昨日、子育てコーチングの講座を 終えて、
下の カフェで 一人 ぼーっとしていたら、生徒さんが 入ってきました。
せっかくなので、お茶しました★
そこで 出てきたのは、
「人って 違うんですよね。
ほんとに~。」
という 実感のこもった 言葉でした。
そうなんです。
コーチングを 継続して学ぶと、それが 体感できるんですよね。
それは、自分のことが わかるようになるからです。
自分を知ると、相手も見えてきます。
「今まで、自分とは 違うタイプの人とは 付き合わなかったんです。
でも、今は 違うタイプの人も 好き。
もっと お話をしたいなあ、と 思います。」
と お話くださいました。
この講座は、5人限定のクラスなので、とても 密な関係ができます。
しかも 今回のメンバーは、それぞれが 全然 違うタイプなのです。
「あなたなら、どうしますか?」
と 聞くと、たいてい てんでん バラバラの答えが返ってきます。
それぞれの 価値観、思考や行動の パターン、環境など いろんなものが 垣間見えます。
それに対し、私が フィードバックしたり、質問したり して いきます。
メンバーは、それぞれ 自分との違いを感じながら、受容し合っていきます。
みんな 違っていて いいんですよね。
自分に合った方法を 模索していくことの方が、大事です。
講座を していると、おもしろい 化学変化が 生まれます。
私自身も、講座を通して 成長させていただいているように 感じます。
受講者の皆さま、いつも ありがとうございます!
- + - + - + - + - +
4月スタートの ハートストリングス・子育てコーチング講座(5名様限定)の募集も 始まりましたよ

場所は、茨城県 ひたちなか市です。
お近くの方は ぜひ いらしてね

参考記事は、こちら
コーチングのお仕事って?~ハートストリングコーチング講座
ハートストリングス子育てコーチング講座
少人数で子育てコーチング!
ハートストリングス子育てコーチング終了!
伝わるのは言葉だけではない<講座内容>
子どもと信頼関係を築く「聴き方」
子どもがやる気を出す「認め方・ほめ方」
子どもの心に届く「叱り方・伝え方」
子どもの可能性を引き出す「質問力」
子どもと話し合う「問題解決力・論理的思考力」
その問題は 誰のもの?「心の線の引き方」
楽しく子育てするヒント「子育てストレスコントロール」
まとめ・フォローアップ(お茶会・無料です)
第一・第三 月曜日コース
第一・第三 土曜日コース(いずれも10時~12時)
ガーデンヒルズU 2階 (ひたちなか市笹野町・海野ガーデン2階)
一回 3000円×7回 (テキスト代 1500円)
定員5名(先着)連絡先 wakuda.mika@gmail.com
件名 ハートストリングス申し込み
お名前・連絡先(電話番号)・学びたいこと
*2月までに お申し込みの方、元受講者からのご紹介は、テキストがプレゼントになります。
*やむをえず 休まれたときは、補講もいたします。