第619回 古アパートのマルシェ の巻 | ひばらさんの栃木探訪

ひばらさんの栃木探訪

  ひばらさんの住んでいる栃木県を紹介するブログです。


大田原にあるアパートでマルシェがあるというので、やってきました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 メゾンドクチュールマルシェ

なかなか年季のはいった○○荘のようなアパート・・


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 メゾンドクチュールマルシェ

そこを改築して、手作りの作品や古道具屋さんなど
小さなお店が入っているんですね。

その名も「メゾン ド クチュール」


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 メゾンドクチュールマルシェ


今日は月1で行われているマルシェに行ってきました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 メゾンドクチュールマルシェ

もともとアパートだったので、一室一室訪問するようにうろうろ。

靴を脱いで上がるお店もあって、
なんだか本当にお部屋に来たみたい。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 メゾンドクチュールマルシェ

1階の部屋から階段もあったり・・
リフォームされてる造りがおもしろかったです。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 メゾンドクチュールマルシェ

これは昔の石臼・・

外階段の下にありました。
こうやって置いてあると、分かりませんね。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 メゾンドクチュールマルシェ

こちらは203号室の「てしごと工房chururi」さん。
いろんな手作り品を委託して置いてくれるところらしい。

たくさんマトリョーシカグッズがありました。

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 メゾンドクチュールマルシェ

お洋服やバッグなどもありました。
リネンて今ブームなのかな。
こういうマルシェでよく見かけます。

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 メゾンドクチュールマルシェ

アクセサリーのお店。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 メゾンドクチュールマルシェ

Cafe橋本さんでコーヒーをいただきました。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 メゾンドクチュールマルシェ

注文してから豆を挽いてくれました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 メゾンドクチュールマルシェ

アイスコーヒー。おいしかったです。



ひばらさんの栃木探訪-ベーグル

ブルーベリー屋 Country Blueさんのベーグルも買って帰りました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 メゾンドクチュールマルシェ

次回は8/19の開催だそうです。



○メゾン ド クチュール マルシェ
http://ameblo.jp/maison-de-9/
栃木県大田原市山の手1-5-20


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさん

↑いつも押していただき、ありがとうございます。