勇払出港!やっち号 | つりドラ~weblog~

つりドラ~weblog~

今年の合言葉は
「出会いを大切に、日常を楽しく」

ちょっと前の話になってしまった、、



釣り友のやっちから
ボートのお誘い



やっち号で華麗にカレイを狙おうって企み
ボート
あと
ボートロックもやってみよってことになってた



5/3(中潮)


久しぶりのゴムボ釣行


前回は
やっちが船舶免許取る前で


2馬力やっち号でカレイ(爆)in噴火湾
ってな感じで、大漁&若干のエンジントラブルがあった気がする
(ブログやる前だったかな)



今回は装備新たに

新型やっち号はお初でござる


おじゃまします
ぼーと2
新型は船体自体がずいぶんと広くなり余裕の釣り座

船外機も2馬力から9馬力へパワーアップ
(たびたびエンジンが掛からないっていう悪い冗談ともオサラバできたね)


船体のバージョンアップはもとより、
免許取得者の操縦は安心・安全であり快適さがちがいますね



アンカー(錘)は
リス『本格的漬物容器』 漬物重石丸型#60R SN/Risu

¥2,689
Amazon.co.jp
信頼の漬物石


前回ボートでのアンカーは「石」
だったからコチラもバージョンアップです(爆)


それでは勇払アリーナより

レッツ出港!!



この日はあいにくうねりが強くて

あまり沖へは向かえない状況

なんとか波の弱い場所で釣れる場所を探索


魚信はたびたびあるけど

釣れてくるのはギスカジカ
ギス
カレイ釣れないf^_^;



とりあえずギスカジカ釣りながら

転々と場所移動




5箇所目くらいでついにカジカっぽくない引きが!
イシ
ついに平物
イシガレイ28cmスレ掛り



やっちもソウハチ、イシガレイを釣ったところで


ちょっとボートロックしてみよか~


ってことで防波堤付近へポイント移動




ガルプバルキーホッグ、
ボトムをネチネチしてると


ガシガシ首振りながら
アブ2
アブラコがっ! 47cmヽ(゚◇゚ )ノ
オフショアだから記録魚にはしないけど、このサイズ釣ったことなーい!
(ぎこちないブツ持ち写真だ、、)


その後は
またまたギスカジカ連発ー!!


、、、カレイの連打は来ないまま、
キリの良いところで帰港となりました



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


マガレイは時期的にちょっと早かったかな?
沖のほうではポツポツ釣れてたみたいだけど、、


「安全第一!」また状況良い時に行こう!


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
やっち、準備&操船ありがとねー
次回が本番、がんばろうぜぃ(・∀・)
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村



こいつだけはたくさん釣れた
終日
魚の棘もゴムボには大敵らしいね