(500)日のサマー/(500)Days of Summer | JAMESの映画ブログ 勇往邁進

JAMESの映画ブログ 勇往邁進

映画だけ語ります。

台風接近中!

今週末はずっと雨でしょう雨そんな時はお家で映画ですね(笑)


ということで、先週の話ですが。


ようやく「(500)日のサマー」を観ることが出来ましたひらめき電球



2009年公開(日本公開は2010年1月)、本編96分。

監督 マーク・ウェブ


ストーリー↓

グリーティングカード会社で働くトム(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)。

新入りのサマー(ゾーイ・デシャネル)に一目惚れしてしまう。

偶然サマーと同じエレベーターに乗り合わせた時、音楽について会話が弾み、二人の交流が始まる。

しかし恋人と友達の間で、サマーに翻弄されながら、お互いに惹かれあっていく・・・


jamesの映画ブログ


てっきり500日間の恋愛だと思ってたら、ヒロインの名前がサマーでした。


「インセプション」のアーサー役のジョセフ・ゴードン=レヴィット!


とりあえずアーサー役でのあまりのカッコ良さに、今作も観るしかない!という流れです。


けど、調べてみると、「G.I.ジョー」のコブラコマンダー役も彼でした!

あんな顔半分マスク&特殊メイクじゃ分かんないよ・・・



監督は、ミュージックビデオを数多く手掛け、今作が初の長編らしい。

だからなのか?めちゃくちゃ音楽が良い作品です星


「サマーに恋をした、最低で最高の500日」というのがキャッチフレーズ?


IKEAでのデート。

トムのお気に入りの公園でのデート。
jamesの映画ブログ

けどサマーはサイケデリックだし、個性的だし、自由すぎて妙に現実的。


トムは恋に幻想を抱いている感じ、そんな二人が惹かれあっていくんだもん晴れ

にしても、サマーとの温度差に気づくべき、ダメな男雨


職場恋愛は、良いのか悪いのか(笑)
JAMESの映画ブログ 勇往邁進




クロエ・モレッツちゃん演じる幼い子に、恋愛アドバイス受けてるとこ(笑)


トムの記憶を通してサマーの姿を描く。


記憶がシャッフルされているので、日付がごちゃごちゃ。好き嫌いが分かれる所・・・


腕に建物の絵を描くシーンも良いな~星
JAMESの映画ブログ 勇往邁進



個人的には、トムが朝ミュージカル風にみんなで踊るシーンがめちゃくちゃ好きです!


元気のある日と無い日の、噴水の違いとか、結構面白いと思うし。


ラブストーリーではない。

けどラストも上手いこと持ってきます。素敵な映画でしたコスモス

JAMESの映画ブログ 勇往邁進


サマー役のゾーイ・デシャネル。

「あの頃ペニー・レインと」のお姉ちゃん役か。顔まで思い出せない・・

しかも「イエスマン“イエス”は人生のパスワード」のアリソン役ではないか!!!

あのアリソンはオシャレで可愛くて良かった!!


ではまた、ciao!!!