インフルエンザ対策に、免疫アップ法! | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)

新型インフルエンザ。とうとううちの保育園にもやってきた!!
何人も休んでるわ。
日ごろ鍛えてるから来ないかと思ったら・・来た(^^;)
うちの子はまだセーフ。


実際、同じウイルスの環境にいても、かかる人、かからない人がいる。
それは運!?
いやいや、免疫やろう。
ハイリスクで効き目もイマイチなワクチンより、
頼りになるのは自分の体の免疫やろう!と思うわ。


薬は、良い菌も悪い菌も殺してしまう。
自分の免疫システムなら、確実に、体に良い事だけしかしない。
ちゃんと選別してくれて、こんなに凄い薬はない。
結局、免疫を高めることが何より大切。


でも、ちまたでは、手洗いうがい、消毒、マスク・・・
接触を避けることだけが言われてる感じがする。
手を洗ったって、服についてたら家の中に持ち込むやんなあ?
マスクだって、それを外した後の処理は?
それに、キレイキレイの殺菌剤は塩素らしいし
強酸性や硫酸系の、怖い殺菌ソープを使うのはすごいリスクやと思う。。。


前置きが長くなったけど・・
免疫をあげる為には!?


人間らしい、当たり前の生活を見直すこと!
一言で言うと、これやと思う(笑)


◆早寝早起き(22時~2時の睡眠ゴールデンタイムを意識しよう) 


◆腸環境
*お腹を温める⇒外から・中から。
 梅醤番茶などの温かい物を飲む。
 私はミネラル濃縮エキスと梅干しをお湯で割ったのが好き(^^)
 ミネラルをしっかり摂ろう。精製塩を止めて、良い塩を!


*繊維(水溶性+不溶性)玄米・豆類・キノコ・芋・根菜・etc
*本物の発酵食品(みそ・つけもの・納豆。ただし昔の製法)
*肉・乳製品・砂糖は悪くする
*小麦粉+油も、腸にべったり残るらしい
*緑黄色野菜(青汁も◎)酵素を含むとより良い。
*運動・お腹マッサージ
*酵母菌サプリ「コーボン」
*冷たい物を摂らない
*水分をチビチビ摂ること


◆温め
*こんにゃく湿布⇒詳細

*足湯・お風呂⇒コツは、ぬるめから入って、だんだん熱くする。
 初めから熱いと、熱を体内に入れないように防御反応が起こるから、芯まで温まりにくい。
*腹巻き⇒ここのが凄い。

 お腹をしっかり温めると、内臓が温まり、血液は他のところへも回る余裕が出る。
 このオーガニックコットンなら、2千円の長いタオルをお腹に巻くだけで、すっごい温かい。
*レッグウォーマー(足首など首のつくところは大切)
 ただしアクリル・ナイロンのような化学繊維は、体を冷やすので逆効果
*頭寒足熱⇒上半身ばかり着込むファッションが多いけど、スカートよりズボンで足元を温めよう。
 お腹、腰、脚、足、背筋、首筋・・・温めポイント★


◆口の中を清潔に
これも免疫に関わるらしい。
歯医者さんに、朝一番に歯磨きをすることが、免疫の為に大切と言われた。


◆アルカリに保つ
酸性食に偏ると、体が酸性に傾き、ウイルス・細菌が繁殖し易い環境になる!!
白血球が減るんやったっけな?とにかく免疫が下がるんやわ。
ヘルペスやとびひなども発病しやすくなるぐらい。
「体がアルカリの人は、インフルエンザなんかかからへん」という言葉も聞いたことある。
酸性食・アルカリ食について⇒詳細



◆デトックスしておく。
体の中に毒素が溜まってると、色んな臓器が本来の働きができない。
飲むだけの簡単デトックス法⇒詳細



◆ビタミンC
風邪の引き始めや予防に良いみたい。
頻繁に摂るのが良い。
ただし!サプリなら、添加物や砂糖が入ってないかチェック。
合成ビタミンCなら摂っても意味がないし、害になるかと思う。
新鮮な果物、柿の葉茶、加熱してもCが壊れにくいブロッコリーの芽やジャガイモ。
その辺に売ってるジュースはあかんでぇ!!


◆サプリ
*青汁
*アガリゴールド⇒信頼のできるアガリクスサプリ


◆軽い運動
ストレッチ、ウォーキングなど
適度に太陽を浴びながら(^^)


◆足つぼ、アロママッサージ、テルミーなど


◆笑うこと(^^)
ストレス解消、リラックス
末期がんの人が、残された人生、人の役に立つ事をしようと、
一生懸命ボランティアで植林を手伝ったら、
いきなり免疫が上がって病気が回復し始めたとか。
心って大事やね。
↑この話は、昨日上映始まった、てんつくマンの映画第二弾!の予告で見た。
私はまだ観てないけど、めっちゃ良いらしいわぁ~。




もちろん、上記全部大切なんやけど、自分ができる事をできる範囲でやったら良いと思う(^^)
中でも私のイチオシは★★
こちら⇒青汁

うちの青汁は、日本薬学会で発表されたデータで、「免疫昨日増強作用が高い」と、はっきりと確認されてるねん。これはほんまに、凄いでぇ~~~~~(^^)


で、そんなん言ってる間に間に合わず、もしかかってしまったら・・・
⇒お手当てカテゴリーに色々あるので、見て下さい~~

ホメオパシーにしても、サプリにしても、いざかかってからでは遅いから、
早めに用意しておいたり、慣れておいた方が良いよ。
そうでないと、自分でのお手当てができずに、不安になって、結局病院&薬・・
となってしまう可能性が。私が以前そうやった。
自信もって対処できるようになるには、ちょっと時間が必要やからねぇ。




ハーティーのお問い合わせフォーム
青汁無料サンプル/資料請求・ご相談など
 パソコンの方
 携帯の方 
 

★ 青汁目次&体験談集 
★ 布良 皆さんの声 
★ アロマ 皆さんの声