資格を活かして自己実現するには | 子育ては「聞く」が9割でうまくいく~心理学ブログ

子育ては「聞く」が9割でうまくいく~心理学ブログ

3つの「聞く」技術があれば、子育てのムダ叱りも イライラも ストレスも 減ります!
小学校教員 9年間の経験を生かした、子育ても 生きるのも 楽になるヒントが詰まっています。

昨日は、「資格を活かして自己実現」という講座に行ってきました。

お友達のDELICAさんが パネリストだったのねん。

彼女は 将来 世界に羽ばたく人なので(いや、すでに羽ばたいている)、注目ですヨ~ドキドキ

講座に参加して改めて感じたこと。好きなことを 仕事にするとき大事なのは、

・自分に合ったもの(資格・仕事)を見つける

・自己投資をおしまない

・人と人とのつながりが大事(ご縁を大事にする)

・私はこんなことをしてます!したいです!と言い続ける

なんだな~と思います。


私もそうですね。勉強大嫌いな私が、ずーっと コーチングの勉強を続けていられるのは、好きだからドキドキ

毎日2~3記事 ブログを書けるのも、好きだから&努力ドキドキ

大好きなコーチングで みなさんのお役にたつためには どうしたらよいか、についても 日々 研究しています。

好きなだけでは お金は得られない、お金を得られないと 仕事を 続けられないですから。

そして、大きなお仕事は たいてい 口コミです。

どこかで やった講座や講演会のうわさを 聞いて、ご依頼くださいます。

先日は、来年度の仕事が 舞い込みましたよ。

6月に、東海で ワークショップをします。また木曜日コースと土曜日コースを作ってくださるって。

今度は どんな内容で やろうかな~。

あ、そうそう DELICAさんは ひたちなかでやっている講座の受講生でもあるの。

メールセミナーについても ご紹介くださってるので、ぜひ ご覧あれ~。