子どものやる気を引き出す魔法の質問in吉祥寺 | 子連れで楽しむ巻き寿司教室「ひだまりcafe」in横浜大倉山

子連れで楽しむ巻き寿司教室「ひだまりcafe」in横浜大倉山

巻き寿司巻いてみませんか? 意外に簡単♪楽しい♪美味しい♪
ちょっとしたコツで食卓やお弁当が映えますよ。

自宅を開放した教室なので、お子様が遊んでいるのを見守りながらレッスンを受けられます。
子育て期間を活かしての資格取得も。
横浜市港北区大倉山にて。

最近、新しいことができるようになりました。

マツダミヒロさんが提唱していらっしゃる「魔法の質問」をご存知ですか?
その中でも特に「魔法の質問・学校プロジェクト」から発生した 魔法の質問キッズインストラクターとして、勉強させていただいています。

私ができることは、お子さん向けに「なり
たい自分になる魔法の質問」と保護者の方向けに「こどものやる気をひきだす魔法の質問」という講座。
ママサークルやPTA活動されていらっしゃる方、いかがですか~(^-^)

年頃のお子さんとの接し方に悩んでいらっしゃる方はもちろん、小さな子から大きな子、家族以外の人付き合いや、はたまた旦那さま操縦法(?)などなど、いろいろな場面で使えるヒントが得られる講座ではないかな、と思っています。
 
まだまだ勉強中の身ではありますが、 今回ご縁がありまして、講座をやらせていただけることになりました。
場所は吉祥寺駅徒歩3分の地域密着型コワーキン
グスペース。
素敵なキッチン付きのセミナールームなので、ランチ付きで行います。

普段の活動場所から吉祥寺はかなり遠いのですが、これも何かの修行(?)かな。
お近くの方、よかったらぜひぜひいらしてくださいね~。

日時: 10月30日(火)11時~14時
場所: i-office 吉祥寺
代金:1500円(講座500円、ランチ1,000円)
お申込みはコチラまで
http://kokucheese.com/event/index/56636/

ランチには飾り巻き寿司も付いてます。
ぜひお気軽にどうぞ~。


 横浜・大倉山 ----
子連れママさんのための飾り巻き寿司教室
『ひだまりcafe』 稲垣多佳子

飾り巻き寿司レッスン予定は
コチラから


子育てスタイルに参加中♪
ポチッとしてね