温めなくても温かい身体 | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)

一般的に、万病の元の冷え性とか低体温を治す、
アレルギー改善の為に体温を上げる、という為に、
温めて温めて、と言われます。

冷やすよりも温める事が大切なのはもちろんその通り。

だけど、それはとりあえず今、冷えてる身体を外から温めるという対処であって、
それってまだ、途中。経過途中。

最終目的はあくまでも、【温めなくても温かい身体】

外から温める事をしながらも、体内の流れを良くする工夫を色々していってこそ、
問題が解消されると思う。

確かに、足湯や半身浴、こんにゃく湿布などで、
体を芯から温める事で代謝が良くなり、
身体の流れが良くなる事にもつながる。

だけど、それだけでなく本来冷えていた原因を見直す、ということも大事やね。

薬や農薬、添加物などを常用していると冷えるし、
過度の暖房も良くないし、
冬にアイスや夏野菜、コーヒーなど冷やす物を食べてたり、
砂糖をいっぱい摂ってるからかもしれないし。
酵素やミネラル不足かもしれないし、
運動不足で筋肉が足りないのかもしれないし。
はたまた、ストレスかもしれない。


自分が冷えている(=不健康)な原因がどこにあるか、
ちょっと見直して考えてみても良いかもしれないね。

その前にまず、
自分の体温がどれぐらいなのか、計ってみようビックリマークshokopon

大事なのは、自分を知ること。
現状を把握するところからね♪

【ご参考記事】
お風呂の正しい入り方・豆知識★
お手軽 足湯
腰湯これは夏バージョンかも
こんにゃく湿布
暖房いらず。
37℃はお風邪?
冬の節電グッズ★
あたためお風呂いろいろ
酵素不足は何が問題??
酵素とは?Vanillaさんセミナーレポ!

【ハーティーへのご連絡・ご注文】

右矢印お問い合わせフォーム
 サンプル・資料請求や、ご質問・ご相談などお気軽に

右矢印青汁のご注文はこちら
 メールまたはウェブショップでのご注文方法

私のおすすめ青汁の詳細はこちら
右矢印「グリーンライフパワー」とは
右矢印酵素たっぷり本物の青汁「グリーンライフパワー」の特徴
右矢印青汁目次&体験談集

おすすめ記事
右矢印アトピー記事一覧
右矢印おすすめ記事一覧