メカニック | JAMESの映画ブログ 勇往邁進

JAMESの映画ブログ 勇往邁進

映画だけ語ります。

こんばんはお月様

トランスポーター3 」の前に、こちらを。

ジェイソン・ステイサム主演、「メカニック」ですひらめき電球


2011年公開、本編93分
監督 サイモン・ウェスト

ストーリー↓
完ぺきな仕事ぶりから“メカニック”と呼ばれる殺し屋のアーサー・(ジェイソン・ステイサム)。

友人であり恩人の暗殺命令が下り、戸惑いつつも、任務を遂行した。

しかし、アーサーは、自分が殺した標的の息子スティーブ(ベン・フォスター)と知り合い、彼を弟子にするが・・・


ちょうど、借りてきて見たので、ジェイソン・ステイサム祭になりました(笑)

JAMESの映画ブログ 勇往邁進


想像より、派手なアクションで、楽しめる感じでしたよ!


72年にチャールズ・ブロンソン主演で公開された同名作品のリメイク版。らしいひらめき電球


サイモン監督は「トゥームレイダー」と「コンエアー」が有名ですね!



アーサーの親友、ハリー役にはドナルド・サザーランド。

なんという貫禄、顔がもう歴史物ですよ。


その息子スティーブ。

に、訓練中のアーサー↓
JAMESの映画ブログ 勇往邁進


いつも完璧な殺しをするアーサー。


なぜ今まで一人だったのに、急に弟子を・・?



アーサーに仕込まれたからって、そうすぐに強くなれるものか・・・笑。


とはいえ、ベン・フォスターの役どころも面白かったです。

意外にカッコいいので、応援して行きたい。


やっぱり、殺しに慣れていないと、躊躇するんですよね~あせる

そんな葛藤がもう少しうまく描かれていると良かった。


しかもチワワで誘うなんてわんわん

大男も弱みはあるってことです。


JAMESの映画ブログ 勇往邁進

本編も短く、すっきりとしたアクションでした。


とはいえ、ラストはあっさりし過ぎです。

もう一ひねり欲しいかなと、僕は思いました。


周到な準備が勝利を招くガン(01)


ではまた、Ciao!!!