97名のみなさま、ありがとうございました! | 子育ては「聞く」が9割でうまくいく~心理学ブログ

子育ては「聞く」が9割でうまくいく~心理学ブログ

3つの「聞く」技術があれば、子育てのムダ叱りも イライラも ストレスも 減ります!
小学校教員 9年間の経験を生かした、子育ても 生きるのも 楽になるヒントが詰まっています。

本日は、出版記念講演会でした。





摩天楼を見下ろす、クロスタワーで行いました。

会場を紹介してくださった、近藤洋子さん、ありがとうございます。



97名の方にお集まりいただきました。

ありがとうございます!!

ママ、パパ、おばあちゃま、独身の方…

名古屋や静岡、なんと、熊本からも来てくださいまして 本当に うれしかったです。


今回の講演会は 無料にしたので お休みされる方が多いだろうなあ…と思っていたのです。

確かに、体調を崩されたり お仕事が休めなかったりで お休みされた方はおられたのですが、ていねいなご連絡をいただき、感激!

欠席された方の思いも伝わってきました。



受付を自分から買って出てくださった、愛川ようこちゃん浜田悦子ちゃん

ありがとうございました!

抜けまくっている私の穴を、みごとにふさいでくださいました。

それに、お美しいでしょう?

受け付けが華やかで、いっそうテンションが上がりました。


明日は、来てくださった方の記事を紹介していきますね。

叱るより聞くでうまくいく 子どもの心のコーチング/KADOKAWA/中経出版

¥1,296
Amazon.co.jp

叱るより聞くでうまくいく子どもの心のコーチング [ 和久田ミカ ]

¥1,296
楽天

叱るより聞くでうまくいく子どもの心のコーチング 0歳から6歳までの[本/雑誌] / 和久田ミカ/著

¥1,296
楽天