穀物が合わない日本人もいる!? | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)

20代の頃から、ハワイに住んでいる友人の話。
彼女が今、食に対してとってもこだわっている理由として、
過去の話を聞いてみてびっくりした。

今、40歳ぐらい。
7年ほど前、狂牛病やら色んな問題が出てきた頃に、
魚介類の汚染とかも知り、あれこれ考えるのに疲れて、
だったら肉を食べなければ良いんじゃない、と
いきなりベジタリアンになった彼女。

ベジタリアンというと、野菜中心ってイメージがあるけど、
彼女の場合、どっちかっていうと、うどん等の麺類やパン、
その他穀物がとても多かったそう。

でも一般的に、日本人はベジタリアンでなくても、
手っ取り早くお腹をふくらませる為に穀物に頼る事がとっても多いよね。
一般的には、精白された、手軽な小麦粉製品が多いかも、とも思う。

それからだんだんと、体調が悪くなっていったんだって。
特にそんなに急激になるもんでもないので、
まさかベジタリアンが原因だとは気づかずに。

30代にして、すっごい数の吹き出物や、
脇の異常な痒み、
そしてあまりにしんどくて起き上がれない朝が何ヶ月も続くようになり、
生活に支障をきたしていた。

病院では、原因不明。
お医者さんからは、ビタミンでも摂れば、と言われて、
どんなビタミンかを聞いても、お店で相談して、と言われてしまう始末。
(これに関しては、私は、変に薬を出されるより良かったね、と言ったわ。)


悩んでいるところに、私が4年ほど前に書いたハワイの雑誌の記事を見つけたんだって。
私が娘とのアトピー奮闘を書いた記事。
それで、この人しかいない!とピンときて、
私と同じハワイの健康コンサルタントのところに行って受診したらしい。

血液を顕微鏡で見てもらったら・・・
おびただしい数の、菌類や虫怖。

$ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ
(画像はこちらより拝借)

要するに、体がとってもとっても酸性だったって事らしい。

ベジタリアンで、『穀物少しに野菜が大量』だったら、
それはそれでまた違ったのかもしれない。
でも、穀物がとっても多すぎて、体が酸性に傾き過ぎていたそう

酸性体質の弊害はたくさん。
アトピーやアレルギー、体内の菌やカンジダなどのカビ、
ウイルス感染しやすい、疲れやすい、あらやる病気になりやすい。
右矢印酸性に関する記事

そこで、青汁を飲んだり、野菜中心にして穀物を止めたそう
逆に、先生の指導により、動物性タンパク質は食べ始めた。
B型は、手の平一杯分の、植物又は動物性のタンパク質を摂るようにと言われたそう。


そしたら・・・・
どんどん体調が良くなって。。。目

そしてアレルギー性のくしゃみが止まらなかった旦那さんまで
一緒に食を変えたら、どんどん良くなっていった、って。
病院では、「ホコリアレルギーです」って診断されていたのに、
環境はそのままで、穀物を止めただけでどんどん改善されたそう

その後も穀物を控えた方が、体調は良いらしい。

穀物が悪者って言いたいのではない。
日本人には玄米が必要って人も多いと思う。

ただ、合わない人もいるんだな、と驚いた事と、
やっぱり穀物(特に小麦粉)の食べ過ぎで問題が出てる人は、
少なくないかもしれない、って思うのよね~。

ご参考まで手

右矢印酸性で、骨や歯が溶ける?
右矢印ウイルス・菌感染しやすい体:酸性体質

身体、アルカリ化計画に・・青汁はいかが?女の子
$ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

【ハーティーへのご連絡・ご注文】

右矢印お問い合わせフォーム
 サンプル・資料請求や、ご質問・ご相談などお気軽に

右矢印青汁のご注文はこちら
 メールまたはウェブショップでのご注文方法

私のおすすめ青汁の詳細はこちら
右矢印「グリーンライフパワー」とは
右矢印酵素たっぷり本物の青汁「グリーンライフパワー」の特徴
右矢印青汁目次&体験談集

おすすめ記事
右矢印アトピー記事一覧
右矢印おすすめ記事一覧