手織りの首輪・リードの制作 グッドボーイ工房

綿100%、手織りで首輪・リードやハーネスなどを制作。工房の話や、愛犬ボーイ(ゴールデン・レトリーバー)や友達のエピソード満載

手織りの首輪・リードの制作 「グッドボーイ工房」
綿100%、手織りで首輪・リードやハーネスなどを制作。工房の話や、愛犬ボーイ(ゴールデン・レトリーバー)や友達のエピソード満載
NEW !
テーマ:

今日は軟球、昨日はソフトボールを見つけてきたbébé

{4952CE60-8A4B-4EFE-887D-8496435DEAF2}

{9694DD8B-0D09-477A-9F03-FC75A07AC5B2}


なんやかんやで、毎日ボールを発見してます。

まるで趣味です


この間、久しぶりに隣の市の大好きな公園に行った時も、テニスボールを発見してました。


{EFEB8618-565D-49DA-AACD-F21D8A860058}


ジャンルに問わず"ボール臭"みたいなモノを感じて見つけるんでしょうか?


もちろん、ボール遊びも大切な趣味の1つです

{3D4C4561-8E77-4A04-8D33-3408A573EA59}

持って来て、私の手にちゃんとボールを渡してくれます
{C72A91EA-C0FA-4D04-8EC2-ADFC92D552DC}



公園を満喫した笑顔に、私達も満足

{52F752E3-9809-4413-BF1D-CCC1539DD6C2}




『そらシリーズ』のピンクとブルーのMサイズのハーネスは、フレンチブルのおふたりからご注文を頂きました

{BDD48486-EB56-4123-AEF3-7F734C3C9E1A}
 
きっとお似合いでしょうね!


この『そらシリーズ』は、工房を始めた当初からあるシリーズですが、今でも人気があります。


鮮やかで目を引く柄です!




{81785DE0-2F65-438E-94D7-C5AA4F4DC3F6}

『マリンちゃんシリーズ』のグリーンのハンディーリードは、bébéの兄弟くりむ君のお友達、ラブのそらちゃんからのご注文です。

幅はMサイズ、長さはLサイズで制作させていただきました


長野への雪遊びへも一緒させて頂いた、そらちゃんです。

パパさんとの散歩では全く引かないので、ハンディーリードが便利だとか。


あー!羨ましい!




先週bébéと一緒に、ペピイさんへご挨拶に伺いました。


bébéの大好きなペピイさんです


入れ替わりにbébéに会いに来てくださるスタッフの皆様に「こんにちは」ができて、bébéは大喜びしてました。


工房担当のスタッフI塚さんが、反対側から撮ってくれたbébé、めっちゃ喜んでます

{44B7CDE4-B0F2-484E-AD01-6BB79CDA1686}


もう一人の工房担当のスタッフさんO川さんは、愛犬のゆずちゃんをbébéに会うために連れて来てくださって、

{6B75BBCF-B4DB-4F7E-91CA-A6605305CB88}

ゆずちゃんはbébéをクンクンしてくれました

{21B214EF-9B89-4F15-980B-442B92F15E16}
大型犬がお好きな、ゆずちゃんです

結構、大胆(≧▽≦)
{664A400E-B231-4DD2-B266-92B6F8B5571E}

初対面のふたりは、適度な距離感を保ちながらの理想的な対面だったと思います


次回は、ゆずちゃんの弟君のぽんず君と会えるかもニコニコ


私がずっとお会いしたかった、ゆずぽんちゃん




吸水タオル素材のバスローブを試着しながら、吸水マットにダウン中〜

{2AF85CE8-00B9-461A-AB9F-38C0DFB506E7}


大柄なbébéもスッポリ包み込んでくれるから、シャンプーの時に大活躍かも…


シャンプー時の使用タオルの枚数はそりゃもう大変ですから、きっと少なく済みますね


家に帰って来て、再び試着!

飼い主、喜び過ぎ⁈

{6B9809DD-201F-4170-B76E-A54B1CEFB946}




今回は、

半年前に伺った時より、少しお利口さんでいてくれた気がします。


この後は、ゆっくり休憩してました〜

{91FDCEAA-CB44-416B-96F7-276154343B78}




工房のサイトは、
グッドボーイ工房へお願いします^ ^



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

この間bébéは月1のお手入れに行って来ました。


私も付き添い?で一緒にトリミングルームに入ると、bébéは『ハイハイ』という感じで台の上にピョンと飛び乗ります。

{94650DE5-AEDF-4719-B14A-76259B992FB1}


もちろん、お手入れはあまり好きではないのですが、『今からするんやろ~』と耳を倒しながらの諦めモード…

{8BF28281-505B-4ECB-8101-458AE9DD3993}

(お手入れは嫌でも、お店の方々は大好きなbébé)


そして今日は初めて、軽く歯石も取ってもらいました。歯を傷つけない程度に…

{D32C5313-4B87-437B-B379-367928583D37}
{689CCDA4-3F16-4BA0-9315-A8844CB94BC6}

bébéは奥から3本目の大きな歯にだけ汚れが付いています。

今回は、少しだけ取ってもらって、後は私が日々頑張ると言うことに…


毎日の歯磨きも嫌々ながらですが、ジーッとしてくれるのです



元気でハイパーなオトコですが、こういう時はお利口です




最近の関西地方は暖かい?(暑い?)です。

bébéの寝姿もこんな感じが多くなってきました

{0133B89A-05C7-4891-B492-D269F8DB765C}

季節の変化を、こんなところで感じます





今回、工房に3度目のご注文を頂いたのは、アイリッシュ セッターのアロマちゃんです

優しい肌触りが気に入って下さってます

{FDF6E4A4-AC66-4800-9551-A4E8AFDB7B73}


『ラヴシリーズ』のグリーンの首輪と、

{377BF132-2101-4C5C-8CA6-BB149F1CAF7A}


ハンディリードは『マリンちゃんシリーズ』のサーモンピンクです。

{152BC76C-1EA3-463F-80C8-B2FE6B2E65F3}


首輪のグリーンは毛色にピッタリで、ご家族にも好評だとか


ハンディリードのサーモンピンクは、女子力アップでアロマちゃんママも喜んで下さいました




『ルウルウシリーズ』のピンクのMサイズの首輪とリードは、柴ちゃんからのご注文です


首輪はMの幅でお首回りは少し小さめで、制作させて頂きました

{F2BC6892-AE4E-4650-B66B-E371FC0B0CD9}


お友達が工房のハーネスとリードを使って下さっていて、そのお友達からのお薦めで連絡を頂きました。


『旅行先で「どこで買ったの?」と聞かれました!』と喜びのお声を頂きました




先月、bébé家に遊びに来てくれたノーフォークテリアのあおいちゃんです!

{934CF100-32D2-437D-B742-01BA5B01D80C}

{976160C4-EB56-420D-A5B1-71A409DB7ABC}


女子だけど、ペピイさんのシリーズ『はなシリーズ』サックスがお似合いです


bébéも『はなシリーズ』オレンジとサックス持ってます。


鮮やかな色合いが、春の日差しに良い感じでお気に入りです


この日は

朝からラブの蘭ちゃんとバッタリ!

久々で喜ぶふたり

{3C33C1EA-6A52-41F8-987B-9A9F8C6E8785}
『はなシリーズ』オレンジです。
{D3FE38B4-BE1A-4474-84C4-5E7E23A91FAE}



そして、春の花を買いに、いつもの「よつ葉屋」さんへ

{3468CC78-54E1-476A-97C8-8C233E13DBD1}
『はなシリーズ』サックスです。
{A8F17AA4-5D98-4800-A87C-6CA4C8A25CE2}


お出かけをこよなく愛する我が家のbébéです





工房のサイトは、

グッドボーイ工房へお願いします(^.^)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

M.シュナウザーのおふたりから、ご注文を頂きました

パパさんが、背中からの可愛いお写真を送って下さいました!

{D5235503-A541-45BA-B538-CA790D8D2B6E}


まず、妹のましろちゃんのハーネスとリードを制作させて頂き、

{4A3E362F-1E8B-47E5-A616-BA5D0B36B77D}


それを手にして頂いて、すぐ、お兄ちゃんのくろすけ君のハーネスとリードをご注文下さいました。


ましろちゃんには『そらシリーズ』のピンクでSサイズのハーネスとリードを


くろすけ君には『テンダーシリーズ』のブルー×オレンジでMサイズより少し小さめのハーネス、そしてMサイズのリードを制作させて頂きました。

{B9CFB650-59C0-4E03-A9E7-C19AC8BE983B}

それぞれの毛色に合うお色を選んで下さいました


『ルーシーシリーズ』のブラウン×ピンクのLサイズのハーフチェーンとリードは、2度目のご注文を頂いた、ゴールデンちゃんのものです。

{8498AB7F-FBC5-412E-8740-5ABDF43F41E8}


今回も、とても気に入って下さいました





この間の日曜日、遠路はるばるbébéの兄弟のジョイ君とくりむ君が遊びに来てくれました


待ち合わせ場所のSAのドッグランで会った瞬間に、テンションアップのbébé~


今回は仲良しのリアンちゃんも参加で、色白ゴールデン4頭が揃いました


手前でジョイ君とくりむ君が盛り上がり、奥でリアンちゃんとbébéが小休止…

何故かbébéだけ泥だらけ

いつもの事です

{4F636B19-6E42-4533-9FFC-F02AF726A0D7}

リアンちゃん家の弟君も込みの記念撮影

{77FFA8EC-56FD-4328-BCAA-F791BF199CE0}
奥からリアンちゃん、bébé、ジョイ君、くりむ君。

そして、プールへ出発です



リアンちゃんは生まれて初めての水遊び!

そして前回泳げなかったジョイ君は、泳げるのか⁇


いろんなドキドキを胸に行っちゃいました


くりむ君とbébéは『ヤッタ~!水』と速攻の入水!

{E20E356C-FC01-46C5-BD1C-FF641D53A425}


くりむ君は飛び込み専門ですが、bébéは階段を使っての泳ぎです。


ふたりとも泳ぎが早い




シンクロ風な動きが笑えます


たまたま一緒になったゴールデンさんの飛び込みも凄かった〜



そして、気になるリアンちゃんとジョイ君…


リアンちゃんは最初プールサイドをルンルン走り回っておりましたが、ママの強引?さの勝利で、見事、泳いでしまいました

{E87DFE08-FF97-4C49-9204-76EC9FE3BDB6}


立ち泳ぎから、最終的にはボールを咥えるほどの余裕

{DBAD0B49-0459-4456-995E-DD804D4A9010}

次回のプールが楽しみな、元気女子でーす



そしてジョイ君。

『今回もダメかな?』と思われましたが、こちらもジョイ君ママの強引さ?で、ジョイ君 思わず泳いでしまったのです


その瞬間がコレ!

{083B03DE-EDDB-4F04-A553-229C906682BC}

周りのみんなが息をのんで見守ってます。

リードをつけたまま、ジョイ君泳ぎました



なんだか興奮しました!


そして、シャンプー後にも記念撮影

{9CEEE2A4-2738-4C08-85D1-B2BBC2492AA2}
工房のリードを並べて…
左からリアンちゃん、bébé、くりむ君、ジョイ君。



その後はbébé家に移動して、室内ドッグラン?を楽しんだ子達


お友達のルナソルちゃんママから頂いた、まぐろジャーキーを待ち望む真剣な4頭

{EE879A1B-205F-48BE-B046-4E99BC4ED592}

左からリアンちゃん、くりむ君、ジョイ君、後ろがbébé。

(何故かいつもリアンちゃんは1番左!)



リアンちゃんと初対面だったジョイ君とくりむ君も仲良しで、楽しい1日でした


紅一点の生後半年のリアンちゃんも、お兄ちゃん達と楽しんでくれたようでした

{977A3E1E-5B63-494F-B188-A8D63E338E79}
bébéとハグハグ中…



工房のサイトは、
グッドボーイ工房へお願いします٩( 'ω' )و



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。