今日はすごい台風でしたね。
みなさまご無事だったでしょうか?
 
 
 
私は1年振りになる北海道の友人と帝国ホテルで会う約束をしていまして
今日という日をとってもとっても楽しみにしていたんですね。
 
しかしこの台風。
予報ではなかなか侮れない感じ。
 
朝から行くかキャンセルするかものすごくものすごく悩んだのですが
約束しているからと言って自分の身を危険にさらすのはよろしくないなと
彼女が言ってくれた
 
 
「キャンセルしてもOKだからご自愛優先してね!」
 
 
というお言葉に甘えてキャンセルさせてもらったんです。
今日も自分を大切にできたぞといつもならホッとするところですが
なーんかどこかに違和感がある。スッキリしない。
 
 
結局電車が止まったりすっかり抜け落ちてたお仕事をする時間もできて
全体的にキャンセルは正解だったと思える状況ではあったのですが
それでもやっぱり腑に落ちない。
 
 
なので考えるのをやめてお腹あたりにザワザワと渦巻く感覚を味わってみたんですね。
そしたら
 
 
ピコーーン!
 
 
と降りてきました!
 
私の魂は彼女に会いたかったんだ!
とってもとっても会いたかったんだ!
 
 
「友人との約束を違えてでも台風の危険からワタシを守る」
 
 
というのは思考の導き出した結論。
本当に魂の声を聴けていたならば
今日のご自愛は
 
 
「台風の危険から知恵と行動力を使って身を守り彼女の元に私を無事に連れて行くこと」
 
 
だったんだ!
 
 
 
どれだけ雨風がすごくても朝電車は普通に動いていたんだし
帝国ホテルなら滞在中は安心して過ごせるし
帰りに電車が止まっていたとしてもタクシーだって駅よりは手配しやすいだろうし
どうしようもなければホテルにそのまま1泊する手だってないワケじゃない。
 
 
そして何より私は本当は知っていた。
こういう感覚で動くとき、天の人は必ず私を助けてくれる。
いろんなトラブルが起きたとしても、最終的には必ず私は無事に家まで帰ってこられる。
 
 
いままでの44年の人生の中で何度そんな経験をしたと思っているんだ。

夫に何度

 

 

「私は神様に愛されてるから大丈夫!」

 

 

と自信たっぷりに言い放ったと思っているんだ。

(そして本当に大丈夫で夫にビックリを通り越してあきれられる・笑)

 

 

自分の感覚にしっかり目を向けないで

テレビから流れてくる気象情報と思考フル回転で行動を決めてしまった!

 

『ご自愛って友達との約束より自分を優先すること』

 

というステレオタイプが私の思考に埋め込まれていたんだね。

それは選択肢のひとつであって、正解は自分の感覚の中にしかないのに。

 

 

ごめんなさいKさん!

私はこんなにもあなたに会いたかったのに実現できなくて!

せっかく時間空けて待っててくれたのに1人で嵐の中をでかけることもできず

時間潰すために無駄に過ごさせて!

 

 

そしてごめんなさい私。

大好きなお友達に会いに連れていくことすらもできないで。

 

 

めっちゃ後悔して落ち込みました。

1年ぶりの再会を叶えられなかったこと。

 

 

「祝杯をあげようね!」

 

 

という約束を守れなかったこと。

 

これからは毎日もっと丁寧に

ひとつひとつ自分の感覚をいちいち確認して動きたいと思います。

 

きっとまだまだ気づかずに埋め込まれた固定観念がたくさん残っているはず。

次の機会にはきっと今回できなかった祝杯をあげましょうね!

 

 

 

そして今週末からいよいよ楽しみにしていた

藤本さきこさん小原綾子さんご自愛×設定変更セミナーが始まります。

 

綾子さんの『ご自愛脳♡速習ゼミ』では一番の問題児だった私ですが^^;

それでもものすごく自分の心持が変化して良い状態で過ごせている今があります。

 

また今週からのセミナーで丁寧に自分と向き合っていける幸せに浸りながら

こういうミステイクをなくしていこうと思います。

 

 

そんなセミナーも残席4だそうです。

ご一緒にワクワク学びませんか?

 

【福岡会場、残席あり❤】「設定変更×ご自愛」セミナー&連続講座♡


 

 

 

下矢印ご案内下矢印

☆お告げで出会ったゲイなイケメン会計士さんとのランチ会☆

~会計士とセラピストが人生のコツお伝えします~

・8月24日(水)11:30~ 銀座にて 残席1

image
 
 
♡人生が軽やかに変わる スパイシー☆プラチナトーク♡
  ~幸せになる思考のコツ、マンツーマンでお伝えします~
【ただ今感謝祭開催中】通常30,000円20,000円コースランチ付き(8月末まで)
 

【ご自愛難民さま歓迎♪】​

 

ご自愛のコツ、お告げやサインを受取るコツをお伝えするとともに、人生がうまくいかない思考パターンを見つけ出し変化のための書き換えを行っていきます。

 

デブス、貧乏、被DV、離婚、アダルトチルドレンなど多重苦から大逆転した伊藤ひろみが、15年のセラピスト生活と、自分自身のしくじりまくりからの脱却経験を元に、あなたのお悩みやつまづきポイントを解消していきます♪

image
 
***************
伊藤ひろみ
 
Luneriche Web Shop
***************