【取材していただきました】「nicotto!」サマ:YouTube動画で観られます | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

● 子育て応援番組「nicotto!」にゲスト出演させていただきました


ブログにお越しいただき、ありがとうございます


新潟市・三条市・長岡市で『ママが楽しい抱っこ、ベビーダンス』を提案しています

インストラクターの千原由佳です

● ベビーダンスって?  

● 参加者の声   

● レッスン日程案内

9月23日(月・祝) 子育てUSTREAM番組「nicotto!」 ゲストとしてお招きいただきました


貴重な体験となりました、ありがとうございます


(過去形のご報告でゴメンナサイ

番組の様子、YouTubeにてアップされています よろしければどうぞ ☆☆☆


【番組内で、このように紹介いただきました】

●にこっトーク: 毎回さまざまな分野で活躍するママさんが登場します!

 
日本ベビーダンス協会認定インストラクター 
ベビーダンス「ひだまりのぬくもり」主宰 
千原由佳さん



自身の子育て・ベビーダンスとの出会い・インストラクターになる経緯
モデルファミリー(生徒さん)によるデモンストレーション など



1時間の番組中、30分にもわたって取り上げていただきました

人見知り&おしゃべりに自信がないワタシ

(心許したメンバーや主催するクラスではたくさんしゃべる、内弁慶タイプです 笑)




それでもお誘いにうなづいたのは番組テーマが

「自分らしく子育てするママを応援する番組」だったから


ワタシも、

型にはまらず、自分らしく子育て楽しもうよ♪ 

肩のチカラぬいて、皆んなで、ゆっくり育っていこう

そんな気持ちでベビーダンスクラスを提案しているからなのです




インタビューしてくださったのは、梨本美和さん

フリーアナウンサーであり、ベビーマッサージにベビー・キッズヨガ、そしてアロマ講師としての活動もされている方です

ママイントラ・セラピストとして、またムスメちゃんと同い年のお子さんがいる、という共通点もあり親近感をもっておしゃべりさせていただきました

(美和さんの活動についてはこちら⇒「ベビーマッサージ&ベビーキッズヨガ ANELA~アネラ ~」


そして、番組中には ほんの少し、ベビーダンス中の様子もご紹介

クラスに参加してくれたことのあるメンバーさんへ、モデルさん募集を呼びかけ、協力いただきました

(ベビーダンス協会本部に特別に許可をいただいてのご紹介です)


休日にもかかわらず、快く応じてくださったのは石井家の皆さん

パパも、ママも、それぞれにベビーダンスレッスンに通ってくださったことがあります


「家族で子育て」をしている様子がとても微笑ましい、ステキファミリーなんですよ

番組でも実際ベビーダンスの様子を紹介することで、とてもあたたかな雰囲気が伝わったのではないでしょうか


改めて、石井家の皆さま 「ご協力ありがとうございました」

番組スタッフの皆さま 「貴重な経験をありがとうございました」


新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』
こんな機材に囲まれると、どきどき☆





ここから先は、ワタシの感想

ヒトリゴトでもありますので、興味のある方だけ、お付き合いください



お顔の見えない方へのメッセージ、思った以上にムズカシカッタ



ブログでも度々書いてきた言葉、

「どうぞ、甘え上手に・・・」 その一言さえ口にするのを迷ってしまった


その声掛けが本当に必要な人には届くかな

必死なときって人の優しさが届かないときがある

10年以上も通い慣れた職場、育休から復帰した1年、どんどんやつれるワタシを周りは心配してくれていた・・・なんて知ったのは会社を辞めてからの話 



声掛けに苦しくなる人もいる

だって、甘えられる人が必ずいるかなんてわからない

実際ワタシも誰に甘えていいのかわからない環境だった


・ 同居家族間で義父の介護、入院、葬儀という悲しい時期であったこと 

・ 実家の父母が高齢で人見知りが始まる頃から甘え辛くなったこと

・ 旦那さんも部署異動で彼個人もいっぱいいっぱいだったこと


育休明けの1年間は、そうしたことが重なった時期でした

誰に甘えていいのか、誰かに甘えていいのか、わからなかった



プライベートの部分をそこまで露出することにも迷いがあり・・・パーソナリティーの美和さんには、きっともどかしい思いをさせてしまったと思います。ごめんなさい。


自分のホームである、こちらのブログを覗いてくださった方には 聞いてもらいたくなっちゃった 


周りの優しさに包まれて、好きな「踊る」ということに集中していた娘時代から、一歩先へ


【結婚】 【同居】 【出産】 【子育て】 【地元三条市の水害】 【命を見送るということ】

嫁となり、母となった経験を通して、広い視野、多角度からの意見を持てる自分でいたいと思っています


不器用ながらに、教室を開催しています

ワタシにだから伝えられること、これからも発信していきたいと思います


またご一緒させてください(*´∀`*)






ホームページはじめました

のぞいてみてね  ↓をクリック☆

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』





お忙しい中
ご訪問くださり ありがとうございます





ランキングに参加しています




にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ

にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村





1日1回、クリックの応援をいただけると
更新の励みになり、うれしいです(^^*
よろしくお願いします