875さん からの情報で、
宇都宮にある「マジックタウンカフェ」に
キッズルームがあるとのこと。


いつ行こうかな~と思っていたら、ちょうどいいタイミングで
まぁち☆さん とママ会(オフ会?)することになり、
こちらで一緒にお食事することになりました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 マジックタウンカフェ

こちらがその「MagicTown cafe」(マジックタウンカフェ)

宇都宮の競輪場通り沿いにある
トヨタウッドユーホームすまいるプラザに併設されているカフェです。

もとはパン屋?その前はレストラン??だったかもしれない。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 マジックタウンカフェ

むむ? 上になんかいるぜよ。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 マジックタウンカフェ


でかいリスイタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



トヨタウッドユーホームのキャラなのかな?

そうとうでかいリスだぞ( °д°)


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 マジックタウンカフェ

で、カフェ。
奥にキッズスペースがありました。

個室ではないけれども、4グループぐらいは座れるかな。
ベビーカーも入店OK。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 マジックタウンカフェ

子ども用のおもちゃやいす、でっかいベットもあったり、
持ち込みや席で授乳もOKだったり、かなり融通の効くエリアでした。


次々に子ども(赤ちゃん)連れが来るわ来るわ・・。
予約して正解。

こんなところがあるとは知らなかったな~ヽ(*'0'*)ツ

あ、一応1グルーム2時間までらしいです。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 マジックタウンカフェ ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 マジックタウンカフェ

トイレはカフェにはなく、すまいるプラザのほうと共通なんですが、
そこにはおむつ替えの台もありました。

しかも、なんと横に
おしりふきとおむつ(パンツタイプのMサイズ)まで用意されていた!

これは今までどこにもなかったサービスかも。ヽ((◎д◎ ))ゝ



で、お食事。
ワタクシはハンバーグランチにしました。

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 マジックタウンカフェ

サラダはサラダバーより。
すごいいっぱいドレッシングの種類がありました。

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 マジックタウンカフェ

控えめにこのぐらい・・。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 マジックタウンカフェ

こちらハンバーグ。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 マジックタウンカフェ

カフェラテ。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 マジックタウンカフェ

そしてデザートのタルト、わ~い\(^_^)/でかい!

「赤ずきんのタルト」というイチゴがいっぱいのったタルトでした。
おいしかったです。



まぁち☆さんとはお互いのブログのだいぶ初期からの読者同士で、
その頃はまだどちらも子どもはおらず・・。

それがこうしてお互い子ども連れでお食事することになろうとは!
長くやってるもんですね~。

これからも、ゆるゆるダラダラお付き合いさせてくださいませ・・(*゚ー゚)ゞ




ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 マジックタウンカフェ

帰ろうと思ったら、ここにも「赤ちゃんの駅」を発見!

カフェ内のことなのかな?と思って聞いてみたら、
トヨタウッドユーホームすまいるプラザ内に授乳室があるとのことなので、
せっかくなので見に行ってみました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 マジックタウンカフェ

授乳室は2階にありました。
ベビーカーは受付で預かってもらえます。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 マジックタウンカフェ

ドアは鍵もかけられます。
利用の際は、1階の受付へ。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 マジックタウンカフェ ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 マジックタウンカフェ

なかなかの広さ。
ゆったりめのソファが2つ。かなりのくつろぎ空間です。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 マジックタウンカフェ

テッシュも用意されていました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 マジックタウンカフェ

お食事後、せっかく近くまで来たのでこちらにもおじゃま。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 マジックタウンカフェ ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 マジックタウンカフェ

「ビーズと華としあわせⅥ」展。

Delicious Clover
mochaさん と、Kacoさん のビーズジュエリー展。

キラキラアクセサリーの数々で、目を癒やされました。
こちらは本日までやってますよ~。




○MagicTown cafe(マジックタウンカフェ)
http://ameblo.jp/magictown-cafe/
栃木県宇都宮市竹林町1063-3 トヨタウッドユーホームすまいるプラザ内
TEL.028-680-7751
営業時間/通常10:00~23:00(水曜日11:00~15:00)
授乳室/おむつ替え○ 授乳室○(トヨタウッドユーホームすまいるプラザ2階にあり)


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさん

↑いつも押していただき、ありがとうございます。
プールに行きたい。