ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 真岡市 産業祭

この雨雨で、すっかり紅葉した葉が落ちてしまいましたねぇ・・・




ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 真岡市 産業祭


もみじはまだイケそう。


と、紅葉を楽しみつつ、



あいにくの雨の中、やってきたのは


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 真岡市 産業祭

真岡市大産業祭です。



なんでも、先日誕生した真岡市のイメージキャラクター

「コットベリー」ちゃんの着ぐるみが出るというので、


わざわざその為に、来てみたわけであります。





さっそく見つけたのは、「コットベリー」ちゃんのブース。

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 真岡市 産業祭

お父さんは「コットン・パパ」で、
お母さんは「ストロベリー・ママ」のハーフなんですって~。

ちょっぴりおっちょこちょいで、おでんばな女の子、とのこと。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 真岡市 産業祭


ブースには、無料のグッズが盛りだくさん。

ポケットティッシュ、ぬりえ、しおり、おりがみ・・がありました。



なになに、コットベリーちゃんは「消費者まつり」の会場で会えるとな・・


有力情報ゲット~!



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 真岡市 産業祭

会場のある真岡市民会館に来てみました。



ここに彼女がいるはず!


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 真岡市 産業祭


あっ、あのモフッとした頭は!!





ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 真岡市 産業祭


やっぱり彼女に違いない!!



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 真岡市 産業祭


初めまして~「コットベリー」ちゃん!ラブラブ



白いブーツが今風だね。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 真岡市 産業祭



わ~、ちゃんと頭のずきん(?)がモフモフだ~


リアル“コットン”ではないみたいだけど・・(;´▽`A``




ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 真岡市 産業祭

頭がかなり大きい~。

でも安心、エアタイプだね♪


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 真岡市 産業祭

イチゴの葉っぱ部分が、スカートのフリフリになっててかわいい~ラブラブ


今後の活躍に期待!!




○真岡市 コットベリー
http://www.city.moka.tochigi.jp/kikakuka/kikakukanews043.htm

○とちぎのゆるキャラ-まとめ 【現在55体】
http://ameblo.jp/hibarasan/entry-10380521163.html


【真岡の記事】
第8回 石炭が目にしみるゼの巻 (真岡市・大前神社、金鈴荘、真岡駅)
第15回 牡丹と薔薇 の巻 (真岡市・井頭公園)
第66回 日本一コレクション1~えびす編~ の巻 (真岡市・大前神社)
第89回 二宮ファイナル(前) (後)  の巻(真岡市(旧:二宮町)道の駅にのみや、二宮尊徳資料館)
第117回 あの焼肉屋さん(前) (後) の巻 (真岡市・美食 磊茘(らいらい))
第126回 頭上注意! の巻 (真岡市・真岡弁財天)
第187回 もふもふが恋しい季節は… の巻(前) (後) (真岡市・真岡観光リス村)
第245回 桜市に行ったら真岡すごいことになってた の巻(前)  (後)  (真岡市・桜市)

第262回 シェンロン出せませんでした の巻 (真岡市・日本一スタンプラリー)

第276回 ぱなぱな探検隊in井頭公園 の巻 (真岡市・井頭公園、花ちょう遊館)