僕の初恋をキミに捧ぐ | JAMESの映画ブログ 勇往邁進

JAMESの映画ブログ 勇往邁進

映画だけ語ります。

こんにちは晴れ

最近めっきり寒くなりましたねもみじ

岡田くんが出ているということで、「僕の初恋をキミに捧ぐ」を観ました。



2009年公開、本編122分

監督 新城毅彦


ストーリー↓

重病で20歳まで生きられないと宣告された逞(岡田将生)と、彼を一途に愛する幼馴染みの繭(井上真央)。
「大人になったら、結婚しよう」と、8歳の夏、叶う見込みのない「最低の約束」をする。
高校生になり、自らの余命を自覚した逞は恋心を封印し、繭を遠ざけようとする。

そんなとき、二人に思わぬ知らせが舞い込む・・・



お父さん役で医者の仲村トオルは、どの役でも大体同じ口調ですね(笑)

そんなことはいいとして。



この作品、キャッチコピーは「僕たちの恋愛には、タイムリミットがある」です。


岡田君のナレーションが好きです、個人的にですが。



四つ葉のクローバー探したり、幼馴染みで初恋の相手の二人。


そんな甘い、ツッコミ所満載の作品ですキャンディー



恋敵役の鈴谷昴(細田よしのり君)、初めは、黄川田将也くんかと思ってました。

似てるけど違うんですね!
jamesの映画ブログ


お父さん役の杉本哲太さん。なんとも味のある演技。

ほんとに居そうなお父さんって感じで。


特にこれと言って見せ場は無いのかな。

井上真央が土下座しちゃうシーンとか、あそこで泣かせたいんだろうけど・・・


まー、高校生まででしょう。キュンとするのは。

映画としてはう~ん。予想通りって事にしておきます。


jamesの映画ブログ


岡田君は、今公開中の「雷桜 」ですか。

時代劇ってどうなんでしょう?蒼井優ちゃんもそんなに好きではないので。

レンタルで良いかな~。


ではまた、ciao!!!