人が自慢なんです。ええ。 | 子育ては「聞く」が9割でうまくいく~心理学ブログ

子育ては「聞く」が9割でうまくいく~心理学ブログ

3つの「聞く」技術があれば、子育てのムダ叱りも イライラも ストレスも 減ります!
小学校教員 9年間の経験を生かした、子育ても 生きるのも 楽になるヒントが詰まっています。

こんにちは。和久田ミカです。

 
先週の土曜日は、私が代表を務めます、子どものこころのコーチング協会の講座でした。
 
インストラクター養成講座3回めです。
 
こちらが、2期生。
 
{979EDEF2-5BA2-4618-A434-B9D29EACAD8D}

 
新幹線や飛行機に乗ってきてくださる方もおられます。
 
遠いところから、いつもありがとう!
 
{64D7E4C4-08AF-4608-9C4C-25C3B3E3D036}

高島智さんが、飾り付けてくださいました。
 
かわゆす❤︎
 
いつも さりげない心遣いをありがとうございます。
 
{2383B841-2173-41E8-AD52-6C70E0FD7712}

みんな真面目に学んでますね。
 
当協会は、ステキな人ばかりが集まります。
 
「人」が自慢なんです。
 
 
{7488DD71-C964-4E2F-AC7B-02D3D51EBA7F}
 
2期生は、懇親会もしてたみたい。
 
さとさんは、パフォーマー。
 
 風船でいろいろ作ってプレゼントしてますね。
 
 
当協会の重鎮、0期生もお手伝いに来てくれたんだけど、
 
{0AC981B8-9111-4594-BDB6-A9BBE5C22490}

やっぱり、打ちあげしてたらしい。
 
頼りになるんです、彼女たちは。
 
{FCCF755D-0301-465A-ADEF-DDEAF2FAA083}

だははは。
 
いいねー!楽しそう!!!(笑)うぇーい(*‘∀‘)
 
 
私は懇親会やランチ会が苦手なので、ふだんは 行うことがないのですが、
 
インストラクター同士で 勝手に楽しんでるみたい。
 
 
 
来期のインストラクター養成講座の募集開始は、
 
・4月  東京 平日講座
 
・9月  名古屋 休日講座
 
です。
 
ブログやHPでお知らせします。
 
 
あなたも仲間になりませんか?
 
楽しいよ❤︎
 
 

↓今月、広島にも行きますよ!

 

●広島(あと4名)/子どものこころのコーチング講座(初級)

 

・時間

9月18日(日) 10時~16時半(9時45分開場)

 

・場所

RCC文化センター(611号室)

 

広島駅(南口・在来線口)から徒歩10分
広電銀山町電停から徒歩5分
駐車場有(30分120円に割り引き)