小松菜農家 hideのブログ

発祥の地=江戸川区で小松菜を作る農民のブログ

小松菜販売中♪

話題のメクレブログはコチラ


■食品の安全について■

『天然・自然は安全はウソ』

『農薬をつかった方が安全?』


など。コチラ

参考サイト=food communication compass


『農家が語る農薬シリーズ』はコチラ


メーリングリスト『hideの野菜通信』への

登録受付中はコチラ



●小松菜お勧めレシピは → コチラ

●福島学校給食支援中っ!コチラ



■このお店で食べられマス■
日本料理 銀扇  小松菜懐石やってます♪小松菜ランチもやってマス。

割烹 小田島  ワインと日本食のお店。泣く子も黙る食べログTOP500のお店。根っこのきんぴらレシピ

広尾 一会  食す人、食材を前にするとまさに仏。とも言えるおもてなしをしてくれる渡部氏のお店。 

目黒 はな豆  野菜のソムリエ三原さんの経営する田舎の食卓をイメージする野菜にこだわるお店♪

和の食 いがらし  優しそうなご主人。けど、料理においては一切の妥協なし。美食探究にどうぞ♪ ← NEW!!!


東京産の野菜の放射能に対する安全検査結果コチラ


多くの野菜の放射能の検査結果コチラ


★チャリティー小松菜vol.ZERO(50件のヤツ)

20万円を義援金として募金することができました。
協力ありがとうございます┏o ペコリーン


●被災地の現状はコチラ



テーマ:
不在ですみませんデスm(__)m

食事に出ていました。次回こられる時は前もって連絡いただけると助かります。

psycho_bear420@yahoo.co.jp



で、ブログ。
更新が滞っているのは精神的に萎えてましてwいや、パソコン前にどっしり構えられる時間がないのです。

とりあえず、また復活しますので暫し休養を。

■■近状■■

●農業やってます ← 当たり前w
●ランニング ← まぁ基本。でも、秋田に行けなかったのは無茶苦茶悔しかった。
●福島支援 ← 先日は小野田小学校
●三陸へ小松菜 ← 細く長く
●スマホ ← 直りました🎶
●髪 ← 伸びましたw

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰の投稿で、この内容(爆)



というわけで、スケジューラに入れていた仕事内容も死んでるので一苦労してます。

何より、この8月9月の仕事のやりにくさと、あるべきだった休みがなかったことで絶望し、パソコン前に座れませんでした┏o ペコリン



で、やっとパソコン前に来たと思ったら、その原因は昨晩スマホさんがお亡くなりになった報告…。

ブログに書いたのは、小松菜の注文いただいた三左衛門様に1件返すべきメールの返信があったのですが、返せないままに音信不通で明日の夕方まで復帰できませんで(代替機を借りるの忘れた。)




■返信■


注文いただいた小松菜の件ですが、生産が安定せず現状返事できません。スマホが復帰したら改めて詳しい返事をいたしマスので、よろしくお願いしマスm(__)m

また、支援のことにご協力いただいてとても感謝しています。




というわけでした。


今日の午後は給食普及会にデリバリー。小松菜の契約栽培、ほんと苦しかったけど、とりあえずはシルバーウィークに逃げ切ったという感じです。シルバーウィーク明けからブログでもごそっと復活しますか☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ども┏o ペコリン


もうね、昼から猛烈な暑さで、夕方になれば鬼の西日。すっごい暑いので去年から始めて今年で2回目の食えるカーテン=ゴーヤーカーテンw


これいいね、ホント。食えるのがいいw


これ数日前。





これでも、ほぼ完成だったのだけど上の方が少々空いていたところ・・・





いい感じだ♪しかも、花も沢山咲いてこれからゴーヤーをたくさん生らせてくれることでしょう。ゴーヤー大好きっ!!!





木漏れ日、いい感じだ♪♪水やりと追肥、忘れないようにしなきゃな☆(1/17)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。