ゴールドコースト♡満喫中 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

加藤なほです^^



といっても、明日のお昼にはたつのだけれど…

海外旅行は、慣れたころに帰国 っていつもなるから、

帰るときはとってもさみしいなぁ。


今日も応援お願いします↓↓↓↓↓
――――――――――――――――――――
読んでくださる方が増えますように…
今日も1クリックでHAPPY HAPPYラブラブ


ありがとうありがとうラブラブ
――――――――――――――――――――

11月16日(土)にワークショップを開催します^^

ブログを書いたり、

FBいじくったり、

仲間や友達とLINEしたり、

パソコンでできるお仕事をしたりしているけれど、

ゴールドコースト、満喫中♡


おなかがぴーごろろな夫に、カットフルーツを買いにスーパーにいったり、
パートナーに依存しない 自分大好き女子をつくるカウンセリング @名古屋-image

やっぱこれでしょ!

TimTamを買ったり、こっちでもポテチをバカ食いしたり、
パートナーに依存しない 自分大好き女子をつくるカウンセリング @名古屋-image

エコバックを買ったり、

(海外のエコバックって、かわいくてしかもめちゃ安いよね)
パートナーに依存しない 自分大好き女子をつくるカウンセリング @名古屋-image
散歩したり と、

昨日は一人で楽しく過ごしていました^^


ホテルは街のはずれにあるから、にぎやかなところまでいくのに、

15分くらい歩かないといけないのがちょっと難点。

日向は日差しが強くて、焼けていないか心配…

(日焼け止めを忘れた人…こっちで買えばいいんだけどね)


これが、ホテルか街へ向かう途中の道路だよ^^
パートナーに依存しない 自分大好き女子をつくるカウンセリング @名古屋-image

ハワイほどにぎやかではないけれど、

落ち着いていて、ごみも全然おちていない、

美しい街。

ハワイよりも、好きだなぁ。

人も、優しいから^^



昨夜は、夫の両親と私の三人でOUT BACKという、馬や牛や羊や出てくる、ザ・オーストラリアなショーを見てきました。

パートナーに依存しない 自分大好き女子をつくるカウンセリング @名古屋-image

行くと、オーストラリアなハットをもらえます^^

これをかぶって、ショーに参加するの^^


ショーは、思った以上にクオリティが高くて、

馬と人のパフォーマンスもすばらしかった。



…おそらく、泣けるような内容ではないショー。

でも私は一人、感動して涙ぐんでしまった。

馬と人が出てくるシーンに…


「あぁ、だいすきなアイスダンスや、だいすきなフィギュアのペアを見ているよう…ぐすん( p_q)」

って。


(私はフィギュアは一人で演じるものより、断然ペアが好きなのです^^)



はて…、

「どうして、馬と人とのシーンを、大好きな競技に例えているのかな」

って、

涙ぐみながら、

ほりほりしたくなった私は、

考えてみました。



私が感動していたもの…

それは、









「信じきってる感」

というものでした。



アイスダンスもペアも、お互いを信じきっていないと、あんなにすばらしい演技はできない。

馬と人のこれまでみたこともない技だって、馬と人との信頼感がないとできない。


…そうか、

私は信じきっているものをみると、

心を揺さぶられ、感動するんだ…

(他にも感動することはたくさんあるよ)



私ね、人のこと、信じきることができなかったんだよね。

(今もまだあるかも…)

だから、「人を信じきりたい」っていう思いがあるのかもしれない。


でも、たくさん裏切られてきたり、傷ついてきたんだ…

だから、信じることが怖かったり、するんだ…


でも、本当は、

人を、

信じ切りたいんだ。

自分から…


人と人が信頼しきっている競技、アイスダンス、ペア。

それでさえ、感動して泣きそうになる私。

それが、

生き物の差を超えて、

馬と人とが、信頼しきってた。


イルカショーも同じかもしれない。

口先に人を乗せて泳ぐなんて、イルカと人が信じきってないと無理だよね。


動物と人とが信じきることができるのに、


私たち人は、みんなを、信じきってることができているのかな…

身近な人を、信じきれているのかな…

信じきれたら、世界は平和になるんじゃないかな。




帰り際、ショーに出ていた馬が、出口で見送ってくれた^^

「信じてごらん。信じて、いいんだよ^^」

そんなふうに言われた気がしました。


優しい目をもつ馬が、私はだいすき。



土ボタルに、


木々に、

馬に、

メッセージをいただいている私です。





あーん、わたしも乗にのりたい!

だって、

ショーに出てたおねえさん、かわいくてかっこよかったから!(そこ?)



さ~て、

夫のおなかも治ったようだし、

朝ごはんもりもり食べて、

今日こそ、ドライブしながら(私はもちろん助手席)バイロンにいくぞー♡


街全体がスピリチュアルなんだって!

たのしみ~♡

今度はどんなメッセージがもらえるかな^^



クローバーわたしのプロフィールはこちら^^
クローバーお客様の声^^
クローバーカウンセリングのお申し込みはこちら^^
クローバーカウンセリング可能日についてはこちら^^





読んでくれてありがとうリボン
そのまんまの、あなたでいてね^^

今日も愛と感謝をこめて
LOVE&はぐはぐラブラブ


なほ