そっくすためす | 原英晃の「ケイゾクのカタチ」

原英晃の「ケイゾクのカタチ」

40歳を越えても未だ進化を続ける、鉄人スイマー原英晃によるブログ。
“究極のアンチエイジング”と“継続は力”であることを、自らの身体で体現中!

{FFED1167-4500-46E8-A338-8D643DD9904D:01}

DRAGSOX(ドラッグソックス)を使用して、水中トレーニングを行なってみました。

脚力の強化は元より、コアからキックを打つ感覚が養われる・・・と言うか、コアからの連動がないとしっかり打ち込めないですね。なので、脚力だけでなくコアの強化にも寄与してくれるはず。

従来の水中レジステッドトレーニングでは、チューブなどで腰を引っ張られたりするので、どうしても姿勢が崩れやすく、力任せになってしまうこともあったんですよね。

このドラッグソックスだと、そういったパワートレーニングのマイナス要素がひとつ解消されつつ、生手生足(パドルやフィンを使わない)でパワースイムができ、しっかりと高い負荷を身体へかけられる。そんなところがとても気に入りました。姿勢が崩れない分、装着後の泳ぎの感覚も良好でしたし。

フィンを履いた上に着用したり、腕に装着して泳ぐなど様々な使い方もできるし、従来のチューブトレーニングなどと合わせたら、より楽しいパワートレーニングができそう♡

プラスチックなどの硬い素材ではないので、ソフトパドルなどの使用を許可している公共プールなら、交渉次第で使わせてもらえるんじゃないかな?





↓↓↓申込み受付中です!↓↓↓
※水泳パーソナルレッスン・プライベートレッスン(マンツーマン指導)
※3月3・23日ジュニア中高生強化練習会
※3月21・22日ジュニアスキルアップ練習会
※3月28・29日春休みジュニアスイムキャンプ
※2月マスターズレッスン
※3月マスターズレッスン
vincitore.jp