薬と違って・・・ | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)

最近、鶴見先生の引用が多いね、私。

以前、講演会で聞いた時に、ものすごく激しくうん!うん!って同感して
首を縦に振ってしまったのは、この事。

医薬品だったら、一つの症状に効く為に、
仕方なく他の部分が副作用で犠牲になる。

しかし食養生の場合、
一つの症状の為に行った事が、
体の他のあらゆる部分にもプラスに働いて、
体は全部つながっているから、
思わぬところもあちらこちらが良くなっていく。


言葉は違うかもしれないけど、
こういうような内容だった。

もう、ほ~~~んと、ものすご~~~~く同感ですビックリマーク

鶴見先生は、お医者さんの立場で、
はっきりバッサリ、「本当の事」を言ってくれるので
気持ちが良いにひひ


私が思うのは、例えば、湿疹。
例えば、湿疹の為に高い青汁を多く飲むのは、もったいない、と感じる人もいるみたい。
その目に見えている症状だけを見ると、そうかもしれない。
他に、何か塗っておけば何とかなるなら、その方がコストパフォーマンスが良い、と
思うのかもしれない。

でもね、湿疹という形で表面に出てきた、って事自体、
体の中では色んな良くないことが積み重なって、最終的に表面に現れている、
症状は体からのメッセージ、と受け取った方が良いと思うの。
体内の、色んなところにたっぷりの栄養を届かせる事は、
全然もったいない事になんて、ならないんだよ~★

【ハーティーへのご連絡・ご注文】

右矢印お問い合わせフォーム
 サンプル・資料請求や、ご質問・ご相談などお気軽に

右矢印青汁のご注文はこちら
 メールまたはウェブショップでのご注文方法

私のおすすめ青汁の詳細はこちら
右矢印「グリーンライフパワー」とは
右矢印酵素たっぷり本物の青汁「グリーンライフパワー」の特徴
右矢印青汁目次&体験談集

おすすめ記事
右矢印アトピー記事一覧
右矢印おすすめ記事一覧