この時期、水分が足りないと・・・? | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)

寒くて、あまり水を飲まないこの時期。
でも、逆に乾燥しているので、身体は感じる以上に水分を欲しているのですよね。

喉がかわいでも、ついつい我慢できちゃう。
でも実際は、喉が渇いたと感じた時には既に脱水気味。
冬の水分不足は、肌の乾燥にもつながるし。

普段から、少しずつお水やぬるま湯などを飲むように気をつけましょうね。


せっせと繊維を摂ってるのになぜ便秘?と思った人も、
やっぱり水分が足りないかもしれへんね。

あと、母乳の出が悪い、母乳が詰まって乳腺炎なども
水分が足りなくてめぐりが悪い可能性も。
いつも飲んでますよ、っていう方も、一日カップに3杯ぐらいだったり。
赤ちゃんの分まで水を飲むのって、結構な量なので、
意識してしっかり飲んで下さいね~~

ちなみに、食事から摂る分も含めて、2リットルぐらいなので、
ファスティング中は2リットルはかっておいて、一日で飲み切ります。
授乳中のお母さんはそういう感じで意識して摂ってみて。

1回にコップ一杯とか飲むと、あまり吸収せずに出ていってしまうので、
ちょっとずつね。

【ハーティーへのご連絡・ご注文】

右矢印お問い合わせフォーム
 サンプル・資料請求や、ご質問・ご相談などお気軽に

右矢印青汁のご注文はこちら
 メールまたはウェブショップでのご注文方法

私のおすすめ青汁の詳細はこちら
右矢印「グリーンライフパワー」とは
右矢印酵素たっぷり本物の青汁「グリーンライフパワー」の特徴
右矢印青汁目次&体験談集

おすすめ記事
右矢印アトピー記事一覧
右矢印おすすめ記事一覧