3級認定講座#9 | 子連れで楽しむ巻き寿司教室「ひだまりcafe」in横浜大倉山

子連れで楽しむ巻き寿司教室「ひだまりcafe」in横浜大倉山

巻き寿司巻いてみませんか? 意外に簡単♪楽しい♪美味しい♪
ちょっとしたコツで食卓やお弁当が映えますよ。

自宅を開放した教室なので、お子様が遊んでいるのを見守りながらレッスンを受けられます。
子育て期間を活かしての資格取得も。
横浜市港北区大倉山にて。

朝目が覚めても、お庭に出ても、自転車に乗っても、気持ちいい季節になりましたね~。
もう本格的に秋。
こういう気候がもうしばらく続いてくれるといいのですが(^-^)

さて。
飾り巻き寿司の3級認定講座でした。

普段はお1人様からお受けしている講座ですが、今回は満席の4名様。
作業台がキチキチになってしまって、ちょっと狭かったですが、みなさん頑張って巻いてくださいました。

何度か飾り巻き寿司を巻いたことのある方も、初めてだけど「これは!」と思っていらしてくださった方も、4本分という長丁場でしたがとても上手に巻き終わりました。
最近は自分に厳しい方が多いので、出来上がりにいまいち「うーん」なんておっしゃられますが、初めて巻いてそれだけの出来ならホントにホントに上等ですよ♪

 これ、私のなんだけど、カ、カエルちゃんの口が……(笑)
魚肉ソーセージに入ったヒビがなんとも言えないタラコ唇さを表現中…。

ひだまりcafeの講座としては珍しく大人が多い講座になりまして、赤ちゃんは5ヶ月のSちゃんのみ。
実はSちゃんは一昨日も来てくれたばっかり。
ママのEさんは育休中の空いている時間を活かして、お子さんたちのためにいろんな習い事をしている頑張り屋さんです。

今日は他にもお子さんのお迎えギリギリまで頑張ってくださったIさん、遠く埼玉からいらしてくださったOさん、来月には渡米されるということで大急ぎで申し込んでくださったSさん
なかなか個性豊かな講座になりました。

Eさん、Iさん、Oさん、Sさん、ありがとうございました!
 


※10月レッスンまだまだお席あります。
15日(月)1席、17日(水)2席、23日(火)3席、26日(金)2席、31日(水)2席
ご興味ある方は
コチラをご覧下さいね♪

 横浜・大倉山 ----
子連れママさんのための飾り巻き寿司教室
『ひだまりcafe』 稲垣多佳子

飾り巻き寿司レッスン予定は
コチラから


子育てスタイルに参加中♪
ポチッとしてね