さち | 杏ロック

杏ロック

杏太(りょーた)のブログです。

しあわせ



幸せだなぁってどんな時に感じますか?


俺は何気ない時に思う事が多いかなぁ。



別に対した事じゃないのだけど、普段見落としてしまうかもしれない位の事に幸せだなぁと感じる時があります。




その瞬間は明日死んでもいいやって思うよね。



いつの間にかもう出来なくなっていく事があるね



当時は当たり前だと思っていて
それを少しうっとしいとさえ感じていた時期もあって



今はそれがまた欲しくなったり




人のないものねだりなんて終わりがないね。




でも昔は知らなかった幸せを知ったりもしたな



それはとっても温かい幸せで

知れて良かったなぁと思うんだ




何でも出来ると思ったけど
何も出来ないんだなぁって

知りました。


それでもやるべき事は分かるから

今はそれをしっかりやらないとね






生きるってとっても恐くて難しいね。



なんとなくでなんて生きてられない時も来るね




少しでも笑顔が多い場所を選んで欲しいと願います




もし、ここがその場所かわからなくても

違うならきっと分かる気がする



分からないなら、それなりに笑えている気がする



たからものを見つけたら
大事にしたいです


ついつい当たり前のように感じて
粗探しをしてしまいがちだけど


たからものを見つけられてもずっと無くさないで持っていられるなんて保証はないもんね




好きでもキライでも自分とは付き合って行かなきゃいけないんだから


良く自分と相談して壊れないように張り過ぎた気持ちを旨く抜いてやっていきたいね



あの時描いていた未来とは違っても


今のこの場所は少なからずとも自分が選んだ場所


怖くて不安ばかりだったけど踏み込んだらやるしかない





だから知った幸せがありました。




だから知れた悲しみもありました。



全ては繋がっていくと信じて



無駄な事なんてないって


信じて。



杏太。