怒涛の3日間!! | へらい農園 元自然栽培米農家 の嫁があな吉手帳術で仕事をこなす

怒涛の3日間!!

昨日でイオンふるさと味まつり の出店が終了いたしました。

ご来場いただきましたみなさま、本当にありがとうございます!!



とわだ自然栽培研究所のメニューはすべて

動物性のものを使わずに、穀物・野菜を中心にした

無添加のものです。

さらにメンバーが育てた農薬・化学肥料を使用しない作物が使われています!!

この豊食といわれる時代に、本当に安心して、美味しく食べられる加工品が見つからないのが現実です。

「それなら自分たちで作るしかない!!」

タベケン (美味しく食べる研究室)のメンバーで考えた商品たちです。


それでは3日間で販売したメニューをご紹介しますね。


野外テントにて

あったかメニューを提供

・もちきびの甘酒(自然栽培のもちきびと麹だけで作ったノンシュガー・ノンアルコール)

・玄米甘酒(へらい農園の玄米と麹だけで作ったノンシュガー・ノンアルコール))

・長いもの豆乳スープ(無農薬・自然農法の寺沢さんの長いもを使用)
 

・雑穀揚げ餃子(具には自然栽培のひえを使いました。動物性のものは一切入っていません。)

へらい農園 青森十和田の自然栽培 米農家
皮もへらい農園の玄米粉で手作りしたものです。
へらい農園 青森十和田の自然栽培 米農家

店頭にて(室内)

素材や材料にこだわった加工品を試食しながら販売しました。

・玄米ベーグル(へらい農園の玄米と国産100パーセントの無添加)
へらい農園 青森十和田の自然栽培 米農家

・玄米ベーグルのサンド

   (高きびハンバーグ・ごぼうサラダ)
へらい農園 青森十和田の自然栽培 米農家

ベーグルサンドは土日限定で販売しましたが

早々に完売した人気商品でした。

こちらの玄米ベーグルサンド

イオンにて通常販売が決まりました!!

そのお知らせは後日しますね!!

・無添加クッキー(へらい農園の米ぬか入り)
へらい農園 青森十和田の自然栽培 米農家

・へらい農園の自然栽培米の玄米ポン

(本日よりイオンのとわだ自然栽培研究所のブースにて販売開始!!)
へらい農園 青森十和田の自然栽培 米農家


・玄米ティラミス(へらい農園の玄米ポンで作りました。)
へらい農園 青森十和田の自然栽培 米農家

へらい農園 青森十和田の自然栽培 米農家

このティラミス、初日にポン菓子を販売するために

試食用で用意しました。

「玄米のポン菓子でティラミスが作れます!!

動物性のチーズも使わないのでカロリーも抑えられます!!

もちろん添加物も入らないので安心です!!

ご試食どうぞ。」とお声掛けをしていると

お客さんから、

「このティラミスを販売してほしい!!」と要望がありました。

それも何人ものお客さんからリクエストをいただいたので、

それなら試しに!!と二日目に20個ほど販売してみると・・・
へらい農園 青森十和田の自然栽培 米農家

あっという間に完売!!

三日目の最終日には50個作っていきました。

そちらも完売!!!!


実は今回、この商品だけでなく、すべての商品が・・・


へらい農園 青森十和田の自然栽培 米農家

へらい農園 青森十和田の自然栽培 米農家

へらい農園 青森十和田の自然栽培 米農家

最終日の終了前にぜーーんぶ完売しました!!!!


十和田でも無添加や無農薬、安心な加工品に興味があるお客様がいる事がわかりました。


あっという間の怒涛の3日間で少し視点も変わってきた気がします。

今回の出店もとても勉強になりました。

あとは通常販売の準備をするだけです。

面白くなりそうです!!