FEEL FAST BE FAST | 原英晃の「ケイゾクのカタチ」

原英晃の「ケイゾクのカタチ」

40歳を越えても未だ進化を続ける、鉄人スイマー原英晃によるブログ。
“究極のアンチエイジング”と“継続は力”であることを、自らの身体で体現中!

レッスンの合間にトレーニング。
今日は辰巳メインプール一般コース飛び込みレーン(長水路)で、50m3本を飛び込みから全力泳。
アップを1500m程度行なってから、LZR Raser Xに着替えて、レース仕様でトライしてみました。

1本目 23秒5
2本目 23秒5
3本目 23秒9

1本目終了後に左ハムストリングス付け根を攣ってしまい(汗)、8分サークルで行なう予定を10分に伸ばして2本目。2本目の後は問題なかったので、当初の予定通り8分サークルで3本目。2分のレストの違いでタイムを0.4秒も落とし練習不足を露呈しました。。。

それでも予想よりも速いタイムでまとめることができて、良かったのか悪かったのか。まさに水着に泳がせてもらった感じで、自分のトレーニング経過の確認にはならなかったのではないかと思ってみたりして。とにかく、浮くし動くし進むしって感じで、さすがLZR Racer X 恐るべしです(笑)。

まぁそれでも、先日体調を崩してしまい、レースで新しい水着の感触とトレーニング経過を確認することができなかったので、「このくらいのタイムならいつでも出せる」というある程度の手応えはつかむことができたので良かったかな。

大厄だけどまだまだ動けそう(笑)。2~3週間後には練習水着でこれくらいのタイムで泳げたらもっといいんですけど。

{7B724051-0735-41EF-9AC4-0F1ABC315EC3:01}

LZR Raser Xの裏地に記してある「FEEL FAST BE FAST」ってのが、またクールでいいね!と個人的に思っています^^