黒ラブのサリーちゃんはセラピー犬(*^^*) | 手織りの首輪・リードの制作 グッドボーイ工房

手織りの首輪・リードの制作 グッドボーイ工房

綿100%、手織りで首輪・リードやハーネスなどを制作。工房の話や、愛犬ボーイ(ゴールデン・レトリーバー)や友達のエピソード満載

photo:01


先日注文して下さったのは、黒ラブのピース君からご紹介頂いたサリーちゃん^ ^ 今回は「ラヴシリーズ」ピンクのハーフチェーンとリードを制作させて頂きました。
サリーちゃんは少し小柄で全く引っ張らないと言うことなので、Lサイズのハーフチェーンは幅を2mm細くした仕上げです。リードもMサイズで制作させていただきました。
サリーちゃんは“現役バリバリ”のセラピー犬ちゃんで、ピース君の先輩。
工房のリードは、慰問先のお年寄りにも柔らかくて気持ちいいと、好評だそうです*\(^o^)/* 子供たちが持って振り回しても(汗)、柔らかいので危険度が低いと喜んで頂いております^ ^

昨日は、 スタッフ犬のハルちゃんが久々にお仕事に来てくれました。
photo:02


ハルちゃんのママが夏風邪をひき、数週間の休養後だったので、ハルちゃんは久々のの工房がとっても嬉しかったみたいです(*^^*) 写真はボーイの冷んやり保冷剤の上に「気持ちいい♡」とお座りしております(^.^)

そしてそして、夕方にはお友達のバーニーズのモカちゃんが、お散歩の途中に寄ってくださいました。
photo:06


手先を曲げながらボーイに寄り添うモカちゃん。。。 女の子みたいな愛らしいモカちゃんは男の子ですが、いつも女の子に間違われます♪ 身体は立派なんですが。。。
お話していると、急に激しい雨が降ってきたので、しばらく雨宿りをされました。
photo:04


二人で扇風機にあたっていま~す!
暑がりな二人なもので…(^^;;
photo:05





工房のHPは「グッドボーイ工房」で検索して下さいね。



iPhoneからの投稿