島根鳥取バルーンアートでイベント祭りの親子が盛りあがるパフォーマーさと原人

鳥取島根の親子イベント祭りをバルーンアート・パフォーマンスで盛り上げているさと原人の公式ブログ。

NEW !
テーマ:
● 松江森の演劇祭のフリーパフォーマンスでバルーンアートやりますよ。

こんにちは、さと原人こと高島です。

松江森の演劇祭が11月2日~5日まで開催されます。

しいのみシアターを中心に、かやぶき交流館、平原会館、八雲公民館、アルバホールが会場。

さと原人も、フリーパフォーマンスの部門で出演させていただくよー。



車に貼るステッカーを送っていただいたから、貼っちゃった!

さと原人のバルーンアート・パフォーマンス。

11月3日(祝)、5日(日)

12:30~13:00

会場 かやぶきマルシェ



パフォーマンスショー以外の時間は、色々な会場でバルーンアートのプレゼント(グリーティング)。

さと原人も探す楽しみもあるよ。

森の演劇祭は、世界から一流の演者が集まってくる。

すごーい演劇祭なんです。

各国のパフォーマンスも、ぜひぜひ楽しんでくださいね。

ママが笑顔で、世界が平和!

島根・鳥取のバルーンアート・パフォーマンス

益田・浜田・江津・平田・出雲・横田・雲南・吉田・松江・玉湯・宍道・八束・飯南・隠岐・米子・境港・倉吉・関金・鳥取・智頭・若桜・用瀬からもご依頼をいただいています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 松江市法吉団地夏祭りでバルーンアート・パフォーマンスショーと弓矢ゲームワークショップ

こんにちは、さと原人こと高島です。

8月20日(日)は島根県松江市の法吉団地の夏祭りに出演します。

午前中はバルーンアート・パフォーマンスショー。

午後はワークショップで、バルーンアートの弓矢を作って、弓矢ゲームをしていただく。

バルーンアート・ワークショップ 弓矢バージョン

場所は法吉団地の集会所と古墳公園です。

南平台 バルーンアート

地区のお祭りでも、バルーンアート・パフォーマンスショーで盛り上がりますよ。

今回は、ワークショップもやっちゃいます。

バルーンアート・ワークショップ 弓矢バージョン

弓矢の的を射貫いたら、さと原人のバルーンアートをプレゼント。

盛り上がりますよ。

法吉団地の皆様、楽しんじゃいましょう!!

地区の夏まつりでも、バルーンアート・パフォーマンスショーで盛り上がっていただいています。

今までとは違う企画を考えておられましたら、ぜひぜひお声をかけてくださいね。

島根・鳥取のバルーンアート・パフォーマンス

益田・浜田・江津・平田・出雲・横田・雲南・吉田・松江・玉湯・宍道・八束・飯南・隠岐・米子・境港・倉吉・関金・鳥取・智頭・若桜・用瀬からもご依頼をいただいています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 無農薬ブルーベリー購入できるよ。アレルギーフリー料理専門家上田まりこさんの作ってます。

こんばんは、さと原人こと高島です。

今日はお友達の上田まり子さんのところに、ブルーベリー狩りに行ってきたよ。



私の背よりも大きなブルーペリーの木がたくさん。

すぐ、かごにいっぱいのブルーベリー。



粒が大きくて、甘い!

20904249_14691277831

この日は子どもがたくさんだった。

人見知りな娘たちは、少し距離置いて(笑)

まり子さんのお子さん中心にスイカ割もしてたよ。

20883913_14691274198

スイカの真ん中つかんで、くらいついてる。

もはや、妖怪だ(笑)

20907024_14691274698

畑のナスやピーマンも、収穫させてもらった。

ブルーベリーと野菜を購入!

晩御飯は夏野菜カレーにしたよー。

20907046_14691273298

まり子さんのブルーベリーは、無農薬。

取ってすぐに、食べれちゃう。

安心食材。

なんと、購入できますよ。

無農薬栽培ブルーベリー 1キロ3千円。

お問い合わせは、こちらのメールからお願いします。

foodmarico@gmail.com

まり子さんのホームページもあるよ。

Food marico

「こころとからだに笑顔を…」

アレルギー対応食調理師、フードコーディネーター、野菜ソムリエ

離乳食教室・料理教室・出張シェフ等で活動中。

重度の食物アレルギーを持つ3児の母。

日々の綴りとアレルギー対応食の美味しいレシピを随時公開中♪


ママが笑顔で、世界が平和!

島根・鳥取のバルーンアート・パフォーマンス

益田・浜田・江津・平田・出雲・横田・雲南・吉田・松江・玉湯・宍道・八束・飯南・隠岐・米子・境港・倉吉・関金・鳥取・智頭・若桜・用瀬からもご依頼をいただいています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
● バルーンアート・パフォーマンスショー島根鳥取イベントのお客様の声

こんにちは、さと原人こと高島です。

お子様が、大好きな風船。

みるみる形が変わって、人気のキャラクターや動物になると、お子様はおおはしゃぎ。

パフォーマンスを手伝ってくれると、バルーンアートのプレゼントもありますよ。

イベント会場が、グッと盛り上がっちゃう、お客様参加型のバルーンアート・パフォーマンスです。

お客様の感想

さと原人のバルーンアート・パフォーマンスを見てくださったお客様、ご依頼くださったの担当の方からいただいた感想や声です。

倉吉とりアート バルーンアート

倉吉のとりアートでのバルーンアート・ショーを見てくださったママから、直接お声をかけていただきました。

とっても、楽しかったですー!!

バルーンもすごいんだけど、お話がとってもじょうず!!

全体に流れを感じて、時間があっという間でした。

他のパフォーマーの方も見るけど、一番お話が面白かったです。

ぜひぜひ、また、来てくださいね!!

最後のドラゴンもすごかったーーー!!

淀江文化センターの館長さんから、感想をいただきました。

淀江産業祭 バルーンアート

盛り上がってたねー。

さすがだねー。

最初、ちょっとお客さんが減ったかなーって思って、心配したけど、全然大丈夫だったねー。

盛り上がって、よかったよ。

淀江産業祭 バルーンアート

くにびきメッセでのイベントで、バルーンアート・ショーを見てくださったママから、感想をいただいていますよ。

バルーンアートパフォーマンスショー、いつもながら、とっても楽しかったです。

トークも楽しいし、バルーンも次々現れて次はなんだろうと終始ワクワクしていました。

観客席に来てくださったので、一人だけ中にいた長男は大興奮で。

はじめは怖がっていた四歳になったばかりの娘も身を乗り出して目をキラキラさせていて、最後は柵を越えて、大きなバルーンが近づいてきたときには、信じられない飛距離を出していたほど夢中でした。

楽しみにしていたバルーン教室も分かりやすくて、初めてちゃんと完成したバルーンに小三の長男はすごくすごく感動していました。

本当に楽しい時間をありがとうございます。

また、追っかけさせていただきます~。(*^^*)

くにびきメッセ バルーンアート

島根水道株式会社様から、いただいています。

10月18・19日、毎年恒例となりましたデ・アール感謝祭りを開催致しました。

今年は好天に恵まれ、両日合わせて480組・1108名の方がご来場下さいました。

今年も盛りだくさんの内容で皆さまに日頃の感謝を伝えられたら、と企画致しました。

さて、18日(土)は山陰でご活躍中のバルーンアートパフォーマー、さと原人さんが来て下さいました。

音楽に合わせてたくさんの形をあっと言う間につくりあげられるのを見て、子供も大人も釘づけになりました。

ジバニャン、コマサンが登場した時のみんな目はとっても輝いていましたね。

ずっと見ていたいパフォーマンスでした。

安来城谷保育所 バルーンアート

安来城谷保育所会長さんから、嬉しいメールをいただいています。

高島様

こちらこそありがとうございました。

我が子も興奮して、先ほどやっと寝ました。

保護者から聞いた感想は、以下の通りです。

1.想像していた以上のパフォーマンスに驚きました。
2.さと原人さんのトークも面白かったです。
3.子供はもちろん、大人も引き込まれました。
4.先生方の普段見れない姿(ノリノリな感じ)が拝見できました。
5.初めてバルーン・アートを見ましたが、風船で色々な物が作れてビックリです。自分で作ってみたくなりました。


以下、私の感想です。

親子で一緒に楽しめる会の企画にピッタリでした。

子供も大人も沢山の笑顔が見れました。

正直こんなに盛り上がるとは想像していませんでした。

また、全員にプレゼントがあり、喜んで帰って頂けました。

本当に大成功です!

島根原子力館 バルーンアート

島根原子力館様のイベントで、1日3回公演のすべてを見てくださったご家族さんからの感想をいただきました。

今日は楽しいショーをありがとうございました(*^▽^*)

子どもたち大喜びでした!

ただの風船があっという間にアートに!

3回見ても飽きることありませんでした((o(^∇^)o))

いろんな作品を見てみたいです♪

さと原人 バルーンアート

鳥取県用瀬町の3保育園が合同で開催のイベント。その保育所の保護者会長さんの声です。

こちらこそ大変お世話になりました。 子供たちも非常に盛り上がり、また大人も一緒に楽しむことができました。

うちの子を始め、参加した子供たち、保護者の方からも良かったとの声がたくさん聞くことができました。

ありがとうございました。 ブログ写真拝見させていただきました。たくさんの写真ありがとうございます。

写真からも子供たちがのびのびと楽しんでいる様子が見て取れ、良い会にできたと満足しております。

また、機会がございましたらお願いしたと存じます。今後ともよろしくお願いいたします。 さと原人さんの今後のさらなるご活躍をお祈りしております。



鳥取ダイハツ(株)倉吉店様リニューアル・オープンのイベント。

ここでは、来場されたお客様1人ひとりにバルーンアートを、目の前で作ってプレゼントさせていただきました。

ダイハツの方から、こんな言葉をかけてくださいました。

途切れなかったですねー、最後まで。お疲れ様でした。

また機会があったら、お願いしたいです。

今度は、パフォーマンスも見てみたいですねー

バルーンアート じゃんけん

出雲市多伎町の道の駅キララ多岐様でのバルーンアート・パフォーマンスショー。

見てくださったママから、感想をいただきました。

さと原人さんのバルーンショーを見に行きました。

ブログを見たり、ショーにも何回か行ってるけどやっぱ上手!

ささっと作っちゃえる所はさすがです(≧∇≦)

蝶々とお花は長女が蝶々の真似をしてGet(笑)

大物ジャンケンでは親がジャンケン。勝っちゃった!(゜ロ゜ノ)ノ

今日の車での会話で「ねこバス乗りたいね~」って話してて…

めっちゃタイムリーな、ねこバスに心踊る親子でした(*´∀`)♪ヤッター

生馬公民館 バルーンアート

松江市生馬公民館では、幼児のお子様が食い入るように見てくれていましたよ。

いつも子どもたちと遊んでいる子ども広場のスタッフの方が、驚いてくださったんです。

いやー楽しかったです。

学校に行かないような子どもたちも、興味津々で見てましたよね。

次は何が出来るかじーっと。

子ども広場で来る子たちは、いつも、歩き回るような子どもたちなんですけど、ちゃんと座って見てて、それにノリノリでしたよねー。

加納美術館 バルーンアート

布部交流センター様の白椿の里おひなまつりでの、バルーンアート・パフォーマンスショー。

加納美術館のスタッフの方から、さと原人を呼んでくださったきっかけを教えていただきました。

小さい子から、年配の方まで楽しんでおられて、よかったです。

大人が楽しめたのが、よかった。

3年前くらいの情報デパートでのショーを見て、それで、今回「さと原人さんはどうでしょうか?」と言ってみたんです。

あのときも、とっても楽しかったから。

法吉子ども会 バルーンアート

松江市法吉地区子ども会クリスマスお楽しみ会で、バルーンアート・パフォーマンスショーとバルーンアート実演プレゼントのセットプランでした。

ご依頼くださったママから、こんなメッセージをいただいています。

参加型だったのも、とても良かったねーと、皆で話しました。

大人も子供も目をキラキラして過ごしていたことが、とても印象的でした。

本当に楽しかったです‼️ ありがとうございました。

個人的には、親子リズムのスタッフですので、またどこかでお会いできるのではないかなと思い楽しみにしています。

以前拝見したショーと比べてずいぶんバージョンUPしているなぁと感じました。

次がまたまた楽しみです‼。

出雲縁結び空港 バルーンアート

出雲縁結び空港様のクリスマス・イベントでの、バルーンアート・パフォーマンスショー。

イベント担当の方から、こんな声をいただいています。

こちらこそ、今年はお世話になりました。

いやー、相変わらずの鉄板ですね。

また、来年も声をかけさせていただきます。

ありがとうございました。

あなたの担当するイベントが、バルーンアート・パフォーマンスショーで、お客様が一つになって大盛り上がりですよ。

盛り上げる必要がありましたら、さと原人を呼んでくださいね。

ママが笑顔で、世界が平和!

島根・鳥取のバルーンアート・パフォーマンス

益田・浜田・江津・平田・出雲・横田・雲南・吉田・松江・玉湯・宍道・八束・飯南・隠岐・米子・境港・倉吉・関金・鳥取・智頭・若桜・用瀬からもご依頼をいただいています。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
● バルーンアート・パフォーマンスショーは20名くらいから1000人規模まで。

こんにちは、さと原人こと高島です。

何人くらいのイベントで、されてるんですか?

このような質問を、時々いただきます。

バルーンアート・パフォーマンスのステージショー。

20名くらいの公民館のイベントから、島根県民会館のイベントの1000人以上の大規模なイベントで出演をさせていただいてますよ。

島根県民会館で開催された明治がおくるクリスマス子ども大会では、大きなバルーンを飛ばしています。

DSC_7138

ご依頼者様から、ご感想をいただいています。

早速、喜びのメールをいただいていますよ。

「とても楽しかったので、ぜひ、来年も来たいです。」

いやー、ありがとうございます。

また、企画しますね。

よろしくお願いします!

くにびきメッセや、出雲縁結び空港などの会場は、200名以上のお客様が集まっていただいています。

出雲縁結び空港 バルーンアート

ホテル一畑のクリスマスディナー・バイキングでは、会場に350名様がおられました。

ホテル一畑 クリスマス バルーンアート

規模の大きなイベントでは、会場の一体感が出るよう心がけてますよ。

くにびきメッセ バルーンアート

広い敷地の会場で、その一部にステージが設置してあるイベントも、よくあります。

やすぎ環境フェア バルーンアート

ステージの周りに、お客様が集まっていただけるように、誘導しながらパフォーマンスを始めます。

盛況で、よかったですね。

どんどん集まってきて、全然心配入りませんでした。

また、よろしくお願いします!

しまね花の郷 バルーンアートショー

親子の集まるパーティー、公民館やコミュニティセンター、子ども会などのイベントでは、30名前後の場合もあります。

横浜クルーズクルーズ バルーンアート

仲良しのご家族でのパーティー、地区の親子イベントなど、お互い顔見知りな公民館などのイベント。

和やかな雰囲気になるように、より一人ひとりに話しかけながらショーを進めていますよ。

先日はありがとうございました!!

2人とも「自分で作った」バルーンアート、すごく嬉しかったようです。

面倒なのに、子ども達に教えてくださって、ありがとうございました。

バルーンアート・パフォーマンスがいかに魅力的かは、子ども達のくいつき方を見れば、一目瞭然ですよね^^

子ども達、キラキラの瞳で、高島さんを見つめてました。

トナカイに乗って会場内を歩く高島さんの後を、子ども達がついていくのは、ハーメルンの笛吹みたいでした。

DSCN3753

100人位のイベントも、出演させていただいています。

松江イングリッシュガーデンのイベントで、見てくださったお客様からご感想いただいています。

イングリッシュガーデンに行ってきました。

さと原人さんのバルーンアートを見てきました。

いやあ、相変わらず素晴らしいですね。

めっちゃ楽しかったです。

又、機会が有れば見に行きます!

松江イングリッシュガーデン バルーンアート

どのようなイベントでも、会場の雰囲気に合わせて、バルーンアート・パフォーマンスを進めていきます。

イベントを盛り上げる企画にお悩みでしたら、バルーンアート・パフォーマンスをおすすめしますよ。

ママが笑顔で、世界が平和!

島根・鳥取のバルーンアート・パフォーマンス

益田・浜田・江津・平田・出雲・横田・雲南・吉田・松江・玉湯・宍道・八束・飯南・隠岐・米子・境港・倉吉・関金・鳥取・智頭・若桜・用瀬からもご依頼をいただいています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)