベント2日目は子供達のダンスからスタート!リトルモンスターもいて可愛かったですよ♪


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
こちらは福島県会津よりお越し下さった芸者さん達。福島の特産品・観光のPRです!今も尚、福島県は放射線による実害・風評被害、そして原発事故により避難されている方々が大勢いらっしゃます。つくば市の竜巻災害同様に復旧復興が急務です。頑張れ!福島!がんばっぺ!茨城!


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
ブースに戻ってお仕事開始。アンジーもスタンバイOK!ステージ近くの目立つ場所も使えたのですが、アンジーもいるので一番隅にしました。


そして。。。


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
お隣のブースで買っちゃいました! 今日はいいんです!お祭りですから!笑


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
本日のお客様第一号♪気持ちいい!と喜んで頂きましたよ~。これで整骨院にも来院頂けたら嬉しいですね!


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
なかなか来なかったお客さんも次第に増えてきました。ご利用ありがとうございました!


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
いつも来院して頂いている患者さんのお孫さん。いつの間にか歩けるようになったんだね~。アンジーともご挨拶♪


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
こちらは秋田犬を飼っていたというおじ様。大型犬を見るとつい反応しちゃうそうです。素敵な方でした。


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
最初は怖がって触れなかった子供達。お父さんが触ってみると。。。すぐに触ることができました!いい経験ができたかな??


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
こちらは患者さんのお子さん♪来年から次男と一緒の幼稚園だね!


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
とても優しいお姉ちゃん♪姉妹いつまでも仲良くね!


すると、いつもの間に。。。


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
アンジーの周りには大勢の子供達が!私のマッサージより明らかにアンジーのドッグセラピーの方が人気です。。。

アンジー何か目で訴えてます?「私、いつまでこんな風にしていなきゃいけないの?」って。。。


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
こんな小さい子まで!笑


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
「わたちもさわれるかぁ?」


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
次から次へと。。。


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
アンジー人気は衰えることを知りません!恐るべしアンジー。。。


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
この子達はダンスを終えてきた後のようです。たくさんのお客さんの前で踊れるって素晴らしい経験になるはず!これからも頑張ってね。


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
何ていう犬?何で尻尾が短いの?ご飯は何を食べるの? 子供達が興味・関心を持っくれるのは嬉しいですね。


セラピードッグを目指して~ドーベルマン アンジーの日記~
こんな赤ちゃんまで!笑


アンジー、朝から夕方までお疲れ様!すごく疲れたよね。

たぶん多くの知らない人達に触られることによってストレスもあったと思います。怒ったり吠えたりすることは一度もなく、素晴らしいセラピードックぶりでした。

ドーベルマンに限らず犬種によって性格や特徴があると思いますが、それ以上に生まれた後の躾・トレーニングが大切だと思います。飼い主が愛情と根気で躾・トレーニングをすることにより人と犬が上手に共存できるのだと思います。子供と同じように家族として育てることで、ドーベルマンだってセラピードッグになれるんです。

「ドーベルマンに対するイメージが変わった!」アンジーに触れる事で少しでもそう思ってくれる方がいたら今回のイベントに参加した意義があったと思います。


Dogtherapy Priceless♪


首・肩・腰の痛みから交通事故によるむち打ち、スポーツ外傷まで

ひがし野整骨院(守谷駅東口)  http://www.higashino-seikotsu.com/


ポチっとして頂けたら嬉しいです。↓



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ
にほんブログ村