冬の手肌に・・・(食器洗い) | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)

★布良の使い方★





グッ★布良の食器洗い★グッ

新品のクロス1(一番小さいタオル)もとても使い易い!
新品を食器洗いだけなら2~3ヶ月使えます。



石鹸や合成洗剤などで皮脂を取ってしまうと、どうしても手がカサつき易くなるよね。
有害な合成洗剤は特に、若い時は大丈夫でも、40才前後になると
体内に溜まった毒が、合成洗剤で傷めつけられた手から一気にデトックスされちゃう
なんて事もあるらしい。怖汗

なので、できるだけいたわっておく方が良いかと。

布良で洗うと、洗剤要らず
ってことは、この上なくエコラブラブ
ここの代表は、昔船乗りだったらしい。
海洋汚染の調査で、家庭排水が大きな問題の一つと気付き・・・
そんな中で布良に出会った。
地球を汚す洗剤を排除できる布良を広める活動を。
使ってる内に、あれ?人も癒されていった、っていう経緯らしいわ。


アクリルタワシとは、ぜんっぜん違うビックリマーク
アクリルだと、油汚れがそれに付いちゃって、次の食器を洗えない・・・
布良はそれがないのよ。驚き!

あまりにも気持ち良くて、
簡単で、もう、布良以外では洗えない・・
帰省する時ももちろんMY布良を持参よ。

<具体例>
ツルツルした表面の物なら、何でも洗剤無しでOK。
ステンレスの鍋やフライパンも。
カレー鍋も、大きな汚れを私は金属タワシとお湯で大まかに取ったら、
後は布良だけ。洗剤要らない。

少量の洗剤が要る物もあります。
ザラザラした物、例えば、
油炒めに使った木べら、
無塗装のお箸、
ザラザラの土鍋や素焼きの食器、
プラスチックのタッパー、
まな板
等。
そういうのは、油が付いたり、生肉とかを切ったりした時は
洗剤あった方が良いよね。
スポンジを使って、天然の洗剤か、純石鹸で洗うと良いかと。

それに!
使い終わった後、私は適当~~~に、
ペランと放ってるけど、カビない。


布良の食器洗いは、私みたいな面倒くさがり屋さんにピッタリなのだぁ~

できるだけ詳細書いたつもりだけど、
まだまだご質問とかある方は、コメントに書いてね♪

布良とは?
食器洗いが簡単に!
★布良 皆さんの声

$ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

【ハーティーへのご連絡・ご注文】

右矢印お問い合わせフォーム
 サンプル・資料請求や、ご質問・ご相談などお気軽に

右矢印青汁のご注文はこちら
 メールまたはウェブショップでのご注文方法

私のおすすめ青汁の詳細はこちら
右矢印「グリーンライフパワー」とは
右矢印酵素たっぷり本物の青汁「グリーンライフパワー」の特徴
右矢印青汁目次&体験談集

おすすめ記事
右矢印アトピー記事一覧
右矢印おすすめ記事一覧